みなさんこんにちは。アンです。

髪の毛をピンク×金髪にしました。期間限定です。いただいたチーズサンドを持って1枚↓


好きな髪、好きな服など、好きなものに囲まれるというのは実は大切なことで、

好きなことをする、というための第一歩だったりすると思っています。

私も普段から好きなことしかしてないのですが(^^)

さて、長いな〜と思っていた日本滞在も残りわずかとなってきました。

来年は多分オリンピックが終わるまでは近寄らないと思いますので、1年くらいは帰ってこない予定です。

東京は寒くなってきましたが、北海道の方はもう雪が降っているみたいですね。みなさんお元気ですか?

日本滞在中も出来るだけ勉強がしたいと思い、田村先生の授業を見学させていただきました。

先日はセコンド講座と美容催眠講座を。

セコンド講座では大技連発で、何度も勉強させてもらっていますが改めてすごい、、と思いました。
しかも、技が出来るまでの手の内を全て教えてくれています。

非言語催眠でその仕組みを知り使えるようになったあとは、セコンド講座で今度は自分で作れるようになるように教えてくれます。

講座の中のワークでお客さまに「トラウマ解除」をかけてもらったのですが、

「トラウマ」と言われても思いつかなかったので、ダイエットが出来ない、という思い込みに対してかけてもらいました。
そのときは7,8割くらいのかかりでちょっと甘いかなーと思ったのですが、翌日以降もジワジワと効果が続いていて、かけてくれたお客さまには感謝の気持ちです。

人に喜んでもらえる催眠の使い方をしたいですよね。

美容催眠講座では、改めて「催眠術でここまで出来るのだった」という確認が出来たとともに、基礎基本の部分をおさらいさせてもらうことが出来ました。

美容催眠は人気があり、実践の場でもとても喜んでらもうことが出来るものばかりですから、出来るに越したことがないですよね。

ワークの最後にフルセットでかけてもらったのですが、こちらも翌日以降も効果が続いていて、こちらもお客さまに感謝ですし、貪欲な私は、効果に対して自分でブーストかけてしまいました(笑)

猫カフェ行きました。猫はゆるゆるの天才です。猫の前では私も猫になります。↓


伝授講座も良いですし、楽しいのも分かるのですが、やっぱり催眠の足腰を鍛えるのは大切です。

同じ伝授を受けていても、足腰しっかりしている人は使いこなし方が違ったりしますし、応用も広がります。

上手な人は練習しています。練習しているし、情報を集めに来ています。
習った直後はもちろん、ちょっと経ってからでも続けられている方は力が違います。

ハイブリッド催眠術の練習会&体験会、非言語催眠の練習会を予定していますので、試しにチェックしてみてくださいね。

基礎練習はもちろんですが、身体を使ったワークや、別講座で習ったものの練習なども出来る機会になればとも思っています。
アットホームな感じで楽しく遊びながら身につけられる雰囲気を心がけていたりもします。

途中参加、途中離脱OKです。あと北海道からskypeで参加したいという方もいらっしゃいます!(^^)熱心なお申し出うれしくて大歓迎です!!

基礎力をつけてアップしてもらうための講座も用意しています。

日本へ来ている貴重な機会なので、出来るだけたくさんみなさんにお会いしたいなーと願ったりしています。

今日は、パリのお友達から写真が届きました!↓


パリの街はクリスマスのイルミネーションがはじまっているそうです!

日本にいるときはお友達のいなかった私ですが、フランスへ行ってお友達ができました。
あちらの人たちは、自分と相手の価値観が違うということを前提として、相手を尊重して話してくれるのでとてもラクです。とてもうれしくて、早く会いたいなーと思ったりしています。

さて、みなさんはトラウマありますか?

トラウマに限らず、ブロック、思い込み、刷り込み、そういったもの。

私は今もまだありますが、昔はもっとたくさんありました。
日本催眠術倶楽部に出会ってから、たくさんのそういったものを解除したりしてもらったりして、少しずつ自由になってきました。

自分で気付いていたものから、自分では気付いていなかったものまで。

未だにたくさんあります。

私は◯◯だ、家庭とは◯◯なものだ、仕事は◯◯しなければならない、人に◯◯してはいけない、などなどたくさん。

全く無くなることはないかもしれないし、そもそもあるもの、あっても良いものかもしれませんが、もしそれが、あなたを傷つけていたり、可能性を狭めていたり、一歩を踏み出す障害になっていたり、安らぎを阻害していたり、、、。

忙しい日々の中で頑張ってきたみなさんにとって、もし気になるようなことがあった場合、それらを取り除いて、少しでも安心して好きなことに目を向けられるようなお手伝いが出来たらいいのかな、というようなことも、この1ヶ月とちょっと日本へ来てみなさんと接している中で感じたことでした。

ということで、それらにテーマを絞った特別セッションを行うことにしました。

ピンと来た方はチェックしてみてくださいませね。

日本滞在中(12/5まで)は対面が出来ますし、遠方の方はスカイプorLINEを使ってセッション可能です。

日本へ来て、あんまりしたいことが思い当たらなくて、お仕事がしたいなーと思っていたのですが、今日になってやっと思いつきました。

日本語の本と映画をみたい!さっそく大量に注文しました。アマゾン便利ですね。
文化、文明が好きなのです。

そういえば、VISA取れました。実は、一時帰国してすぐに申請したVISAは却下されてしまい。
すごく落ち込んだのですけれど、いろんな人に励ましてもらいアドバイスを貰ったりして、違うVISAで再チャレンジをして、本日無事に届きました。

一度フランスにフラれてしまい軽くトラウマになりかけたのですが、再度チャレンジをしてトラウマになる前に成功体験で克服できました。

また1年、ヨーロッパで過ごす権利をいただくことが出来ました。
そうすると自然となんとなく次の目標が見えてきて。

2020年は、もっと勉強がしたい。もっとフットワーク軽くいろんなところへ行っていろんな人に会いたい。そして日本に催眠を広めたいです。
まずは、スリランカとタイとオーストリアへ行って勉強をしてこようと思っています。

同時に多分フランスで2021年以降もお仕事をして過ごせるように準備を進めたいかもしれないなと思いました。

ヨーロッパの人にも非言語催眠を伝える環境を整えながら、日本のみなさんには、催眠が日々を豊かに出来るものである、身近なものと感じてもらえるように広めながら、お客さまには世界各地で勉強してきたものを伝えていけたらと思っています。

いつも応援してもらって支えてもらって感謝しています。これからも宜しくお願いします!

では〜。

アン

アン先生の講座スケジュールはコチラ