小さい頃から、外を歩くときは帽子とヘッドフォンが欠かせませんでした。

大きくなってからも、いつも帽子をかぶって、ヘッドフォンで音楽や録音したラジオを聞きながらお出かけしていました。
しかし最近は、帽子もヘッドフォンもいらずにお出かけできることが増えています。

なんなら、無い方がラクなくらいです。

理由は分かりませんが、メンタルが太くなったのか、同調能力が落ちてしまったのか、他の理由なのか。

非言語催眠術に同調能力は欠かせませんよね。

なので、落ちてしまっていたらと思うと数日間はハラハラして落ち着かなかったのですが、オンオフが出来るようになってきたのかもしれません。

先日、ネイルサロンで西野カナさんのライブDVDが流れていたので、2時間まるまる観ることになりました。

最初は、正直「西野カナさん興味ないなあ・・」と思っていましたが、観ていくにつれて、お歌は上手だし可愛いしスタイルいいし努力家だしお客さんは純粋でステキだしで、どんどん引き込まれていって、最後には涙が出そうになるくらい感動していました。

西野カナさんの歌詞は話題になることが多いですよね。
逢いたくて逢いたくて震える、とか。

よーく聞いていると、「全部頭の中だけで完結している」ように感じました。

こんなところがステキな彼とこんな風になってほしいデートの準備をドキドキしながらしている、将来はこんなプロポーズで結婚してこんな風な・・・。
女の子の頭の中で繰り広げられていることなのかな。

とってもカワイイ女の子ですが、これでは恋愛は上手く行かない可能性の方が高い気がします。
もしくは、同じように頭の中で完結している男性と、噛み合わなさが噛み合うかもしれないです。

余談ですが、占い師として日々お客様の相談に乗っていると、恋愛エキスパートになってくる気がします(笑)

西野カナさんの歌詞の中の女の子は、同調して相手を見て、感じたり伝えたりが必要だと思います。

最近、「同調がいらないのでは」という声を聞くことがありました。

非言語催眠術を習った受講生さんのみなさんが、大切なことを忘れてしまわないように言いたいと思いますが、同調はいりますよ。

なんなら、言語催眠をかけるときも、めちゃめちゃ同調しています。
どのくらいトランス入ってるかな?暗示どれくらい入ってるかな?どこがダメだから暗示が入らないのかな?こんな感じだよ〜って言葉にのせて送ったりもしています。

またまた余談ですが、以前スタッフの清水さんに言語で「水がコーヒーになる」をかけたところ、私がいつも飲んでいるガムシロップを大量投入した甘〜〜い味がそのまま再現されてしまい、「こんな甘いのはマズイ!」と嫌がられてしまったことがあります。(笑)

普通に非言語催眠術をするときはもちろんですが、軽い同調から深い同調、未来や前世を視るときの同調はまた独特ですし、相手と深く溶け合う同調や、遠隔で施術するときの同調、部分的に同調したり、気持ちを感じるとき、情報を取るときの同調、、、書ききれないくらいいっぱい、まだまだあります。

私は、普段から自然とノリで色々な同調をやっていましたが、よく考えてみると本当にいろんな同調に分けられますね。

施術していても「強く効果が出た」ときは、めちゃめちゃ同調が上手くできたときでした。
未来がバッシバシ見えたときも、めちゃめちゃ同調が噛み合っているときでした。

非言語催眠術って楽しいですね。

今週末は練習会がありますよ。
色々なことが出来たり分かってきたりすると、非言語催眠術のそもそもの骨組みや大切なことを忘れてしまう人がいるみたいです。
基本を外すと、途端に頭の中で完結したものになってしまいますよ。
ベテランになってくると基礎練習をしなくなる人もいるみたいですが、大事なことなので是非参加して大切なことをもう一度復讐してもらえたら嬉しいです。
楽しくアットホームな雰囲気ですよ🎶

アン


08/19 東京新宿 非言語催眠の基礎練習会 ★アン★

08/20 東京新宿 ハイブリッド催眠術・フォロー講座〜体験会 ★アン★