こんにちは、

さとう式リンパケア、ルチアオーナー村松夕起子ですラブラブ

 

実は初めてのゴルフ打ちっぱなしで、思いのほか

面白くてハマって(笑)今年からゴルフレッスン受けてます照れ

 

と言っても、まだ2回目のレッスンですが、身体の使い方

力の抜き方、夢中で打ってるのって 本当に楽しいドキドキ音譜

 

 

運動は元々好きで、子供のころはお転婆だった、とは言え

今は何といっても70代です爆  笑

 

1時間のレッスンの後、すぐにセルフケアします!

 

まず、足 次に腰 腕。これをやらないから皆さん筋肉痛に

なるんですよ物申す

 

当たり前でしょ 毎日歯磨きしますよね。

しなかったら、虫歯だらけか歯周病。

 

毎日のようにお風呂に入りますよね☺️顔洗いますよね😃 

 

こんな風に言う私も、若い時は身体をセルフケアするなんて

考えがなくて、痛みがでたり不調になったら、整骨、整体

鍼灸、とにかく直してくれい😆 と通っていました。

 

今はほとんどセルフケアで、予防。不調も気づいたら、

せっせとセルフ! 小さいうちに摘み取れば、大きくならない!

それに、どんどん身体が整ってくるのが、さとう式❣

なのです!

 

大切な大切なご自分の身体、いっぱい愛していつまでも

元気に楽しく過ごしましょう飛び出すハート

 

 

セルフケアレッスンもありますよ~ラブ

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。