昨日の続きです・・・

 

 

 

先ずはお客様の家の惨状。 これ ↓

 

マイクロバーストの前の日。 庭の草刈りをした後です。

 

そして嵐の後 (同じ家の反対側:同じ側は更に酷くてこちら側しか近付けず)

 

 

 

この写真では判らないけど大きな樹が半分折れて屋根を直撃。 大穴が空いてその後の雨で家の中はグチャグチャ。 暖炉の煙突も損傷して半分斜め・・・  古いログハウスなので建て替えなければならないと言うのが見積もりに来た工事会社の意見とか。

 

 

 

自然の力は凄くて人の知恵ではそこそこしか出来ませんね。 このお客様はヨルダンから来た未だ40代後半の女性。 この家を購入したのはホンの二三か月前、その後庭の清掃と手入れを頼まれて連日汗を流しました。

 

 

 

これから暫くの間は保険会社との交渉で忙しくなる事でしょう。 日本の保険会社は天然の災害には補償しないと言う会社もある様ですが、こちらアメリカではそんな事は無いとか。 幸運を祈るばかりです。

 

 

 

そしてこれ↓

 

 

 

お客様の家の下の通りを隔てた反対側にある友人の家の駐車場。 赤い車はその友人のモノ。 見事にペシャンコ。 もし中に人が居たら命は無かったでしょうね。 その隣にあるプリウスは同居人の友人のモノで無傷。 正に明暗ですが、世の中はオカシナモノだと思わざるを得ない状態でした。

 

 

 

その理由は又明日。

 

 

 

モットーでした。