現在月曜日の御前3時40分。 多分外は雪か氷雨。

 

 

 

昨日も寒い一日で朝ふっていた雨が午後から氷雨にかわり道路状態は余り良くありませんでした。

 

 

 

雪になって積もらない事を念ずるばかり。

 

 

 

去年の遅く冬に入ってから体を動かさなくなっちゃいました。 外の仕事が殆どなくなると同時に技術翻訳(大きな機械の取り扱い説明書の翻訳)の仕事が舞い込み二週間程前迄毎日パソコンの前に座りっぱなし。

 

 

 

翻訳を始めるとキリの良い所迄進まないと止めないので時間も滅茶苦茶。

 

 

 

平均して御前4時、時には6時頃まで続け、それからバタンキューと言うオカシナ事を繰り返したのでこの所真夜中前後にベッドに入っても眠れない・・・

 

 

 

脚の踝当たりの浮腫みが増えて、こりゃマズイと思って倉庫にしまってあった簡便ステッパーを持ち込んで何とか体を動かそうと始めましたが、ヤッパリせいぜい10分で息が切れちゃう。

 

 

 

暫く続ければ段々良くなるだろうと思いますが暫くはシンドイ思いが続きそうです。

 

 

 

今日明日の天気予報は概ね霙(みぞれ)か雪の様です。気温は摂氏1~2度なのでまあまあですが雪や霙が降っていると体感温度は相当低いだろうと思います。 ああ、青空が待ち遠しい。

 

 

 

それでは、オヤスミなさい。

 

 

 

モットーでした。