安眠音源を収録中です。

声と言うものは日によって全く変わってしまいますので、基本は一日で全行程を収録し、それを何日か試して、良い音源を選んでいきます。
テスト視聴では良いと思った音源でも、いざ音声加工してみると意外に使えなかったり。
駄目っぽそうな音源が実は一番相性が良かったりと、実際にやってみるまでなかなかわかりません。

特に催眠音源の場合。
ただ普通に話せば良いわけではなく、波長やスペクトル解析をした時に、効果のある波形にしていかなければなりません。
そういった波形を出す感じに喋っていかないといけないので、これが一番集中力を使い疲れます。

やはり収録は、とても体力と精神力が必要になりますね。

ですが重要な部分なので、出来る限り納得できる形で録音していきたいと思っています^^