どうも!自尊心高めるために頑張ってるあなたに朗報です!

 

 

実はその自尊心低くてオッケーです!

 

 

『え!自尊心低かったらダメでしょ!何を言ってんの!』

 

 

という声が聞こえてきそうですが、大丈夫なんです。

 

 

きっとあなたの望むあなたは自尊心が高いあなたではなくてですね

 

 

自己受容ができてるあなただからです!

 

 

インスタ縦長投稿.png

 

 

まず、「自尊心」という一般的な意味ですが

 

 

「自分をポジティブに評価する」というものです

 

 

それなら何も問題無いじゃん?と思われそうですが実は

 

 

2003年の米国心理学会が行った研究では

ーーーーーーーーーーーーー

・高い自尊心はエゴ、自己愛、傲慢と関連している

・偏見、差別とも関連がある

・高い自尊心は相手の率直な意見に対して防衛的、自己欺瞞的になる

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

これを見るとなんかヤバい人ですね笑

 

 

自尊心は高い方が良いと思っていたけど、こんな状態なら低くて良さそうです。

 

 

 

もっと自信を持ちたい!もっと自分を好きになりたい!やりたいことをやりたい!そう思っていたのに

 

 

 

自尊心が低い方が良いとは!

 

 

じゃあ一体どうすればいいかというと・・・

 

 

 

 

そこで先ほどの自己受容の出番です!

 

 

じゃあ自己受容ってなんなの?ってなりますよね

 

 

自己受容は自分がチャレンジして何かを失敗した時にそんな自分も受け入れるということです。

 

 

 

 

 

自分自身が何か行動して失敗したらあなたは、ああ、失敗したから自分はダメだ、と自分自身を評価してしまいませんか?

 

 

自己受容はそんな感情になった時非常に役立ちます。

 

 

失敗したからダメだと自分自身を評価するとやる気も失われ、チャレンジする機会も無くしてしまいます。

なので

なぜ失敗したのか?と自分のした行動を評価するのです

 

 

自分自身を評価するのではなく、行動を評価すれば次はどうすれば良いかという改善点も見つかります。

 

 

高い自尊心の方がやる気に満ち溢れて理想のように思われますが

あなたが望むあなたというのは上記のように自己受容できてるあなたではないでしょうか?

 

 

人間ですから誰でも失敗はあります。

一回も失敗しない人なんていません。

 

そんな失敗する自分を自己受容して行動できるあなたになりましょう

 

 

お読みいただきありがとうございました😊

 

 

 

私の公式ラインはこちらから

今ならお得なクーポンと特典安眠ヒプノセラピー動画ついてます爆  笑

・自分の過去や前世のトラウマを知りたい!

・なかなかやめれない行動習慣をやめたい!

・なりたい自分になる行動習慣を身につけたい!

・ダイエットのために運動したり食事を変えたい!

・とにかく今の自分を変えたい!

・よくわからないけどヒプノを受けてみたい!(笑)


 

公式LINE

 

友だち追加

ID検索▶︎@cjd0806i(@も忘れずに)