タイトルの通りですが!

紙とペンを用意してちょっとドラえもんを描いてみてください。

 

 

頭の中でドラえもんをイメージするだけではダメです!!!

しっかりと「紙」に1分間だけドラえもんを見ないで描いてみてください!

 

 

 

 

 

 

〜1分後〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

描いてくださった方ありがとうございます😊

どうですか?ちゃんと描けましたか?

 

ちなみに私が何も見ないで描いたドラえもんはこちらです下

 

1.png

 

 

上手くないけど見ればドラえもんてわかりますよね!

なんで描けるかというと幼い頃絵を描くのが好きだった自分はドラえもんの顔を何百回と描いてもう記号のように見ないでも描けるからなんです(それでもこのレベルですが)

 

 

 

しかし描いてくださった大体の人はイメージしているドラえもんとは程遠い、なんだかニセモノのドラえもんのようになってしまったと思います。

こんな感じじゃないでしょうか?

 

 

2.png

 

多分こんな感じだと思います笑

 

 

なぜ皆さんにわざわざドラえもんを描いてもらったか、別にマウントを取りたいわけではなくてですね。

皆さんに頭の中の思い込みを体験していただきたかったのです。

 

【人は自分が思ってるよりも全く物事を見ていない】

 

頭の中ではちゃんとイメージできるのに描こうとすると全然描けない!

イメージしてるものが描けないんですよ。

よく知ってるはずのドラえもんですらこうなんです。

 

これをドラえもんじゃなくクレヨンしんちゃん、アンパンマン、ミッキーマウスに置き換えても自体はあまり変わりません。

人によっては得意不得意あると思いますが。

 

 

街の中のお店のロゴや自分がよく使ってるモノでも描こうと思ってもあまり描けません。

 

我々は思ってるよりも物事を全く見てないんです

 

 

何が言いたいかのかというと自分自身のことで悩んでいたり落ち込んでいたりする時。

それはもしかしたら自分の他の部分を見ていなくて思い込みで悩んでいたりするかもしれません。

 

 

ドラえもんを頭の中ではちゃんとイメージできるのに絵に描こうとすると全く描けないのと同じように

自分の悩みも実は頭の中だけで思い込んでるだけだったりするんです。

 

私はなにもできない、いいところがない、自信がない

こういう悩み事はたいてい頭の中だけの出来事のことが多いです。

 

 

その他にも自分はなんて悩みがたくさんあるんだと頭の中だけで考えているととても多く感じたりしますが

紙に書き出してみると思ってたほどの悩み事ではないかもしれません。

 

 

あるいは人に話を聞いてもらって、話を整理したりすると心が軽くなったり

違う視点から現状を見ることができて解決策などやるべきことがわかったりします。

 

 

自分にはいいところなんてひとつもない!って思い込んでるだけで

紙に書いてみたらちょっとは見つかると思います。

 

 

 

 

3.png

 

ちなみにこれは自分が見ないで描いたミッキーマウスです。

 

ひどいですね😭

 

ドラえもんは描き慣れてるけど描き慣れていないミッキーマウスもこんなもんです😂

 

 

なので何か悩み事や考え事がある時は頭の中だけで終わらせるのではなく

ぜひ人に相談してみてください。

潜在意識からあなたのお悩み引き出していきます😊

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

私の公式ラインはこちらから

今ならお得なクーポンと特典安眠ヒプノセラピー動画ついてます爆  笑

どうぞお気軽にご登録してください😊

・自分の過去や前世のトラウマを知りたい!

・なかなかやめれない行動習慣をやめたい!

・なりたい自分になる行動習慣を身につけたい!

・ダイエットのために運動したり食事を変えたい!

・とにかく今の自分を変えたい!

・よくわからないけどヒプノを受けてみたい!(笑)


 

公式LINE

 

友だち追加

ID検索▶︎@cjd0806i(@も忘れずに)