催眠ってかかるとなんか良いことあるの?

 

そんな疑問ありますよね?

 

催眠って言っても変なもの、怪しいものという認識・・・

 

握った手が開かなかったり、わさびが辛くなくなったり、その他いろいろ

 

ちなみに催眠は英語でヒプノと言います。

 

催眠をかける際は「暗示」と呼ばれる言葉が重要になってきます。

 

「あなたは〇〇になります〜」っていう部分ですね

 

そんな怪しい催眠(ヒプノ)ですが実は18世紀のヨーロッパからお医者さんたちから医療に使われてたという歴史があります!

 

実はとっても生活に役立つ催眠!

 

催眠にかかると得られる基本効果を5つご紹介します!

 

2.png

 

 

3.png

 

 

4.png

 

 

5.png

 

6.png

 

それがこの5つ

 

①体や心の疲れがとれやすくなる

②いつでもすぐにリラックスできるようになる

③精神的にイライラしなくなり心が穏やかになる

④眠りに入るまでの時間が短くなる

⑤睡眠の質がよくなる

 

催眠にかかると基本的には身体の筋肉が緩んで心も体もリラックスして自律神経が整って副交感神経が優位になります。

副交感神経が優位になれば免疫力もアップ!!!

 

このご時世の流行り病や電子製品に囲まれた我々現代人には必須の効果が得られます!

 

こんな時代だからこそ、体も心も整えておきたいですよね。

 

得られる効果もそうですが、催眠はマッサージと似ていると私は考えていて催眠を心のマッサージと例えたりします。

 

ここ数年、私の住んでる街にリラクゼーションマッサージのお店がたくさん増えました。

おそらく皆さんの周りもそうじゃないでしょうか?

 

気軽にマッサージが受けれるいい時代になったと思う反面、それだけ世の中に疲れてる人がいるんだな〜となんだか複雑な気持ちです。

 

 

体だけでなく心も疲れてる人たちが多い今の時代

もっと気軽に心のマッサージが受けれるようになるといいなと思い自分自身は活動しています!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

私の公式ラインはこちらから

今ならお得なクーポンと特典安眠ヒプノセラピー動画ついてます爆  笑

・自分の過去や前世のトラウマを知りたい!

・なかなかやめれない行動習慣をやめたい!

・なりたい自分になる行動習慣を身につけたい!

・ダイエットのために運動したり食事を変えたい!

・とにかく今の自分を変えたい!

・よくわからないけどヒプノを受けてみたい!(笑)


 

公式LINE

 

友だち追加

ID検索▶︎@cjd0806i(@も忘れずに)