よくある催眠(ヒプノ)の誤解のひとつに催眠はマインドコントロールなの!?というものがあります

 

 

正直、いやいやそんなわけないでしょ・・・(笑)って思います

そんなことできたら催眠は無敵じゃないですか笑い泣き

 

 

 

でもわからない人からしたら、術者の言うことを聞いてなんだか操られてるように思いますね

 

 

自分も催眠を勉強するまではそのような誤解がありました(笑)

 

 

 

しかし!はっきり言いますが全くの間違いです!

 

 

催眠にかかってる時でも意識ははっきりとありますし完全に自分をコントロールできます!

 

スマホが鳴ればいつもと同じにようにわかりますし、電話に出ようと思えば普通に出れます!

 

 

 

 

例えば!あなたがマッサージなどを受けてる時を想像してみてください

あるいは美容院でカットしてもらってる時など

 

 

施術やカットを受けているときはほぼ動きませんよね?

でも動こうと思えば自由に動けます(危ないから動きませんが)

 

「ちょっと横向いてください」とか「少し力抜いてください」とか言われたその通りにしますよね?

電話が鳴って出ようと思えばいくらでもでれますよね?

 

「ちょっと逆立ちしてください」って言われたら『は?イヤです』て拒否できますよね?

 

催眠もその延長だと思ってください

 

言われた暗示を受け入れるも拒否するも実はあなた次第です

 

かかりたくない催眠にはかかりません

 

 

なのでダイエットの催眠でも痩せたい!と思ってる人にはかかりますが

「食事制限とか運動とかなんもしなくて好きなだけ食べて痩せるなら催眠したい」ていう人にはかかりません

こういう方は全く痩せる気がないので😅

 

 

催眠には潜在意識と呼ばれる意識にアプローチしますがそれにはあなたの意志も必要になってきます

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました😊

 

 

催眠(ヒプノ)について質問や相談等はこちらからお願いします😊

今ならお得なクーポンと特典安眠ヒプノセラピー動画ついてます爆  笑

・自分の過去や前世のトラウマを知りたい!

・なかなかやめれない行動習慣を変えたい!

・なりたい自分になる行動習慣を身につけたい!

・ダイエットのために運動したり食事を変えたい!

・とにかく今の自分を変えたい!

・悩みを聞いて欲しい!

・よくわからないけどヒプノを受けてみたい!(笑)


 

公式LINE

 

友だち追加

ID検索▶︎@cjd0806i(@も忘れずに)