はじめまして(*^ ^*)

ヒプノセラピストのミリア【milia】です。

 

記念すべき星初投稿になりますので、簡単に自己紹介を書きます。

 

私は生まれも育ちも福島県です。

ヒプノセラピストとして活動させていただいております。よろしくお願いします。

 

     

 

ヒプノセラピー(催眠術)って、特別な力がないと「できない」と思っていませんか?

催眠とは実は学問。心理学なんです。

勉強して、言語誘導=言葉が話せれば誰でも習得できる技術です。

なので、誰でもヒプノセラピスト(催眠術師)になれます。

 

とっても地味な練習を15分から30分くらいを毎日しています。

どんな練習?とても笑っちゃう練習です。YouTubedeで検索すると何件か出てきますが、

イメージトレーニングがほとんどです。

 

大の大人が笑っちゃうような練習もありますが、我が家の場合夫もヒプノセラピストとして

活躍中ですので楽しんでしております。

夫婦共通で出来ることに感謝している毎日です。

 

また、催眠術をすると感情のコントロールが出来るようになってきて

許すことが出るようになりました。人間的に大人になるというのでしょうか?

まだまだ修行中ですので、完全に素敵な大人になっておりませんが(=_=)

何かに取り組みたいと思っても、
いざ行動するとなると、石橋を叩いて叩いて叩いて渡らず引き返すなど・・・。

周りの目が気になって仕方がなく、思い通りに生きれない窮屈な人生を送ってきました。

そんな以前の私とは違っているように感じます。

 

そう思えるようになったのも、催眠術(ヒプノセラピー)を勉強しているお陰だと思っています。

 

今ではこんな事を言っていますが、最初は夫に誘われて

私の尊敬する『田村先生』の催眠術の教室に行ってみたとき

なんでこんな怪しい教室に私を連れてくるの(-_-メ)と揉めたんです。

 

今となってはそれが私の転機でとても良かったのですが

その時はもちろんそう思えませんでしたので、世間でいう催眠術って

                   噓つき怪しい胡散臭いイメージ

でしたので、夫に文句言ったのですよ。

ところが、それからも田村先生の教室に遊びに行ってしまうのです。

それは何故って?楽しかったんです。

楽しくて楽しくて、毎日聞きに行きました。

今では夫に連れて行ってくれてありがとう(#^^#)感謝しかないです。

 

催眠術で潜在意識を書き換えることで、さまざまなことができます。

例えば、ストレスを減らしたり、自信を持たせたりというメンタルを向上させることや、悪い習慣やクセを改善することもできます。

ダイエットや美白・美肌にも効果があります。身体の免疫力を高めることもできるのです。

 

友達も出来ました。催眠術を通してとても信頼できる仲間が出来ました。

その仲間とチームを作りました。

【MIRACLE(ミラクル)9】という催眠チームです。

私たちMIRACLE9催眠チームは、催眠術を少しでも怪しい胡散臭いイメージから良いイメージにする活動をしたいと思っています。

 

.*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・..・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・..・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*

 

催眠とはなにか?ということを、一言で説明することは難しいですが、あえて言うのであれば「催眠とは、暗示がかかりやすい、注意が集中した状態」と説明するのがいいのかもしれませんね。

催眠術は昔から治療法として使われてきていたもので、今では心理学の一つとして確立した学問となっています。催眠療法の先進国アメリカでは、医療費の高い病院にかかる前に、催眠術で施術してもらうことも少なくありません。また、催眠療法は薬物療法と違って、マイナスの副作用もなく、安全で気持ちの良い療法です。

私たちの様な催眠術師は、相手の潜在意識に働きかけ、暗示に借りやすい状態、つまり催眠状態に導いていきます。そして、心や身体を良い方向へ変える有益な暗示を心の内側へ伝えていくのです。

誰でも、催眠状態になることはできますが、催眠状態になりやすい、やりにくいには個人差があります。でも、練習をすることで催眠状態になりやすくなることはできます。

 

催眠術で潜在意識を書き換えることで、さまざまなことができます。例えば、ストレスを減らしたり、自信を持たせたりというメンタルを向上させることや、悪い習慣やクセを改善することもできます。ダイエットや美白・美肌にも効果があります。身体の免疫力を高めることもできるのです。さらに、深い催眠状態に入ることが出来れば、未来を視たり、過去世を視たりすることができますし、幽体離脱をすることも可能になります。