星自分の星の輝き方を知りたい

素敵なあなたへ星

 

 

 

 

ただ占いを聞いて

満足して終わらせない!!

 

 

 

全てはあなたの星

(強み×天命×可能性の設計図)

を元に人生が動き出す!

 

 

 

 

The-UrStarカウンセラーの

スージー☆テイラーです照れ

 

 

 

 

虹はじめましての方は

スージー☆テイラーの

プロフィールをご覧ください。

 

 

 

 

 

はろ~!スージーです☆

 

 

 

 

 

あなたはもう飲んだ〜?

 

 

 

 

 

なんてったって、年に一度の

アノ日だったからね。

 

 

 

 

 

そう…

 

 

 

 

 

ボジョレー・ヌーボー

解禁日だぜ、イエイ!クラッカー

 

 

 

 

 

何度も言うが元ザル

今ゲコの私ですが~笑い泣き

 

 

 

 

 

さすがに年に一度の解禁日とあれば、

いつものぶどうジュース🍇

じゃなくって~、本物の

ボジョレー

を味わわせろおぉぉぉ~っ赤ワイン

 

 

 

 

 

というわけで、安いやつを

お買い上げ〜(@庶民派スーパー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけだぞ〜。

(↑下戸レベルなんだからさ…デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああフレッシュ

 

 

 

 

 

 

フレッシュ、フレッシュ、

フレーッシュ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の扉を開けって〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私をどこか連れて行ってラブラブ

 

 

 

 

 

 ↑ぶりっ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 これ分かる人は同世代〜

 

 

 

 

 

 

って、アホな話は置いといて…ゲラゲラ

 

 

 

 

 

せっかくだから飲んでばっかじゃなく

ワインにまつわる神話

の話でも、しようじゃないか音譜

 

 

 

 

さて、ワインにも

が宿っておりますスター

 

 

 

 

 

その神の名はというと

デュオニーソス気づき

 

 

 

 

 

↑デュオニューソス像(2世紀)

 

 

 

 

 

豊穣ぶどう酒と、

酩酊の神である笑い

(↑酩酊の神、って…もやもや

 

 

 

 

 

↑カラヴァッジオ

『バッカス(ディオニュソス)』

 

 

 

 

 

彼の父親は、かの有名な

全知全能の神・ゼウス雷

 

 

 

 

 

いつものごとく浮気

をしておりました唇

(…っとにこの神様はさあ…)

 

 

 

 

 

今回のお相手はというと、

テーバイ王の娘セメレー王冠1

 

 

 

 

 

人間の女性だお母さん

(↑ゼウスは人間も神もイケる)

 

 

 

 

 

ゼウスは人間の姿に変身

して足繁く彼女のもとに通うもん

だから、妻のヘラは激怒ムカムカ

(↑お決まりのパターン魂

 

 

 

 

 

セメレーの元乳母になりすまして

彼女に近づき、変な入れ知恵

をするヘラ(←女の嫉妬は怖いガーン

 

 

 

 

 

「あなたの恋人って、本当に

あのゼウス様で?

 

 

 

 

 

最近は神を名乗って若い

女性を騙す輩が増え

てるっていうことですし…。

 

 

 

 

 

次会う時、いつものゼウス様

格好で来てください、と

お願いすべきかと思いますよ」

 

 

 

 

 

不安になったセメレーは、

言われた通り「愛の証に、

いつもの姿を見せて

とゼウスに懇願したお願い

 

 

 

 

 

ゼウスはしぶしぶ変身を解き、

をまとったいつもの姿雷

 

 

 

 

 

その瞬間、生身の人間である

セメレー一瞬で燃え

尽きてしまったメラメラ

 

 

 

 

 

↑ギュスターヴ・モロー

 『ゼウスの雷光にうたれるセメレー』

 

 

 

 

 

彼女はゼウスとの子を宿し

ていて、神との混血だったその子

は、焼死を免れた流れ星

 

 

 

 

 

ゼウスはその胎児を彼女の

中から取り出して、月が満

ちるまで太ももの中へ

(↑太ももの中で育てる…?!ガーン)

 

 

 

 

 

さて、無事に生まれてきた

ディオニューソスハイハイ

 

 

 

 

 

↑グイド・レーニ 『Drinking Bacchus』

 

 

 

 

 

とはいえ、ヘラの怒りムキー

なんて収まる訳もなく、生まれ

てからず〜っと受難続きゲッソリ

 

 

 

 

 

で結局、各地を転々と

放浪する羽目にダウン

 

 

 

 

 

その中で、ぶどうの栽培

ワインの製法を身につけた🍇

 

 

 

 

 

ディオニューソスは、

ゼウスの息子だけど、母親は人間

だから、神にはなれないショボーン

 

 

 

 

 

でも、神になりたくて、各地で

信者の獲得にも励んだグー

 

 

 

 

 

さて、あるときアテナイ

たどり着いたディオニーソス

は地元の農夫イーカリオスから

手あついもてなしを受ける乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

ディオニーソスはその

返礼としてぶどうの苗木と、

ぶどう酒の醸造法を授けた赤ワイン

 

 

 

 

 

↑ミケランジェロ 『バッカス』

 

 

 

 

 

イーカリオスは飲めば幸せ音譜

になるこの飲み物をみんなにも

知ってもらいたいと思ったアップ

 

 

 

 

 

で、羊飼いたちに、この

ブドウ酒をふるまった音譜

 

 

 

 

 

それを飲んで当然酔っ払って

しまった羊飼いたち酔っ払い

 

 

 

 

 

彼らにとって酔いという

ものは初体験だったキスマーク

 

 

 

 

 

だから、毒を飲まされた

と勘違いし、彼を殺してしまうダウン

 

 

 

 

 

彼のもその死を嘆き

自殺してしまう…ショボーン

 

 

 

 

 

イーカリオス彼の娘

を知ったディオニューソス

は、それはそれは大激怒ムカムカ

 

 

 

 

アテナイの女たち全員を

魔術狂気させた。

 

 

 

 

アテナイ人たちは女性たちの狂気

原因を知り、ディオニュー

怒りをおさめるために

羊飼いたちを罰し、この

親子を供養してあげたお願い

 

 

 

 

 

そして神々はイーカリオス

その娘愛犬をそれぞれ天に

上げ、うしかい座乙女座

そしてシリウスにしたというアップ

 

 

 

 

 

↑うしかい座

 

 

 

 

 

いや〜、ワインにもこんな

神話があるのね〜スター

 

 

 

 

 

な~んて思いを馳せながら

ワインが進みすぎて酩酊

しないように注意しないと爆  笑

 

 

 

 

 

あなたも、今年のボジョレー・

ヌーボー赤ワインは、この神話

思いながら、味わってみて~飛び出すハート

 

 

 

 

 

↑相変わらず、映えない食卓…爆  笑

 

 

 

 

 

じゃあ、まったね~パー

 

 

 

 

 

 

…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

赤薔薇スージー☆テイラー人気記事赤薔薇

 

 

流れ星第1位 

 
 

流れ星第2位

 

 

 

 

 

流れ星第3位

 

 

 

 

 

…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆