ガラスの仮面 (第25巻) (花とゆめCOMICS)/美内 すずえ
¥410
Amazon.co.jp


この漫画のラストが早く知りたいと思うNO.1は、やはり「ガラスの仮面」ではないでしょうか。もう何十年も連載が続いていますが・・休載が何年も続き、いまだに終わっていません。


7月26日発売の「別冊花とゆめ」(白泉社)で「ガラスの仮面」の連載が再開されるそうです。(何度目でしょう・・)

前の連載のときには、姫川亜弓の失明の話がありましたが42巻には入ってなく丸まる新しく書き直しをしていましたが、次に出るであろう43巻にはその話も入っているのかな?今度の連載は42巻からの続きからなのかも気になるところです。


長編漫画で読み出したら止まらないNO.1の「ガラスの仮面」・・・早くラストが見てみたいです。


+++++++++++++++++++++++++++++++++


■自己暗示の話。


この物語の中には沢山の自己暗示が使われています。役者とは役の人になりきること・・そう、みんな役者は自己暗示を使っているんです。


今回は【女性が美しくなるための自己暗示法】


美内すずえ著【ガラスの仮面】25巻P85~から


「鏡の前で これから自分は美人になるんだぞっていいきかせてメーキャップしていったの」

「美人になっていくって楽しいわね」

「鏡の中の自分はみちがえるようだったわ 変身のおもしろさね 役者ってすばらしいなって思ったわ」


「役者の素顔が美しいか そうでないかなんて大きな問題ではないわ ようはどれだけうまく変身できるか役を演じられるかなのよ 忘れてならないのは演技する心」


「自分は美しい女なんだと思い込み そう振舞うところから美しい女性になれるんですよ」


■何かを叶えるときも自分が【そうなんだと思い、そう振舞う】ことが自己暗示の成功のコツです。

「感覚の再現」は大切ですよ。

ガラスの仮面 DVD-BOX
¥22,680