去年の中旬頃からメーラーやサーバーが壊れてしまい、毎日パソコンの前で眠い目を凝らして直していました。

一部のメールが消えてしまったりして、正月も返上して復旧の日々でした。

(なんとか、使えるようになりました。)

そんなバタバタした(悲しい)状況だったからか去年の暮れから風邪をひいてしまって仕事が終わると、すぐに寝るという生活でした。


そういえば電車や人が多い場所などでセキをしてもマスクをしない人や、風邪でセキをしてても口を隠さない人がいますがあれは「風邪はうつすと治る」という迷信を実践しているのでしょうか?(おじさんが多いのですが・・)


人にうつしても治りませんからね。(当然ですけど・・)


人に風邪をうつすのも、うつされるのも好きじゃないのでマスク着用です。

まだまだ寒い日々が続きますので、皆様は風邪にはご注意下さいね。


こんな寒い日には生姜湯や、かりん茶が体を温めてくれます。

かりん茶ってお湯に溶かしてすぐ飲めるから、よく利用しているんです(笑