ビリー、20日来日…ダイエットDVD「ブートキャンプ」ブレーク
6月18日8時1分配信 スポーツ報知より抜粋


 「7日間集中ダイエット」というフレーズで全米はもちろん、日本でもブームを巻
き起こすカリスマ・インストラクター、ビリー・ブランクス(51)が20日に来日
する。DVD版テキスト「ビリーズブートキャンプ」(4枚組、1万4700円)は、
世界で計1000万本の売り上げを記録。俳優としても活躍するビリーは、来日後、
テレビ出演、インタビューなどすでに20本以上の仕事が決定し、分刻みのスケジュー
ルをこなすことになる。

 スキンヘッドに全身ムキムキのビリーが、美女軍団を従え軍隊式トレーニングでシェ
イプ、シェイプ。深夜の通販番組で頻繁に流れるこのシーンが、ブレークのきっかけ
となった。フジテレビ系「SMAP×SMAP」では、そんな“愉快”な姿にいち早
く目をつけ、香取慎吾がビリーにふんしパロディーを演じ人気を博している。

 ビリーは、21日の日テレ朝の情報番組「ズームインSUPER」から各局行脚を
スタート。日テレ関係者は「彼(ビリー)は、日本のバラエティー番組や情報番組に
おいて、現在望まれるキャラクターNO1と言っても過言ではない」と説明するだけ
に、来日後は今以上のブームが訪れそうだ。

 ◆ビリー・ブランクス 1955年9月1日、米ペンシルベニア州生まれ。51歳。
75年に空手で全米アマ王者になり、その後、同大会で5連覇を達成。全米空手チー
ムのキャプテンも務める。80年代後半にテコンドーとボクシングを組み合わせた
「タエ・ボー(Tae Bo)」というエクササイズを考案し全米の注目を集める。
元米陸軍専属トレーナーの経験を生かし開発したエクササイズが「ビリーズブートキャ
ンプ」。映画、テレビにも多数出演。




近所のドンキやジャスコじゃ売り切れなのにネットだと買えるみたいね。(写真をクリック↑)このCMが最初意味不明で笑ったけど真剣なビリーの顔より周りの美女軍団が気になりますわ~!明日のテレビはスゴそうだね。。