スローライフ 最近よく聞く言葉だと思います。

田舎に住んでいて良かったと想うことが、最近沢山あります。

昨日も午前と午後と同じクライアントさんだったので、お昼は山にピクニックがてら桜の木や池の鯉を見ながらと、のんびりしたお昼をすごしました。

冬の寒さから目覚めた木々の芽が出始めた森には鳥はさえずり、側には犬の散歩をしながら春の景色を楽しむ人、カップルや家族連れなど・・それぞれの人が自然の中での楽しみを満喫しているように感じました。

都会の雑踏の中も好きですが、たまには、のんびりと時計が止まるような瞬間を感じてみるのも、心にも身体にも良い栄養を与えていけると思います。

側に、そんな場所がない人は時間を作って、のんびりしてみてはいかがですか?

田舎に住んでいても、家と会社の往復の方もちょっと近所を散歩がてら出歩いてみたりするのも良いですよ(^^)きっと新しい発見があるでしょう。