願い事が叶う人と叶わない人がいます。

どうして、私は願いごとが叶わないのに、あの人は叶うの?って思ったことありませんか?

成功哲学などの本は売れているのに、成功者が少ないのはなぜ?と思ったことはありませんか?

実は、多くの人に多いのですが、イメージのしかたを間違えていたりするんです。イメージってなんでしょう。それは、普段してる想像でいいんです。想像は創造へと繋がって行きます。

その想像も、「こうなりたいな~」ではなく、すでにそうなっているように具体的にイメージするのです。

実は、催眠療法でもイメージの力を使うのですが、仕事を始めた最初の頃は、なぜイメージしやすい人とそうでない人がいるんのだろうと考えました。実は、左脳的な人はイメージがしにくいということに気がつきました。そして本の中でありありと、写真のようにとかの説明があればあるほど、その人達はイメージしにくくなっていることを知ったのです。

写真のようにハッキリイメージして下さい。

あなたは出来ますか?

実は、その状態にこだわり過ぎるから先に進まないのです。あまり、こだわらないでもいいんです。そして、イメージは出来ているのに叶わない人は実は心のどこかで「無理だろう」「こんなの信じられないよ」と思っていたりします。

心の中にマイナスな思考があれば、潜在意識はそちらを選び、マイナスの現実「無理だろう」「叶わないだろう」を叶えてしまいます。

つまり、叶ってないと思っていても実は「叶わないと思うことが叶っていた」んです。

昔から「信じるものは救われる」とか「単純な人ほど願いが叶いやすい」などと言うのはこれなんですね。信じて疑わない人は夢や願いを叶えるのが上手いんです。

でも、自信がないとか無理だろうとか思うのは辞めて下さいね。

あなたの思いが、全ての現実を創っているのですから。