辛い時期から抜けれないときには、それが永遠に続くのかと思ってしまいがちです。

事実、私自身も辛い時期には、この辛さは一生続くのか?とも思ったものです。毎日、毎日続く辛い現状に嫌気もさしていました。

でも、違います。今は、辛くても、その時間は永遠ではありません。必ず、その辛い場所から抜けるときが来ます。

1年間も辛いんだよ・・5年も悩んでるんだよ・・

あなたが、悩んだり、辛かった時期が長ければ長いほど、その後に来るラッキーや楽しい時間は同じ量のものが来ます。

でも、もしその辛い壁を恐れて逃げてしまったら、また姿、形を変えて辛いはやってきます。

辛くても、立ち向かい、越えることで人間の成長があるんです。そう、その辛さは試験問題のようなものなのです。

人生の試験問題にクリアーしないと、同じ問題が出るんです・・・いつまでも。

ちゃんとクリアーすると良い出来事を引き寄せて来ます。そして、自分が解けない問題は出ないということです。

私も悩んだときに同じようなことを聞いたとき「嘘だ!」と思いましたが、それは嘘ではありませんでした。人によって、時間や体験は違いますがちゃんと答えは出ます。

そして心が落ち込んでたりして、自分の意識を変えれないときは焦らずに自分の心と向き合う時間なんだと思いましょう。

「心の旅」「自分探しの旅」でもいいでしょう。

時間はかかってもきっと答えは出ます。ですから焦らずに、行きましょう。

ずっと持っていた執着や恐れなどに気がつき手放したときに、人は変わるのです。

今は、辛くても、その時間は永遠ではありません。必ず、その場所から抜けるときが来ますから自分を信じて下さいね。