■ヒーリング(治癒)■

ちょと前に、仕事のパソコンの調子が悪くて友人に見てもらったことがあったのですが、普段、マックを使ってる私は、WINにあまり詳しくないもので助かりました。

友人は、技術屋さんなので、疲れがたまって
四十肩になったと言ってました。
(利き腕が上がらずに苦労していました)

「こういうのって催眠で治るの?」そう言われて、

「やってあげるよ」私は、友人の肩に手をおき

「深い呼吸をして・・」と言いながら「指先から気を送るよ」と

指を軽く持ちます。数分後

「ちょっと上げてみて、上がるよ」

「マジで?・・あぁ!上がる!!ここ数日
全然上がらなかったのに・・不思議だ!
痛くない・・」

友人はニコニコしながらパソコンの前で
修復をしてくれて「今まで、キーボードも
片手で打ってたのに、不思議だ~!」
そう言いながら、さっきまで上がらなかった
利き腕でキーボードを叩いてくれました。

そんなことってあるの?暗示の力じゃない?
そう思う方もいらっしゃるでしょうが、
気功や催眠は元々、人間が持っている
『自然治癒力』を高めることが出来るものだと思っています。
(プラシーボでもいいんです)

それだけ、暗示の力は大きいんだと言うことです。

たとえば、「ここは昔、人が沢山死んだ場所なんだ・・」と言うと
「寒気がする」「何か感じる」そういうことを
言う人もいますよね(その話しが嘘だと知らない場合に)
これも暗示です。

人間は、無意識に自分自身に悪い暗示を沢山言っていたりします・・
「俺は、ついてない」「こんな会社にいたらダメになる」
「ガンの家系だ・・」etc....

会社の帰りに仲間と愚痴を言うのは、
スッキリするかもしれませんが、知らず知らずに自分に
悪い暗示を入れてしまい悪い現実を引き寄せて
しまわないように気を付けて下さいね。