●トラックバックのやり方●

おまけで、トラックバックのやり方も掲載します。
今でこそ、使えますが、最初はトラックバック?何?
トラバ?なに?日本一のトラックバックは眞鍋かをりさんのブログだそうです。。ん?

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/01/post_2.html

そんな、はてなが連続でした。(^^;)トラバとは相手の記事に
自分の記事をリンクさせることです。

■記事の下にこのような表示があります。

|この記事のURL|コメント(0)|トラックバック(0)|

●このコメントのところをクリックすると相手の
記事にコメントが書けます。

●そしてトラックバックをクリックすると・・

TrackBack
この記事の TrackBack Ping-URL :
http://ameblo.jp/tbinterface.php/d2d41470e86e8898614b6df13507a5a5


記事の一番したに↑↑のように出ます。
TrackBack Ping-URL : をクリックすると
そのまま相手の記事に対するコメントの記事などが書けます。

●さらに下のアドレスをコピペして
自分の記事の編集(編集ページから
「記事リスト/編集」をクリックします。
その後に自分の記事を選択します。

記事を書くの下の方に【配置】、【日時】の下に
【トラックバック】という場所があります。
その右側の空いたスペースに先ほどのアドレスをコピペして下さい。

(上のアドレスですと
http://ameblo.jp/tbinterface.php/d2d41470e86e8898614b6df13507a5a5
だけをコピペして下さい)

そして決定を押すと相手の記事の下にトラックバックが反映されます。

試しに、こちらのアドレスをコピペして試してみて下さいね。

自分の記事が相手のコメントになるときは、便利ですよ(^^)

◆こちらで勝手にTB(トラックバック)してもらって結構ですので、お気軽に試してみて下さいね。