昨日、縁の話しをしましたが、みなさんは「偶然の一致」って
ありますか?

最近、クライアントさんとお話をしてると「偶然の一致が多く
なった」というお話をよく聞きます。
ヒプノセラピーを受けると無意識との関わりが強くなっていく
ので、気づきが増え「偶然の一致」が多くなって行くのです。

「偶然の一致」(synchronicityシンクロニシティー)
【共時性】とは 心に思い浮かぶ事象と現実の出来事が一致す
ること。 ユングの用語。

読みたいと思った本を友達にもらったり、必要な情報をテレビ
やネットで見つけたりと・・まるで、向こうから引き寄せられ
るように・・と。

「偶然の一致」には意味があります。自分探しの旅の途中や、
人生の意味を探していると、この偶然の一致を信じてみて下さ
い。その先には、必ず答えが見えてきます。
(すぐに分からなくてもいいんです)

今回の、お勧めの本は
『聖なる予言』角川文庫 ジェームズ・レッドフィールド (著)です。
ちょうど、偶然の一致が多くなった・・
今の生活や仕事にいきずまった・・・そんな時に読みたい一冊です。

私も、この本を読んでからは「自分の好きな仕事」を探そう!と思っ
たものです。この本の中でも仕事のこと、偶然の一致のこと、人と人
とのエネルギーについて書かれています。
(人と人の関わりの中で、相手からエネルギーを奪う話しなど興味の
ある内容です)

■ストーリーは
南米ペルーの森林で、古代文書が発見された。そこには、人類永遠の
神秘、魂の意味に触れた深遠な九つの知恵が記されているという。私
は、なにかに導かれるように、ペルー行きの飛行機に飛び乗った。偶
然とは思えないさまざまな出逢いのなかで一つずつ見いだされる九つ
の知恵とは。世界的ベストセラーとなった魂の冒険の書。

しばらく忘れていましたが、久しぶりに読んでまた新たな感動を感じ
ました。

状況に悩んでいたら、読んでみて下さいね。
答えが見つかるかもしれませんよ。