■毎日がつまらないのですが■

毎日がつまらないと感じることはありますか?
そんなときは「楽しい」と思えることを探してないんです。

「楽しい」は日常の中でも沢山あります。

同じことをしていても、「楽しい」と思う人。
同じことをしていても、「楽しくない」と感じる人では心の受け皿が違うのです。

毎日、同じ道を歩くのが嫌なら、違う道を歩いてみたり。
いったことのないお店に顔を覗いてみたり、読んだことのない本を読んでみたりと、楽しいことを探してみて下さい。

同じことをしていても楽しいと感じる人は、楽しみ方を知っています。
それは、些細なことでも楽しいと感じる心を持っているんですね。

田舎に来て、「寒いし何もないよ」と言う人と
「ビルがないから星が良く見えるし、自然も沢山あるね」と言う人では
どちらが楽しそうですか?

自分は、何もないし・・誰かみたいに楽しめそうもないし・・なんて思ってませんか?

たとえば、いつも周りに人がいる人はプラスの言葉を多く言ってます。
マイナスの言葉を言う人の側にあなたはいたいですか?

「あの人みたいに私は誘って貰えないし・・」そう見える人も実は本人から誘ってる場合が多かったりします。

些細なことを「楽しい」と思う人は自分から、行動をしているんですね。

同じことが起こって、それをどうとらえるか・・楽しいと感じる人と、何も感じない人では先も変わって来ますよね。

今、何もすることがないなら・・本を読んでみたり、しばらく会ってない人に電話したり行ってみたい場所の旅行の計画を立てたりと自分がワクワクすること探して見て下さい。

何もかも無気力なときは沢山寝て、次ぎの日に備えてみて下さい。

あなたの意識が変わるとき、周りも変わって来ますよ。