オイルプリング(オイルうがい)を始めて数日

20分なんて長っ!と思ってたけど

朝はお掃除しながら

夜は読書をしながら

案外あっと言う間♪です


効果を感じるには、まだ日が浅い

と思っていた私ですが

午前中、汗だくランニングから帰宅し

シャワーでサッパリ

もちろん石けんで洗顔もして

その後ずいぶん経ってから気づきました

あれ?そういや私、洗顔後スキンケアしてないよね??


そーなんです

今までなら、洗顔後何もしないでいると

目の周りが若干つっぱったり

なんとなく乾燥気味になっていたものですが

何もしないことを長時間忘れていたほど

勝手に、内側からしっとり潤ってくれて

目元口元の違和感・不快感も全くなし!


確かに、「お肌の保湿」は

オイルプリングの効果として列挙されてましたが

こんな短期間でも効果が表れるなんて!


まぁ、もともと

お肌をスパルタ教育してる、というか(笑)

スキンケアは殆どしない私

↑年間のスキンケア代は2000円以下。。(笑)
乳液もクリームも美容液も使いません。
お化粧も殆どしないです

それだけに、油の浸透も良かったのかもしれませんね?


何だか楽しいオイルプリング

続けてみようと思います☆





Android携帯からの投稿