冷やし中華始めました、的な(*゚▽゚)?


美容法のひとつとして

静かなブームだったらしいオイルプリング(オイルうがい)を

遅ばせながら(?)昨夜より始めてみました



詳細は各人でググっていただくとして(笑)

新人の個人的感想としましては

顔筋が鍛えられそう~(≧▽≦)

約20分間、モグモグブクブクやるので

特に口周り(法令線)に効きそう 

てか、事実効くらしい♪


あと、私の場合は、実践した数時間後に

早速、好転反応とみられる湿疹が若干でました

いいぞいいぞぉ~

デトックスされてる証拠~( ̄∇ ̄)


使用オイルは、ほんとは太白ごま油で

しかも熱処理を施したもの

…だそうですが

教えてくれた実践者や、色んな方のノウハウを拝見し

植物油ならOK
太白ごま油も熱処理なくてもOK

というマイルールを確立

何事も面倒くさいと続かない、ザ・O型ですのでね(汗)


そんなわけで、主にオリーブオイル使用します

マッサージ用の太白ごま油(熱処理済み)も持ってるので

時々は、そっちを使おうかと

↑最終的に口の中の油は吐き出すので、問題ない

(ごま油は身体を温める作用があるため、口の中に炎症(口内炎なんか)がある時等は、あまりオススメされないよーです…これも、詳細はググってください 笑)


この先どんな体調変化が表れるのか楽しみ♪

単純に口腔ケアとしても有効だし

オリーブオイル、やたらたくさん持ってるし^^;

↑一度に大量に貰った

ぼちぼち継続してみようと思います☆









Android携帯からの投稿