大屋さんがご夫婦と奥さんのおねえさんの3人で来てくださった。
約半日かかって壁に穴を空け換気扇を付けて下さって感謝。

奥様は虫とかが入ってくるのが嫌で換気扇はつけなけったそう。

それにしても年数の割りにかなり丈夫と思ったら、全部奥さんがご自分でやったのだという。

床剥がしコンクリートを自分でやって壁も剥がして断熱材入れ、シンクも手作り。トイレも洗面台も自分で設置。

話盛り上がり、今大家さんが住んでる家でご自分でマッサージ開業したけどお客少ないからと閉めてる場所をただで使わせて頂けることに。

場所は谷中の近く。
推拿他複合技ですが、需要はあるかな?

てか大家さん全く宣伝しなかったんだって。2階の民宿はいつも超満員みたいだけど。

人の繋がりって大事だとしみじみ実感。

てかバイト先以外で人と長く一緒にいたりお話しするのはずいぶん久しぶりか?