8月4日 朝葛西発錦糸町行バスで08時26分船堀駅前から乗ってきた婦人、500円の一日券を買いたいというので運転手がPASMOかSuicaあればと聞くと婦人「持ってない。紙の(一日券)を」とヌケヌケ。運転手慌てて「スミマセン売り切れてるんで次のバスで買って」
先日も投稿したが、金払うつもりない無賃乗車客は犯罪者だ。対策としては必ずカードを大量に運転手に持たせろ。
よほどの年寄りでない限りPASMOもSuicaも持ってない40前後なんてますいない。
今小松川警察のひとつ手前バス停で乗ってきた女もヌケヌケ「スミマセン一日乗車券お願いします」「今ないんで」女さも当然のごとく頷きさっさと後方へ。
こいつら確信犯だぞ。
私は700円の券を求めようとし「券切れちゃってるんで」と言われた時、「え~ないんですか?」と都度聞き返していた。
彼女達にはそんなリアクションは微塵もみられない。

(08:37今また小松川警察署前から乗った女も700円券といい、運転手は「スミマセン切れちゃってるんで」と答え女はそれが当然のごとくすぐに奥へ)

都バスしっかりしろよあせる
確信犯の女達につけ入られるなむかっ
公共交通手段の運賃払わないなんて酷すぎだな