カフェ・ときどきヒーリング~名古屋市北区のオーガニックカフェ

カフェ・ときどきヒーリング~名古屋市北区のオーガニックカフェ

名古屋市北区でおうちカフェを開いています。日々思うことを思うままに綴っています。

Natural style cafe 樹(バウム)からのお知らせ   

2018年9月のお休み(定休日は毎週月曜日・第2第4日曜日)

3日(月)、9日(日)、10日(月)、17日(月・祝)、23日(日)、24日(月・祝)です。



★F☆panワークショップ 随時受付

★9月のお菓子作りは簡単ハムロールパンです。(9月29日(土)、30日(日))

★美容鍼と気功マッサージの施術(10月10日(水)13:00~17:00)




詳細はhttp://www.cafebaum2015,com
http://www.facebook.com/Natural.style.cafe.baum




テーマ:

気が付けば1年以上放置していました(;^_^A

特に何か変わったわけではないのですが、ここに書きたくなり、戻ってきました。

 

他のSNSなどでは色々と書けない心の中の叫びだとかつらつらとまた書いてみたくなりました。

 

時々(そんなに頻繁なことではありませんが)自分の意志ではないと感じられるような出来事が起こったり、どう考えてもなぜそんなことになったのか分からないことがあったりします。

そのたびにその時々の人間関係だとか周りの環境だとかが強制終了させられたり変化を余儀なくされたりするのですが、後から思い返しても答えがわからないことがあります。

 

私たちは自分の意志で生きてると思っていますが、実は生かされていて決められた道を外れそうになると軌道修正させられるのでしょう。

ここ数日はそんなことを延々と考えていたりします。

 

だからと言ってそれに逆らうつもりもないのですが、ただ、あまりにも突然にそれがやってくるので戸惑うばかりなのです。

 

 


テーマ:
最近特に思うのですが、エネルギーの合わない人というかエネルギーが違う人は近づいてきても勝手に離れていったり、いつの間にか疎遠になっていたり。
以前から付き合いのある友人関係や知り合いなどもそうで、それが良いとか悪いとかではなく私自身のエネルギーも日々変化しているからなんだろうなぁと思う。
最近周りではスピリチュアルな友人関係で固められつつあり、どんな流れなのだとちょっとワクワク(笑)

本格的にまたヒーリングを始める時期が来たんでしょうか。

あんまりそういったことに執着する事が無くなっていたけど、流れに逆らわず抗わず進んで行ってみましょうか(´∀`*)ウフフ
                                                           


テーマ:

今日は新月でしたね。

先日の春分の日辺りから強烈にデトックスが始まったようで、ずーっと怒ってました(おこってたのではなくいかってた)

私を怒らせるようなことをしでかすのは決まって次男ですが、もう、本当に何回同じことをすれば気が済むのか、学習能力がないというか、更には新たなことまでしでかす始末。

次男君の名誉のために断っておきますが、法に触れるようなことをしでかしたわけではありません。

よく漫画で怒っている人の頭にやかんが乗っていて、湯が沸いているのを見たことあるのですが、まさにあんな感じで、ずっと沸騰してるんです(笑)

起きている間ホントにずっと怒りが収まらなくて、怒りで身体が震えるとはこういうことなのかという経験を初めてしました。

今日になってやっと事態が終息に・・・・・  

たぶん、そうとう血圧上がってたのかふらふらしながらお仕事終了でした。

 

結論から言うと結局は次男が自分で選択していることなので、私があれこれと思い悩むことは必要ないのかもしれませんが、なかなか自分の子供のこととなると冷静に判断出来づらいものですね。

精神年齢が実年齢より確実に3~5才低いと思われる次男君。

君が大人になるのはいつなのだ。早く母を安心させておくれ。

そんなことを考えていたらふと初めてヒプノセラピーを受けた日のことを思い出した。

あの時も君との関係を思い悩んでいて、初めてみた過去生でも君は私の息子だったんだ。

そうだった。また同じことを繰り返しているんだね。

君との課題はまだ乗り越えてる途中かな。でもなんとなくゴールは見えてきた感じがする。

 

 


テーマ:
少しご無沙汰してしまいました大泣きうさぎ
新年のご挨拶も出来ていませんでしたね。
ゆるゆるな感じでスミマセン(*_ _)人

お店が2月3日に開店して2年になります。
折角なので何かイベント的なものが出来ないかと考えてやってみます。
近所にチラシを配ったり、フリーペーパーにも載せてもらったりと告知はしていますが、ここでもお知らせさせてくださいね。

期間1月31日(火)~2月5日(日)10時から17時くらいまで(日によって早めに終わる場合もあります。)

★1月31日(火)カラーセラピー 30分1000円
★2月2日(木)CHO(腸)セラピー15分500円
★2月3日(金)アクセスバーズ20分1000円・40分3000円・60分5000円
アクセスフェイスリフト40分3000円
カードリーディング10分1000円・30分4000円
★2月4日(土)AMパステルアート30分で1枚1000円(先着で額のプレゼントあり)
PM占星術20分1000円
★2月5日(日)己書(おのれしょ)30分で1枚500円

上記のイベントに参加の方はワンドリンクオーダー制になっています。

パステルアートと己書は随時受付します。他の体験は予約ができます。当日空きがあれば当日でも参加できます。出来れば事前のご予約をお願いします。

http://www.cafebaum2015.com
http://www.facebook.com/Natural.style.cafe.baum/

2月1日(水)と2月4日(土)13時30分よりギターの弾き語りライブがあります。
こちらは参加無料ですが飲食代はかかります。



チラシの写真も載せておきますね。

ご参加お待ちしてます。














テーマ:

去年の高校の同窓会で再会した同級生(男子)

そんなに仲が良かったわけではないけれど、数年前にバイクの免許をとっておじさんライダーしてて、北海道までツーリングしてきたって楽しそうに話してくれました。

やりたいことやって楽しく生きたいよね~って生き生きとしていました。

 

その彼が数か月前に同級生の奥さんを亡くしたらしいと知りました。

他のSNSで繋がりはあったものの、どう声をかけていいのかと迷っているうちに時が過ぎてしまい、今度は私が投稿したことに対して自分の経験からのコメントをしてくれました。

そんな思いを持っていたんだなぁって意外な一面を知ったのですが、そのコメントをしてくれた2日後、別の共通の知り合いからのメッセージでその彼がバイクの事故で他界したとの連絡を受けました。

 

頭の中でいろんな思いが駆け巡って言葉にするのが難しいのだけれど、まだ整理が出来ていないのだけど、人の命は儚いものっていうことを実感しています。

後悔のない人生を送りたいと心の底から思いました。

彼の冥福を祈りたいと思います。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス