儚さ | カフェ・ときどきヒーリング~名古屋市北区のオーガニックカフェ

カフェ・ときどきヒーリング~名古屋市北区のオーガニックカフェ

名古屋市北区でおうちカフェを開いています。日々思うことを思うままに綴っています。

去年の高校の同窓会で再会した同級生(男子)

そんなに仲が良かったわけではないけれど、数年前にバイクの免許をとっておじさんライダーしてて、北海道までツーリングしてきたって楽しそうに話してくれました。

やりたいことやって楽しく生きたいよね~って生き生きとしていました。

 

その彼が数か月前に同級生の奥さんを亡くしたらしいと知りました。

他のSNSで繋がりはあったものの、どう声をかけていいのかと迷っているうちに時が過ぎてしまい、今度は私が投稿したことに対して自分の経験からのコメントをしてくれました。

そんな思いを持っていたんだなぁって意外な一面を知ったのですが、そのコメントをしてくれた2日後、別の共通の知り合いからのメッセージでその彼がバイクの事故で他界したとの連絡を受けました。

 

頭の中でいろんな思いが駆け巡って言葉にするのが難しいのだけれど、まだ整理が出来ていないのだけど、人の命は儚いものっていうことを実感しています。

後悔のない人生を送りたいと心の底から思いました。

彼の冥福を祈りたいと思います。