おひさしぶりでございます。

政府の自粛要請で、更新しなかったわけではないのですが、間があいてしまいました。

 

本当は、ドゥジュンが転益した話題も、ウリジソピが入籍したという記事も、書きかけだったのですが、なんか、うまくまとまらず、放置しているうちに、旬を失いました。

Highlight ユン・ドゥジュン、本日(4/10)除隊…ファンに生配信で挨拶

TVREPORT |

 

みんなが戻る時まで・・・通常以上に大変だと思うけど、そういう時には、やっぱり、リーダーに期待しちゃうってところ、ないかな?

 

“結婚発表”ソ・ジソブ、インスタで心境を告白「慎重に考えて下した人生の重要な決定」

OSEN |

 

ジソピについては、もう、別に、あ~だこ~だ言うつもりもなく、相手の元アナウンサーの方のこととか、よくわかんないですけど、ようやく、幸せにしたい相手に巡り合って、そして自分の幸せについて、立ち止まって考えたんであろうと思うので、応援します。

 

「おかえり~~~」と、「おめでとう~~~」を、ここ、日本からマスク越しに叫びたいと思います。

 

さて、私が注目している新ドラマ『ザ・キング:永遠の君主』の制作発表会が開かれました。

ご時世ですね。

オンラインでの発表会だったとか。(未見)

 

 

ネフリから、ティーザーもいくつか出てまして、人物、建物、風景、どれをとっても映像が綺麗ですわ~~~。

「見るな」と言われても、「見る!」(笑)

 

これ以上、期待値上げると危険領域だってわかってるんです。。。今までの経験上。

本編、「トッケビ色」がないことを、いや、忘れ去るくらいのドラマでありますよう、祈ります。

なんか、挑戦的ですみません。

こうやって、自分で、先回りするのは、よくないですよね。

・・・と思って、極力、情報を入れないようにしてきておりました。。。

今回、この記事を書くにあたって、ちょっと見ちゃったけど(笑)

 たらたら書いてたら、前日になっちゃって、慌ててアップします。

 

私、金曜日は・・・ドはまり中のものをかかえているので、5月半ばまで、嬉しい悲鳴を上げてると思います。

 

あ、すっかり、『ザ・キング:永遠の君主』の筋追いをします、と宣言しているような感じですが、あくまでも、予定っていうだけです。ネフリでも、ほぼリアルに見られるそうですし・・・。

みんな、そっちで見るよね、きっと。。。

 

たぶん私は、韓国SBSを覗けるだけ覗き、あとはいつものごとく、英訳をしてくれるチームのお世話になるつもりです。

 

本当にやるかどうかは、1話見てから決めます~~~。

あらかじめ、ご了承ください。

 

******************

ふう~~、時折、覗いてくださる皆さまは、ああ、更新が途絶えているのは、腐女子活動にいっぱいいっぱいで、忙しいせいだ、とご理解をいただいているかもしれませんが、ホント、そのとおりです。

全く、器用にこなせないのに、来訪いただいている皆様、ありがとうございます。

 

検索で、個々のページをお読みくださって、うちのブログを知ったというはじめましての皆さま、今までにないくらいの更新頻度が低くなっているので、なに、このブログ・・・と思われてるかもしれませんが、上記のように、新しいドラマが始まれば、ある程度の割で、浮上すると思いますので、よろしくお願いします。

 

今月も、ちょっと変則的になります。

 本当に、韓国ドラマ、見てないので。。。

******************

 

以下は、私が、この一ヶ月の間に視た・聴いたものなので、基本全部、ネタバレだと思ってくださいね。
 
◆リアルタイム視聴中、もしくはレビュー中、もしくは雑感アップ予定てへぺろ
韓国ドラマは、お休みしてました。。。
じゃ、なにを見てたかというと、先月も書いたように、『2gether』(タイのBLドラマ)です。
 
絶賛、ドはまり中でして。。。今、8話まで見終わってます。
内容を訳すだけなら、すぐ終わるんですが、反芻の仕方が半端ない。
 
いますぐにでも、9話を見れるなら、悪魔に魂を売り渡してもいいと思うくらい、自分でいうのもなんですが、変態の領域です。
 
ドラマ自体は、爽やかなロマコメですし、高品質なドラマに目が肥えている方にとっては、え~~~、そこまで?という内容かもしれません。
でも、そういう視聴スタンスでは語れないものが世の中にはあるのだ、と、もう、萌え度の高さは保障するので、本当は、おすすめしたくてしかたない(笑)
片耳イヤホンですよ(笑)
「青春のかほり」しかしません。。。
 
以前、アップした『2moons』同様、今度は随時、筋追いしながらあげてもいいかな、と思ったのですが、あまりにも、私の視点が18禁によっていってしまいがちなので、ちょっと、方法を模索中。
 
◆初週もしくは2週目で(1話~4話くらいまで)視聴が止まっているもの、ぶつ切り動画は見ているもの
先月に引き続き、新作の視聴、一旦、中断中です。
 
◆ついアベマTVや、youtubeなどにおすすめされて、見てしまったが運のつき。

あ、こんなのやってる!、これ、続きどうなるんだっけ?と 見返し始めちゃった作品。(見視聴、視聴済み、どっちも含む)

 

あ、アベマTVで、『花郎』やってたので、それは、見ちゃいました。

パク・ヒョンシク欠乏症なんで、それはもう、素通りできず。。。

チャンネルによって、吹替え版も見れるんですけど、やっぱり、違う人の声だと・・・・脳が拒否しますね。

声優さん方はとてもお上手に演じてらっしゃるんで、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

 

ついでに、自分の書いた筋追いを読み返すと、あれもこれも、直したくなるので、困りものですね。

しかも、最近のように、あまり、画像キャプチャーをしてなかった頃なので、文字ばっか(笑)

 

 

◆U-nextで、「見放題」が始まった、「見放題」だったのに気づいた(笑)

これも、今回はPassです。

 

◆その他、特別枠

『2gether』関連で、ちょっと前のタイBLドラマとか、見返しているのですが、タイトルだけでも、ここに書いちゃってもいいですか?(笑)

 

「相手の性別がどうであれ、ただ、愛する人がその人であっただけ。愛は愛だ」という、ごくごく当たり前の主張に賛同しているので、そのスタンスでドラマも視聴しています。

 

ああ、これだけ見てれば、韓国ドラマ見てる時間ないよな・・・と、ご納得いただけると、ありがたいです。

 

以下、この一か月こ、怒涛のように見返していた、過去視聴済みの作品です。

なお、私の解釈的に、エロいやつは入れてませんので・・・ご安心ください(笑)

(ちなみに、視聴済みのをあげると、もっとあります。。。)

 

『Love by chabce』← 2の制作が決定したんです。爆笑爆笑爆笑 そんな私は、TinCan派。
『2moons』『2moons2』 ← 改めて見ると、やっぱり面白いです。

『Senior Seacret Love』 ← OffGunも定期的に見たくなるカップルです。

『Dark Blue Kiss』 ← うっかり見ちゃうと、PETEKAOから抜け出せない。

『Kiss me again』 ← そして、うっかり見ちゃったパターン。

『SOTUS』『SOTUS S』 ← 私、これの良さに気づくのに、ちょっと時間がかかりました。青春ものとしても、よく出来たドラマです。

『'Cause You're My Boy』 ← 今、見ているドラマに出演しているサブキャラ二人の、メインドラマなんで、懐かしさを求めてしまいました。

 

『History』 ← シリーズ1の3本は日本の配給で見れるはず、感無量(笑) シリーズ2の『是非』と『越界』を激しく推してます。

中国(大陸・台湾)系は、今回、これくらいなのですが、見返したいのはわんさか。

 

なにが、問題って、これらを見返すと、ほとんどもれなく、関連動画がついてくるので、カップルのあれやこれや、バラエティも含め、見てしまうことです。 

 

◆映画  

これも、割愛します。。

1作品くらいは、見たかったんですが、今は、どうしても、『韓国ノワール』系のものとかに着手しずらくて・・・。

なかなか、気軽に見れる内容のものが、『恋はチーズインザトラップ』くらいしかなくて、でも、絶対、ドラマと重ねて見ちゃいそうだし・・・そうなると、時間かかるし・・・なんて、こっちの都合で、見控えているだけです。

 

いつごろからか、忘れちゃったんですけど、タグに、♯韓国映画って入れたら、なんか、公式ハッシュタグランキングに入ってるって、お知らせが来るようになっちゃって、ちゃんとした映画評でもないのに、恥ずかしい限り。

今回はちゃんと、取っておきます。

 

◆楽曲関連

こんなにも、タイのバンドにハマる日がくるなんて、思いもしませんでした。

恐ろしや~~。

今月は、以下、この動画に集約されたラインナップ、一択です。

多分、タイ語に、耳がなじんでないと、曲がすんなり入ってこないこともあるかもしれません。

私も、ドラマで使用されている楽曲なので、それも相まって、嵌っているのだと思います。

どこか、懐かしいサウンドなので、聴きやすいはず・・・。

 

 

【ドラマオープニング曲】

一応、公式としては、こちらのMVが オフィシャルのようなので、こちらを貼っておきます。

 

(さきほど、アップしたのと、曲変えました・・・。すみません)