3月です。弥生です。

あ、なんか、本日20日封切の邦画のタイトルみたいですね(笑)

『弥生、三月~君を愛した30年』

伝え聞く映画の内容に、ちょっと、胸の奥がざわざわします。。。

 

世の中的にも大変です。

命あっての経済、経済あっての命、どれかが突出しないように、社会全体が緩やかに我慢する、そんな生き方をするように、みんなで知恵を出し合いなさい、と突きつけられているような気がします。


あまりにも急すぎて、新型コロナではないかという声もあったようですが、俳優のムン・ジユンさんが、急性敗血症でお亡くなりになったと聞きました。

私の好きな『イルジメ一枝梅』でも、友人役だったし、『ボクチュ』も『チートラ』も印象に残る俳優さんでした。

身体が大きく、豪快、もしくは粗野で(ちょっと愚鈍で)、それがどこか、屈折したところの裏返しな役と言えば、この方でした。

ご冥福をお祈りします。


 

さて、『ザ・ゲーム 0時に向かって』の筋追い終了~~!

次の筋追いは、4月放映の『ザ・キング』と決めているので、少しだけ、余裕できたな、と思う反面、動画は手元にあるものの、まだ、訳してない作品が3つほどあるし~~~。

やりかけたまま、放置してある作品もあるし~~~。

要は、全然、余裕なんかないってことでした。。。

 

いつも、来訪いただいている皆様、ありがとうございます。

はじめましての皆さま、最近は、筋追いのラインナップがちょっと偏っている部分があるかもしれませんが(笑)、ネタバレ満載のブログです。

もし、これから見ようと思う作品でしたら、なるべく、ご視聴後に読まれるほうが、“濃ピンク文字”の私のつっこみのくだらなさが、腑に落ちるかもしれませんぬ。

長~いお付き合いをいただけると、ありがたいです。


今月も内容薄くて、申し訳ないです。 

******************

 

以下は、私が、この一ヶ月の間に視た・聴いたものなので、基本全部、ネタバレだと思ってくださいね。
 
◆リアルタイム視聴中、もしくはレビュー中、もしくは雑感アップ予定てへぺろ
 
『ザ・ゲーム 0時に向かって』視聴終了!
いつもそうなんですが、気づけば、最終回・・。
p(`ε´q)ブーブー、言ってた割には、かかりきりだったじゃん(笑)
1ヵ月単位で振りかえると、如実ですね。
 
そう言えば、レビュー中には、触れませんでしたが、テピョンの使っていた携帯は、SAMSUNGの折り畳みスマホFOLDでしたね。

GPSで、ジュニョンを探しまくっていたシーンでよく登場してたので、地図表示は、大きくて見やすいようだ、と(笑)。
価格も22万だか、24万だかするんだものね。
さすがに、ブルジョワテピョンの象徴みたいな扱いで、庶民への使い方の啓蒙シーン(笑)はありませんでした!

折り畳み第2弾、化粧コンパクトみたいな縦開きスマホ、パカパカちゃんの発表時期と重なっていたら、こっちが使われてたのかな?


あと、OCNの『見たとおりに話せ』も一応、追ってはいるのですが、訳しきれていないので、実際、本当の意味での、サスペンスフルな面白さが体感できてません。
なので、ちょっと、時間をおいて、全部、終わってから、1話から見返すかもしれないです。
 
珍しく見続けた日本のドラマ『恋つづ』、くっつくまでは、結構、きゅんきゅん言いながら見てたんですが、世の中の女子の盛り上がりっぷりを見るにつけ、あれ、私、もしかして、のっかりきってない?と自問するようになっていきまして・・・。
内心、世の「ザ・ラブコメ」と、自分の中の「ザ・ラブコメ」が一致してないのかも、と、ちょっと自信を失いつつあります。(笑)
まぁね、この手の系統のドラマを久しく、がっつり、力を入れて見てないからしれません。
ま、そういうモードの時は、自分がきゅんきゅんするものを追い求めて、感覚を戻すのが一番なので、青春ものと、BL沼に沈み、やきもち発動男子を見ては、くーくー見悶えております。ドキドキドキドキ
 
◆初週もしくは2週目で(1話~4話くらいまで)視聴が止まっているもの、ぶつ切り動画は見ているもの
新作の視聴、一旦、中断中です。

◆ついアベマTVや、youtubeなどにおすすめされて、見てしまったが運のつき。

あ、こんなのやってる!、これ、続きどうなるんだっけ?と 見返し始めちゃった作品。(視聴済み含む)


Youtubeおすすめ動画で『萌医甜妻』をざっと見。男装女子もので、ありがちな展開ではありますが、黄俊捷(ファン・ジュンジェ)が、イケメンなのは、否定しようがないです!

ほんと、大陸系のこういう顔立ち、好きだよね、私・・と自分でも自覚してます。


あと、『セブンティーン』 、『W.H.Y』、『Ending again』、『xx』などのWebドラマもついつい見ちゃいます。


『xx』は、面白いです。

EXIDのハニのヘッドバーテンダー役が、結構、しっくりきてて、意外なほど、かっこいい口笛

隠れ家的なバーで、バーテンダーを勤めるナナは、新しくオーナーになった人物が5年前、付き合っていた彼を奪った、かつての親友イ・ルミだと知る。
今日のところ、8話まで日本語訳されてるので、順次、楽しめると思います。


もっと、単純で可愛いお話も。。。

しかし、それにしても、私の17歳は、どこに落としてきたんだろう?(笑)


 

◆U-nextで、「見放題」が始まった、「見放題」だったのに気づいた(笑)

2017年、2018年辺りの作品が、切り替わってる感じです。

これも、今回はPassです。


◆その他、特別枠

『2gether The Series』っていうドラマを、怒涛の勢いで見始めてます。← あっという間に追い付いたった!(笑)


なぜ、太字って、今一番、嵌ってるってことじゃん。。。

 

まぁ、わかる方にはわかると思います。

でも、久々に、見目麗しい二人にやられました。


ちょっと前に、嵌ってたタイのBLドラマ『Dark Blue Kiss』に出演していた子たちも出ているのですが、ドラマ間の連携がなくて、超残念!

 

自分の気持ちが自分ですらわからないけど、なぜか気づいたら、なんか勝手に、そっちに流れ始めてた~~~!っていうのもいいし、

フェイクだと言われて、最初は否定してみせてもも、滲み出ちゃうくらい、自分の心に嘘はつけないっていうのも、すんごくわかりみ。

そういう、磁力で引き寄せられるような恋愛が、大好きです。

 


◆映画  

『朝鮮名探偵 トッケビの秘密』

これ、3作目なんですって。

全然、知りませんでした。

 

2年前の映画です。

主演は、ミンミンこと、キム・ミョンミン様です。

役名も、キム・ミンなので、わかりやすい。

懐かしの『ベートーベンウィルス』以降、それなりに遭遇してきたつもりではいましたが、今回も、大真面目なコミカル!!そして、大真面目にシリアス!!

夜中見てて、ほんと、くらだないシーンで爆笑しちゃって・・・。

オ・ダルスと、ミョンミンが、こんなに息ぴったりって、さすが、ベテラン!

 

でも、見ていくうちに、だんだん、謎が紐解かれ、雰囲気が一変。

結局は、いいとこのお坊ちゃんな、キム・ミン(ミョンミン様)が一貫して紳士的で、正体不明のウォルヨン(キム・ジウォン)に対して、ほのかすぎるラブが透けて見えていたのが効果的で、最後は号泣ものよ。

 

イ・ミンギ、特別出演ってなってたけど、たしかに、主役級にがんばってました。

最近のイ・ミンギ、かっこよくなってきたと、その都度、声をあげているような気がします。

 

キム・ジウォンって、時代劇、いいね。

現代劇だと、ちょっときつく見えてしまうお顔立ちが、時代劇だと、凛として、すごくきれい。

 

U-ネクストで、日本語訳で見たんですが、前作2つは、どこに落ちているのかしら。。。

機会があれば、見てみよう・・・的な作品です。

 

 

 

◆楽曲関連

今回は、あまり、楽曲を聞き込んでいるということはなかったんですが、

『ROSE』は、『ザ・ゲーム』に使われていたので、結構、聴き返してしまいました。

そのせいで、他の曲をあまり聴かなかったということも言えるかもしれません。


あ、上の方で紹介した『xx』のmvです。

これは、聴いてます。

ズンズズズンズン♪
これは癖になります。グッ

まだ、『愛の不時着』を見れていないので、IUのOSTも本腰入れて聴いてません。
楽しみ~おねがい