2月も半ば過ぎです。

先月の今頃は、まさか、こんなに、新型コロナウィルスの話題で持ちきりになるとは思ってもみませんでした。

 

マスク~!

うちの家族で、花粉症のひどいのがいるんですよ。

箱買いしないとダメなのに、いつになったら買えるのかな。。。

どこにも売ってない(涙)

 

・・・というわけで、外出した際には、かなり、焦りモードで、売っていそうなお店を覗いているびびでございます。

(自分の分は、子供用サイズで我慢するなりよ)

 

さて、今月は、『ザ・ゲーム』の筋追いをアップし始めたせいか、ご新規の方もいらっしゃるかと思います。

よろしくお願いします。

他にも、CSやBSで見かけた他のドラマの続きが気になって・・・という方もいらっしゃるようですね。

 

検索で、たどりつかれた方、最初は、こんなブログがあるのか、へ~っと思いながら読み進めていたとしても、延々、まるごと一本、映像もなしに、ただただ読むのは苦行ですよね。

すみません、そんなブログなんです。。。(笑)

そんな中でも、コンスタントにお立ち寄りいただいてる皆様には、感謝しかありません。

ありがとうございます。

 

******************

 

以下は、私が、この一ヶ月の間に視た・聴いたものなので、基本全部、ネタバレだと思ってくださいね。
 
◆リアルタイム視聴中、もしくはレビュー中、もしくは雑感アップ予定てへぺろ
 
一応、予告通り、『ザ・ゲーム 0時に向かって』を視聴中&筋追い中。
なんとなく、杞憂してたよりは、順調に滑り出したような感じがします。
ぶぅぶぅ言いながらも、筋追いできてる。。。
 
同じようなフレーズが多かったり、何度も同じシーンが使われては小出しに変えて来たり・・・。
みんな、それぞれが過去を思い出しすぎ!! (笑)
回想多すぎ!!(笑)
って、そういうドラマばっかり選んで見てるっしょ、と言われそうです。。
 
ま、整合性とかあまり気にせず、へぇ~とか、そうきたか、とか、気楽に訳してます。
間違いだらけですみません。
 
でも、17ー18話は、さすがに固唾を飲んで、見いりました。
見続けてて良かったかも。
ああ、ぺク先生様が・・・えーんえーんえーん
しかも、今晩の19ー20話の予告をみちゃいまして、興奮を隠せません。
とにかく、筋追いに励みたいと思います。o(`^´*)
 
 
あと、OCNの週末の、『見たとおりに話せ』も見始めました!
私、スヨン(少女時代)は、『恋愛捜査団:シラノ』や『38師機動隊』で、結構ちゃんと見てたのですが、そのあとは、とんとご無沙汰です。
さすがに筋追いの時間は取れないので、ざっと、雑感をあげようかと思ってましたが、なんか、細かく見ていきたい内容でもあり、迷ってます。
4話まで見た限りでは、オ・ヒョンジェ(チャン・ヒョク)のシークレットが露になったし、チャ・スヨン(スヨン)も前向きな警察官というだけでなく、戸惑いとか、いろいろな葛藤もあって、楽しみなドラマです。
 
わざわざ書き足すようなこともないのですが、『ザ・ゲーム』の雑感で、ちょっと書いちゃったけど『恋は続くよどこまでも』見てますよ。。。
日本のドラマ見るの、珍しいんですが、今期の胸キュンは、ここで消費しております。。。
天堂担って言葉、乗っかる?
どうなのかな? 
「こういうこと言われたい!」「されたい!」とか、ターゲットを自分に当てはめるんではなくて、、七瀬に気づかれないように、いろいろ溜め込んでる天堂先生の内面を見てるのが楽しいのかな。
流子の立ち位置で、もっとエグく見てる感じ?(笑)
ああ、こんなに可愛らしいドラマなのに、なんて、歪んでるんだ!(苦笑)
 
 
◆初週もしくは2週目で(1話~4話くらいまで)視聴が止まっているもの、ぶつ切り動画は見ているもの
 
『愛の不時着』リアタイしなかったけど、『トッケビ』の視聴率越えたって?
見たほうがよかったかな?
間違いない演者同士のコラボなのは、百も承知でしたが、ちょっと1話目を見控えたら、いつの間にか、最終回を迎えられ・・・。爆弾
実際に、自分自身で確認してみたい気もしてきました。
時間あるかな?
 
◆ついアベマTVや、youtubeなどにおすすめされて、見てしまったが運のつき。

あ、これ、続きどうなるんだっけ?と 見返し始めちゃった過去作品。(視聴済み含む)

 

中国ドラマは、筋追いに忙しく、しばらく見ないつもりだったのですが、『凉生,我们可不可以不忧伤』が話題で、五月雨的に見ています。

何しろ、入りがここって・・・既に遅いし🐢(笑)

なんか雰囲気よかったんだもの。

でも、長編だから、たぶん踏破は難しいです!

なんの宣言?てへぺろ

 

◆U-nextで、「見放題」が始まった、「見放題」だったのに気づいた(笑)

あ~、まだ手をつけられていませんが、『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』や『ミッシングナイン』など、見ようと思ってる作品は、山積状態!

 

 

◆その他、特別枠

 こちらは、今回Passです。

 

 

◆映画  

先月、『パラサイト 半地下の家族』が面白そうといったら、アカデミー4冠、取りましたね。

カメオ出演してたパク・ソジュンに関する、“留学にさえ行かなかったら、カンヌに行けたのに~~”っていうネタに爆笑しました。

↓ これね(笑)

米アカデミー作品賞「パラサイト」、カメオ出演したパク・ソジュンは「留学しなければ主人公」と話題

2/10(月) 17:35配信

WoW!Korea

 

でも、私自身は、昔から、ウシギ(チェ・ウシク)のことも好きなので、ホント、良かったなぁって思ってます。。。

 

ただ、インド映画サイドから、盗作だっていう訴えが出されるらしいとか、なんとか。

記事を読んだところでは、どうにも具体的じゃない気もするけど、ど~なるんだろうねぇ。。。

 

『陪審員たち(邦題:8番目の男)』

見ました~~~!

やっと見れました~~!

1年半前くらいに、パク・ヒョンシクが映画をやるよ~っていう記事を書いて、楽しみにしてたんですが、上演期間を短く勘違いしておりまして・・・。勝手に諦めてた・・・という大失態を犯したという因縁(笑)の作品。

 

古い映画ファンなら、『12人の怒れる男』を思い出すかもしれませんね。

『12人の優しい日本人』(監督:三谷幸喜)とかいうのもあるけどね(笑)

ですが、あくまでも、12年前に導入された初回の陪審員裁判の様子をもとに、映画化されたという今作。

まぁ、パク・ヒョンシク×ムン・ソリのダブル主演、かつ、パク・ヒョンシクの初主演。。。

8号こと、ヒョンシク演じるクォン・ナムは、普通よりも、ちょっとだけ頼りない、でも、こだわりの強い青年を演じてて、チョア♪

逆に、リーダーっぽく振るまわざるをえなくなった時のほうが、無理してるような普通の男の子でした。

うん、あの後ろ姿には、ムン・ソリと同じように、クスっと笑ってしまうかもしれないな。

 

途中で、退席させられる6号さんのキム・ホンパssiもよかった。。。

最後、大逆転の際に、活躍しに出てきてほしかったなぁ。。。

なんか、もったいなかった。

あとね、掃除婦の妖精さん(キム・ソニョンさん)も良かったです。

こちらも、特別出演だったので、出番は厳選されてますけど、いいですよ~。

 

・・・正直、最初は、あまりにも有名な作品が頭をよぎりすぎて、2番煎じになってもよかったのかな~とか思いながら見てたんだけど、途中から、忘れてました。

 

◆楽曲関連

もしかしたら、今回、びびは、これをとりあげるんではないか・・・と思われていたりしたら、赤面ものですね(笑)

 

アムノレです!

ZICOが1月13日発売した「아무노래(アムノレ/Any song)」

どっちかっていうと、アムノレチャレンジのほうが有名になりつつありますね。

 

 ファサ様、さすがです。

 

 シネちゃんとか、たくさんの芸能人が踊ってます。

 

あ、『Bad Guys』も聴いてます!

わかりやすっ!てへぺろ