3月に入ったというのに、なかなか更新せずに、心配かけてますよね。

そんな中でも、様子を見に来てくださったり、フォロー申請もコンスタントに頂き、ありがたい限りです。

 

現状、なかなか『皇后の品格』が進まず(笑)、これはかなりの長期戦に突入した模様。

何しろ、まだ12話の途中です。

実質の遅筆休筆宣言か!?

ですが、『皇后の品格』が気になってる皆様、延長分の最終回までの4話、ご覧になりました?

結構、本気で、もの申したいこともあるので(苦笑)、持久戦で、コツコツいきますね。

(たぶん、そのうち、日本語版が出て、筋追いの必要もなくなったら、雑感になるかもてへぺろ)

 

さて、本題に参ります。

『2019早春の気になる男たち』

世は卒業式のシーズン、早春っていう響き、“きゅ~ん”が無性に欲しくなりまして・・・。

 

そんな私のセレクト、まずは、骨格に惹かれた20代後半男子の二人。

 

キム・ジョンヒョン。🎂1990年 4月 5日(28歳)

私は、『嫉妬の化身』の弟くんが、お初でした。

 
ご存知かどうか、現在、病気治療中のキム・ジョンヒョンくん(記事はワウコリア)。
 
確かに、記者会見での無表情論議とかいろいろありましたが、作家ニムが当初予定していた形でのドラマが見たかったなぁという思いで、彼が降板したドラマ『時間』は、未見です。
『秘密』も『仮面』も、好きなドラマなので、この作家ニムのドラマには、コメディ色がなくても耐性がある、と勝手に思っているんですが、、。

 

以前にも少し触れましたが、若手俳優の登竜門ドラマ、学校シリーズの『学校2017』の短い動画をずっと見てます。

邦題は、『恋するレモネード』🍋😁💨💨

 

ドラマの中身は、いわゆる、涙も葛藤も、理不尽な現実への反発や正義感、友情などなど、いろんなアオハルひっくるめた青春もので、もちろん、ラブラブだけじゃありません。

 

最初は、それこそ、私の好きな「jerous」系を集めた動画で見かけて、ずいぶん分かりやすいラブコメだなぁ、ケーブルドラマ系?と決めつけてたくらいです。

 

(リンク切れてます。。。ごめんなさい)

とてもいい動画だったので、再アップされるのを待ちたいのですが・・・。

byebye myblu様ありがとうございます!

なぜ、彼はここまで、あからさまなんでしょう?(笑)
職人様の素敵な編集のなせる技です(笑)
 

これ、公式なんだけど、字幕ついてないので、セリフの意味はわからないかもしれませんが、

動きだけでも十分、わかりみな、テウンの嫉妬ぶりが笑えます。

 

 

まぁ、上の動画も含め、26歳くらいで、男子高校生ヒョン・テウンを演じた彼は、さすがに、大人感出ちゃってます。(笑)

っていうか、周囲の子がフツーに若いんだもん。

 

主役の二人、ちょっと好き嫌い別れるタイプかもしれません。

もしかしたら、ドラマ全編より、ぶつ切り動画のボリュームがちょうど見易いのかも。← いい意味です!

 

あまりに見すぎて、見慣れて、もう、言葉なんてどーでもいいくらい、中身入っちゃった感じまでいくと、そういう境地に至ります(字幕なし視聴)。

 

あと、ヒロインのラ・ウンホを演じた、I.O.Iというかgugudanというか、キム・セジョン嬢も、この役に合ってたし、だんだん、こなれていく感じも良かったです。

 

うーん、実は、英訳版のダウンロードができなくて、しかも、もうすでに、日本語版も出てるドラマなので、『筋追い』ではなく、話ごとの雑感としてアップしようかな。

 

キム・ジョンヒョンくんについては、降板した『時間』以降、詳細が上がらないので、治療続行中なのでしょう。次回作のお知らせが出るまで、(何年経とうと)じっくり待ってるつもりです。

 

さて、お次は、チャン・ギヨン。🎂1992年8月7日生まれ(26歳)

彼が気になることも、ちらっと触れてました。

 

チャン・ギヨン主演ドラマ「ここに来て抱きしめて」DVDが4月26日から発売決定!日本版予告編も公開

KSTYLE |

 

AFTERSCHOOL ナナ&チャン・ギヨン主演新ドラマ「Kill it」予告映像を公開…最高のビジュアルを誇る2人の眼差しに注目

TVREPORT |

 

イム・スジョン&チャン・ギヨンら、新ドラマ「検索ワードを入力してください:WWW」に出演確定

MYDAILY |

 

チャン・ギヨン、ドラマ「真心が届く」にカメオ出演…スチールカットも公開され期待高まる

MYDAILY |

 

 

私が推すまでもなく、彼、来てますよね(笑)

 

そりゃ、遡れば、IUの『赤い靴』MVの映写技師役の彼だったし、

 

『ソムナム』のギジェ役は、即、青田買い(笑)でした。

ああ、このドラマ、BL系に入れられてるようですが、紹介しても大丈夫な奴です。

でもね、これ、チェ・ウシクが最高すぎて!

まいど、爆笑と失笑の繰り返し(笑)

 

でも、改めて注目したのは、このドラマ。

『告白夫婦』

ジンジュ(チャン・ナラ)に見えないところで、ドギマギするナムギル(チャン・ギヨン)をみて、お気に入り俳優に昇格!
でも、動画最後のホジュナ(ソン・ホジュン)の表情も、すごくいい!っていうか、どんどん、お芝居上手くなるよね、この人。

 

この『告白夫婦』で、《最強2番手男子》の称号を得たギヨンくん。

と、思っていたら、上記、記事のごとく、引っ張りだこです。

諸々、楽しみです。

 

というわけで、放映中のリアタイ視聴は、現在、中途半端な状況なので休止中ですが、放送が終わった過去作品をそれなりに見返してます、というご報告になっちゃいました。