さて、12月、2018年最後の“最近、視聴してるもの”です。。。

 

勝手に、シリーズ化したにもかかわらず、みなさん、見てくださっているんで、ありがたいやら、こっぱずかしいやら。

ちょいちょい、わけのわからない分野をぶっこんでしまって、すみません。

 

新しくフォローしてくださった方、

継続してフォローしてくださっている方、

コメントやメッセージを寄せてくださる方、

訪問してくださる方、

 

皆様、本当にいつもありがとうございます!

 

今回は、新規レビュー2つに着手してるので、そこまで、プラスα作品に手を伸ばしてません。

 

◆リアルタイム視聴中&レビュー中

 

『まず熱く掃除せよ』

ユン・ギュンサン・・・私にとっては、俳優というより ← ヤバい、問題発言しちゃったびっくり

『三食ごはん』のマンネ(末っ子)。

何でも美味しそうによく食べる、優しい子で、動物が好きで、自分でも言ってましたが、存在感はトトロ並みです。

ソリョン(AOA)に傘を差しかけた図

ま、演技には一切、関係ないですけどね。

 

ユジョンちゃんの感情演技が見ていて無理がないので(笑)、ギュンサンも早いとこ、ペース掴んで、と思いつつ、ふんわり見てます。

今のところは、楽しいラブコメ部分のみですが、ようやく中盤戦に突入しようかという段階なので、まだまだ、わかりません。

レビューしているもう1本が強烈なので(笑)、バランスはいいんじゃないかと勝手に思ってます。

 

 

『皇后の品格』

 レビューは遅れてますが、もう、普通に、このドロドロにまみれて、視聴してます。

いやぁ、仕掛けてきますね。

アグレッシブです。(笑)

このドラマは、ミンジョン@チャンボリのような、悪役一強ではなく、皇宮が魔窟そのものなのかもしれません。

だからと言って、単純に、面白いよ、お薦めだよ、と絶賛するのともなんか違う、なんとも言えない感じです。

そんなふうに思っていたら、視聴率もジワジワ上昇してきてます!

みんな、同じなのかな(笑)

 

 『本来只想暗恋你

ようつべで見つけたWebドラマです。

10分弱×10話だし、英訳もついてるので、気楽に見れます。

可愛いお話です!

これは、ファンメイドのMVです。



◆初週もしくは2週目で(1話~4話くらいまで)視聴が止まっているもの、ぶつ切り動画は見ているもの

『アルハンブラ宮殿の思い出』

 初回時に簡単な感想を書きましたが、レビューは書いてません。

タイミングが・・・。

でも、おもしろいんです。

これ一本だったら、これに専念してたかも。

 

『鶏龍(けりょん)仙女伝』
悪くないのに、ちゃんと毎話録画もしてるのに、中断状態です。えーん
でも、録画で満足しないようにしないと。。。
 
 
トップスター ユ・ベク
基本、私はこういうのに、弱いんでしょう。
根拠のない自信家ナムジャと、素朴だけど本質を知るヨジャとの、生活圏の壁取っ払いロマンス(笑)
ありがちな展開~っと言いつつ、だけど、なぜか、二人が目を合わせるシーンだけでも、きゅんとする。。。
追いかけてる人、いらっしゃるのかな?
本当は、キム・ジソクとチョン・ソミンの安定演技を見ながら、こういうドラマをつっこみたいんだけど。。。
 
◆ついアベマTVで見てしまったが運のつき

あ、これ、続き、どうなるんだっけ?と 見返し始めちゃった視聴済みの過去作品。

 

『大王四神記』

これは、いつかちゃんと取り上げようと思ってます。っていうくらい、昔は、夢中になって見てました。

ペ・ヨンジュン氏の作品で、ちゃんと見たのは、「冬ソナ」と「ホテリアー」、「四月の雪」、「スキャンダル」とこれですが、一番、これが好きかな。

(「ドリハイ」もドラマとして好きですが、あれは出演作としてはカウントしてません(笑))

ただ、最終回問題など、いろいろある作品なので、見返しても、疑問は解決しないかも・・・(苦笑)

 

◆U-nextで、「見放題」が始まった、「見放題」だったのに気づいた(笑)

『サークル』

「シグナル」、「トンネル」と続いたサスペンス、次は、「サークル」かなって思ってたんですが、実は、まだ、見れてないです(笑)

あ、『秘密の森』  ペ・ドゥナ&チョ・スンウ、こっちも見ようと思ってたので、日本語で見られてラッキー!

両方とも、じっくり見たいので、もうちょっと、先になるかもしれません。

 

◆映画

『恋するインターン 現場からは以上です!』

열정같은소리하고있네

情熱のごとく声と君 → 情熱がなんだつ~の!って感じかな(笑)

 

ギュンサンが細かった頃(笑)が懐かしくて・・・見ちゃいました。

こういう役をやってた頃もあったのね。。。

演技力度外視っていう扱いが、逆に新鮮!

『まず熱く掃除せよ』のソンギョルは、この頃のシルエットが断然よかったな(笑)

貫禄はなくても、シャープな感じの「デッピョンニム」もいい感じでしょ。。。

 

あ、この映画も邦題をみると、騙されるパターンです。

主演パク・ボヨンなので、軽く見せても、中身は軽くないです。

・・・ないはずなんですが、上司役や他の記者など、宝のもちぐされ的な印象は否めません。

もっと骨太な事件でもOKだったと思います。

ラストは、なんだか主人公そっちのけで、スカっと系。

“記者魂”っていう言葉は流行らないかもしれませんが、私は嫌いじゃないです。


 

◆楽曲関連

本来、MAMAの記事なども書きたいところですが、今年は、あんまり、触手が動かず。

新しいドラマをレビューしたての頃って、まだ、キャラクターがなじんでないので、結構、セリフを聞きながら、口調などを決めていくため、集中してるってこともあります。。。

どうしても、ながら視聴意欲度が下がるんです(’-’*)♪

とりあえず、華やかなので、Kポ関連では、MMA(melon music awards 2018)の動画ばっかり見てます。

今年も、ナ・ハウンちゃんのダンス、見れます口笛



あ、『まず熱く掃除せよ』の5~6話を訳しているときに、やたら、昔のJ-POPが頭に浮かんできまして・・・。

内容とリンクしてるのは、フレンズ(レベッカ)くらいですね。

たんなる親父ギャグと変わらない仕様です。

年代的にご存じない場合もあると思いまして・・・ようつべ、貼らせていただきます。

 

high_note Music Lounge ありがとうございます!

こ~いしちゃったんだ、たぶん 気づいてないでしょ♪

 

OfficeAugusta ありがとうございます。

これは、タイトルを拝借しただけじゃん・・・(笑) ← でも、いい曲だからいいよね♪

 

 

Sony Music (Japan) ありがとうございます。

口づけを交わした日は ママの顔さえも見れなかった~♪

 

あ、ちなみにヨンシクがノレバンで歌ってた歌の一つは、これです。


私はこれもよく聴いてました。
FOEVER・・・流れ星流れ星流れ星