おはようございます!
昨日は驚きました。

もっとコリア

今までも、Beast (現Highlight )の話題はチラホラしてますし、メンバーのドラマはある程度見ている私ですが、じつは、スルーしていた『ご飯行こうよ』シリーズ。

ドゥさん(ユン・ドゥジュン)のドラマとしては、『ポンダンポンダンLove 』を取り上げてますが、すでに『ご飯行こうよ』は彼の代表作。
いやぁ、こういうドラマがパート3まで作られるなんて、tvNの中でも、いえ、韓国ドラマの中でも、なかなかの人気作。
一応、パート1の時は、動画ではちょこちょこ見てたんです。
ただ初回から、ちゃんと見ようとして、1話を家族と一緒に見ちゃったのが運のつき。
あまりにも生々しい嘔⚫シーンに、途中で見るのを断念したという悲しい経緯がございまして。(苦笑)
いくら、バラssiが好きでも、こればかりはねぇ。

そんなこんなで、パート2、パート3ともども、ちゃんと見てないので、パート3が14話で打ちきりになると聞いても、実際、声高にあーだこーだ言えませんけど、普通なら、ドえらいことです。

過去『悪い男(赤と黒)』という日韓共同製作のドラマ(2010年)が、主役のキム・ナムギルの急な入隊によって、20話から17話になったとき、二度とこういうことが起きないようにはならないものか、とドラマ好きの立場で、勝手に胸を痛めたものでした。

あの、ゴヌクという、次の瞬間には黙って消えていなくなりそうな、あのキャラでさえ、実際に、主役にいなくなられると、困るのだ!((苦笑))
病院のベッドで背中向けた人をゴヌクと思えと言われても・・・ショボーン
画面にいてこその、あの色気です。
今でも、あれが20話だったらどうだっただろう、と思うこともあります。

・・・ということで、あれ以降はある程度、調整しながらキャスティングするような流れがうまく機能していたようですが、ここにきて『28歳の壁』(入隊時期前倒し)問題で、大揺れですね。

まぁ、決まったものは仕方ない。
服務期間が若干短縮されたようですし、どうか無事に帰ってきてください、と切に願ってます。
義務警に合格したヨソプもね。← 唐突なオマケ感?
いえいえ、きっと、彼の歌声で癒される日々を過ごすのは、ほぼ決まりです!