久し振りに、五感総動員して、韓国語のヒアリングに集中しました。

疲れ果ててます。

たぶん、知恵熱出します。

いつもは、そうは言っても、話半分というか、適当に流して、流して、いつの間にか、流れ去っちゃった感じで見ていることが多いのですが、今日は、とにかくラストが見たくて、結構、頭の中の韓国語の停留率がいつもより、高めでした。

韓国語がスラスラ入ってくる人が本当に羨ましいです。はぁ、ぐったり。。。

・・・って、違うことをしてたら、こんな時間だ、ヤバイ!

 

なんだか、一杯詰め込まれていたので、駆け足で完走した感じで、ほんとうにこれでよかったんだろうか(笑)

っていうか、私の脳が酸欠を起こしていただけで、皆さまは、余裕綽々だったのでしょうか。。。

その中でも、最大の関心事であった「シーズン3」の可能性。

う~ん、あってもなくても、おかしくない終わり方でした。

 

正直言うと、最近のミニシリーズ、16話は短いほうなので、あと2話、最大でも20話くらいまで延長して、もろもろ決着つけて、有終の美って感じでもよかったかもという気がしないでもないですけどね。

 

ただ、この作品に限った話ではないのですが、やっぱり視聴者数の多い時間帯での、地上波ドラマ「シーズン〇〇」っていうのを、ちょっと継続してやってみたいというKBSの試みがあるような感じがします。

そこそこ当たったドラマコンテンツをそのままにしておくのは、もったいないっていう思惑もあるでしょうしね。

 

ま、解決させない余地を残したということは、制作陣はやりたいんでしょうけど、

視聴率10%超してたら、明らかにムードが違ってたかな(笑)

今回の「シーズン2」がものすごく大コケだったかというと、そうとも言い切れず。

ホント、ドラマの及第点って、なんだろう(笑)

 

もちろん、もし、シリーズ化するのであれば、この間も、雑感で書きましたが、「永遠のマンネリ」になっても、ちょっとラブ多めの、永遠のSOMEでも、その都度、きゃ~きゃ~言いながら、見る自信はあるんですけど、そういう人ばっかりでもないでしょうし(笑)

なので、このままのストーリー展開や雰囲気を継続するのであれば、ドラマフリークの皆さまが言われるとおり、「3」はないな、っていうのもわからないでもないんです。
でも、私は、面白く見たので、「3」歓迎します。
 

ふふふ、肝心のドラマの中身についての詳細は、16話最終回の筋追いをアップするときに、触れます。

あと5話分か~~。

順次、整理しながら、見て行きます。

 

せっかくなので、打ち上げで集まったときの動画くらいは貼っておこうかな。

 

 今夜のドレスコードは、

紺のジャケット、白いTシャツT👕、デニム系ボトム👖

 あとのアレンジは各自、自由!って感じかな❤