今のところは、『ト・ボンスン』に夢中なので、いいとして、来月に始めるドラマとして、アンテナにひっかかってきたいくつかのドラマの中に、『推理の女王』がありまして・・・。

 

チェ・ガンヒ主演で、「推理の女王」ってタイトルだけで、見ちゃおうかな、という気分になるのだから、単純です。

 

でも、ドラマ紹介の記事をみると

 

『「推理の女王」は、生活密着型の“推理クイーン”ソルオクと、“ハードボイルドベテラン刑事”ワンスンが完璧な共同パートナーとして生まれ変わり、犯罪で傷ついた人々の心まで癒すヒューマン推理ドラマだ。』

 

この雰囲気だと・・・ラブコメ アニヤ? 

 

ま、けっこう、最近、ラブコメが続いていたので、そろそろ、落ち着いてみようかな、でも、推理物は、言葉が難しくて・・・おそらく、初見把握度が著しく落ちるしなぁ。

(実は、それが、次のSBS月火『耳打ち』イ・ボヨン主演を見るのを躊躇わせているんだけれど。。。)

 

チェ・ガンヒは、「ボスを守れ」が好きだったので、ド単純なほうが嵌るのかも。ダサダサの中に、きらりと光るものを見せるのが、本当にお上手です。

たぶん、やりすぎ感が、賛否分かれる所以だとは思いますが、私は、結構、期待してます。

 

4/5~なので、もうちょっと、先ですね。昔のドラマや溜めてるドラマを見ながら、もう少し検討します。