本日メルマガ記事を代筆させて頂きます第4弾担当
札幌ではり・きゅう師をしています、在宅中国貿易講師の新谷です。
たくさんの紆余曲折を経ましたが、思考を現実化させ現在講師をさせていただいています!
よろしくお願い致します♪
それでは自分にチェッキラポーーーール!!!
皆さん「社畜」ってご存知ですか?
「社畜」~会社に飼い慣らされてしまい自分の意思を放棄し家畜と化したサラリーマンの状態
とあります。
正に以前までの自分がそうでした。
数年前より本業とネット副業を実践していましたが、どちらも超多忙で寝る間も無い時期がありました。
後から思い起こせば普段はまず言う事が無い「疲れた」を連呼していたんですね。
ある月曜日の朝普段通り職場(病院)へ向かい、仕事を開始した時に問題は起きました。
突然甲高い耳鳴りと鼓膜への圧迫感、そしてめまい。
多少の耳鳴りはたまにはありましたが、明らかに経験した事の無い”ヤバイ”感じの耳鳴りとめまいです。
それは「キーン」と鳴り続け、治療機器の電子音が鳴るたび頭全体が押さえつけられる程の違和感でした。
午前の診療時間が終わっても改善しないので、看護師長に相談し午後から耳鼻科へ行かせてもらえるよう掛け合いました。
しかし回答はまさかの 「NO!!」
職場ではり治療を出来るのは僕だけで、穴を開ける事は出来ず土曜日午後に耳鼻科へ行くように言われる始末。
やはり次の日も、また次の日も改善はせず耳鳴り・めまいは続きました。
土曜日にやっと耳鼻科で診察を受ける事になり、問診・検査開始です。
診察室に入ると医者は開口一番、
「何でもっと早く来なかったの!!」
「早く来たら治ったかも知れないのに!!」
聞けば「突発性難聴」との事。
主に過労やストレスが原因の事が多く、思い当たるフシが多々ありました。
浜崎あゆみ、エレファントカシマシの宮本浩次、スガシカオ、ハウンドドッグの大友康平・・・
トップシンガーの証であるあの「突発性難聴」。
トップシンガーの仲間入りです
片耳が聞こえず、すっと耳鳴りがすると言う事への不安。
もう一方の耳も聞こえなくなる事の恐怖。
毎日治療に通いましたが、医者の言う通り改善はしませんでした。
医療業種で働きながら穴を開けれないと判断を誤った看護師長と、責任感なのか強く意思表示出来なかった自分。
「会社に飼い慣らされてしまい自分の意思を放棄し家畜と化したサラリーマンの状態」
そう、二人とも社畜です。
「社畜」から脱するため、ネットビジネスを本業にし生計を立てると決めたのが昨年の事。
せどり・リアルマネートレード・輸出など実践する中、在宅中国貿易に出会いこれで行こうと決心したのもこの時です。
鈴木さんに会い、講師に会い、意識の高いスクール生に会う。
マインドの出来た方々に会う事で自分もまたがむしゃらにやっていけると確信し、今現在は本業とネット販売さらに講師として活動しています。
たった1年の出来事です。
そして今月病院を退職します。
「思考は現実化する。」
会社や職場はいざという時、あなたを守ってはくれません。
皆さんは「社畜」になっていませんか?
あなたが
「私は断じて社畜なんかじゃない!」
と言う場合には、
このブログのランキングボタンをクリック
↓ ↓
その気持ちを「確定」してください。
ならば飢えた狼のごとく、人生の自由を
自ら喰らいに行こう!!
いつも、応援ありがとうございます!
更によい記事を書けるように、努力します!
また、
フェイスブックをされていたら
お気軽に、、
お友達申請してください!
↓ ↓
今日も最高で~す!!
鈴木正行