鈴木正行です、
これは彼の人生の中で大きな、大きな革新でありステップアップになります。
独りの人間がさらけ出すという勇気に、今宵あなたは勇気を見い出し
希望が湧いてくることでしょう。
半年前、、、
「そういう障害を持たれている中で
月収100万円稼がれているという事実は
多くの人間を救いますよ?
希望の人間になる事が出来るんです。
公表しませんか?」
と、私がお話ししてみた時。
涙を流しながら。。。
「無理です・・・。」
とお返事を頂きました。
非常にもったいないな。
何も悪いことはしていない。
カミングアウトすることで、希望を持てる人間は
星の数ほどいらっしゃる事が明白。
そして本人も
周りに黙って
バレないように、ふるまうよりも
確実に肩の荷が下りて、気が楽になるというのに・・・・
そんな想いがありつつも
本人から断られたのでそのまま見守っていました。
いつの日か。
いつの日か、自分に胸を張って言えるときが来たらいいな。
と想っていました。
そしてついに今夜。
彼が告白してくださいました。
グレイトゼブラチェケラポール!!
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。
【1期】本間
皆さんの大切なお時間を頂きありがとうございます。
私事ではありますが幼少から在中で稼げるようになるまでを書かせていただきます。
昭和47年 食堂(ラーメン屋)の長男として生まれました。
小中学校は野球をやっていまして、将来の夢はプロ野球選手かラーメン屋の社長です。
高校生の時は女の子に誘われて吹奏楽部に数か月所属していました。パートはパーカスです。
高校時代は毎日のように遊んでいました。
喫煙、飲酒、麻雀、バイク、バイトに勤しんでいました。
バイトは建築で旭化成へーベルハウスのALC外壁を貼っていたり、
内装の壁や天井を貼ったりしました。
そしてそのまま就職しました。そして親方になるんだと決めていました。
どこにでもいる活発な男の子でしたが、
高校3年生の後半から痛かった右ひざが我慢できなくなり
整形外科を受診しました。
その後大きな病院に入院し検査が始まりました。
診断は骨肉腫でした。
骨肉腫は骨のがんです。
そこから、抗がん剤の投与が始まりました。
髪は抜け落ち19歳にしてスキンヘッドを経験することになりました。
また副作用で吐いてしまうため食事ものどを通らず49kgあった体重も43kgにまで落ちました。
抗がん剤は1本20万円ほど、月に60万円
3か月間投与だったので、抗がん剤だけで180万円
その他入院費、両親はどれだけ金策に走ったかわかりません。
今まで親に育ててもらっているのに自分一人で生きていると思っていました。
何でも出来ると思っていました。
飲食店の父にお金を貸してくれるところなど無いのにそれを作ってくれたこと、
私のために泣いてくれた母、今でも両親に頭が上がりません。
3か月後、右足太ももの真ん中ぐらいから切断しました。
それから3か月間はリハビリの毎日です。
昼間は歩行訓練、看護婦さんと遊びに行く約束
夜は看護婦さんとカラオケ、霊安室調査、車いすレース
などいそがしい毎日を送っていました。
退院するころには色黒の肌がすっかり色白変わっていきました。
私のようながんによる5年生存率は50%です。
しばらくして就職もできました。
そして看護師である妻と付き合い同棲、23歳で結婚、24歳で子供を授かり、27歳で一戸建てを購入しました。
30歳を過ぎたころから妻の夜勤によるすれ違い、仕事関係でストレスを感じるようになりました。
会社も遅刻や欠勤が多くなりました。
会社に行くのも苦痛で毎日下痢、嘔吐を繰り返しながらなんとか出社していました。
ひどいときにはトイレに1時間こもっていたり、出てきてもすぐにまた入るなど、
胃液がでてきて、便は水でした。
そして34歳の時に心療内科でうつと診断されました。
私のうつは人が怖い、人が出す音がだめでした。
スーパーに買い物にいきレジに並んでいると気持ちが悪くなり
途中でトイレへ行きかごに入れたものを戻し買わずに帰ることもよくありました。
家族でご飯を食べに行った時も途中でトイレへ行き嘔吐していました。
また処方された薬を飲むと吐いてしまって、まともに飲んでいません。
今思うとよかったようです。
1年半の休職を終えて出社しました。
障害を持っている私は別の会社に就職することは考えていませんでした。
出社してみると会社の雰囲気が変わっていました。
2年でも3年でも病気が治るまで待っているといったポジションはありませんでした。
取引先の会社から天下ってきた人が私の役目をしていて、しばらくして役付きになりました。
同じくらいに入社した先輩、後輩(年上)も役付きになりました。
会議の席でも私の意見は通らないばかりか、その後輩にも恫喝されました。
悔しくて、俺の気持ちが弱いからと思いボクシングジムに通いました。
ボクシングでは右膝がないのと左利きということもあって
ジャブ、ストレート、フックは打てるのですが、
ボディーは右膝を極度にまげて打つため力が入りませんでしたが
練習を重ねることによって克服できました。
私と同じぐらいの障害でボクシングをしている人は日本にいないそうです。
私を受け入れてくれたジムの会長にも感謝です。
ちなみにタムラボクシングジムと言います!
結局2年半通いましたが、性格は変わりませんでした。
話がそれましたが、私の様な障害がある人でも出来る出来ないではなくて
やらなければ始まらないし、諦めたら終わりということです。
本題に戻ります!
給料も月10万円減り、ボーナスも下がり、年間200万ぐらい手取りが減りました。
転職活動の始まりです!
初めてハローワークへ行き、そこで主催している障害者の就職セミナーに行きました。
面接官にパワーポイントの資格がないと無理と断られて資格を取りました。
資格って必要なんだと思い、職業訓練校に通いました。
会社を17時で終わって高速道路の埼玉の鶴ヶ島インターから埼玉の川口西インターまで
1時間かけて通いました。
電気工事士と危険物取扱者を取得、ボイラー技士は授業だけ受け試験は受けませんでした。
この時気づいたのですが、私が現場で働くのは無理でした。
そうこうしているうちに貯金が無くなりそうでした。
サラリーマンでも出来るアルバイトとなると夜勤ですね。
危険物の資格を持っているので深夜のガソリンスタンドが良かったのですが、
面接中に時間が合わないとわかり断念。
BMLという血液を検査する会社のキーパンチャーを始めました。
19時からひたすら人の名前や検査項目をキーボードで入力しました。
帰宅は2時すぎで時給950円で一年間やりました。
会社では居場所はなく、バイト先では怒られ
平均睡眠時間は4時間ぐらいで、もういつ死んでもおかしくない状況でした。
ここまでで疑問を持つ方もいると思いますが、障害者は障害年金というお金がもらえます。
私は知りませんでした。19歳から40歳まで一度ももらっていません。
在中を初めて数か月たったころに初めてもらいました。
もらっていない分は5年前までさかのぼれます。
それ以前はなくなってしまいます。金額にして1500万円ほど消えてしまいましたが、
これをもらっていたら在中にはたどり着かなかったと思います。
周りの同僚より月数万円程度おおくなり、それで満足していたと思います。
本題に戻ります。
そんな中、転職活動中にKDDIの1次試験を通過しました。
いざ、2次試験でしたが深夜のアルバイト後、徹夜で試験会場のKDDI本社へいきました。
頭も活動中止、散々な結果で不合格になりました。
アルバイトをやめようと思ったときネットショップに興味をもち、
佐古俊さんのページにたどり着きました。
無料メルマガを読むようになり、そこでブルーオシャン戦略セミナーの紹介がありました。
12月の雪がちらついた日、高級そうなスーツ姿の鈴木さん、普段着の田上教頭がいました。
この時はアルバイトも辞めていました。
そして1月開校のスクール申し込みが始まりました。
命を削って貯めたアルバイト代でしたが、これで稼げなかったらまたバイトしよう、
みたいな感じで入校しました。
そしてよくわからないまま、とにかく始めていました。
初出品は12月29日でした。初売上は1月3日でした。
いよいよ1月にスクールが開校しました。
鈴木さんよりセミナー後の懇親会は参加した方がいいとメルマガで進められていたのですが、
私は長い距離を歩くと義足でこすれて足に傷が出来てしまいとても痛くなります。
また太ももを圧迫しているため座っているだけでも痛くて疲れてしまいます。
そんな理由で1月の懇親会は参加しませんでした。
懇親会の価値がわからなかったし、でも次は出ようと思いました。
2月の大阪セミナーは懇親会も参加しました。
痛い足を引きずりながら、初めての大阪でホテルへ帰る途中駅の通路で
義足が外れるというハプニングがありながら必死に参加しました。
その後は懇親会もすべて参加しました。
そして3月の終わりに会社から有給休暇が出たので退職しました。
自由の身になりました。
時間は出来たけど無駄に時間をかけてしまって時間の割に売り上がりませんでした。
会社勤めをしているほうが効率的に稼げる場合もあります。
退職は慎重にしてください。
卒業時の6月は90万円ぐらいの売上でした。
一生懸命やったつもりでした。
つもりでした。講師に質問や課題提出が出来ていませんでした。
わからないことは担当講師に質問してください。
そして、10月には売上340万円、月収100万円を達成できました。
この時ほとんど寝ないで納品作業をしていました。
義足をつけての納品作業は商品につまずいたり、
重いダンボールの移動をしたりと大変なことが沢山あります。
だからって言い訳できません。自分のためです。
やればやっただけ自分に返ってきます。
本気で稼ごうと思ったら本気でやればできます。
時間がない、疲れた、めんどくさいは自分たいしてのいい訳でしかありません。
さて今のうつの状態ですが、人が怖いのと、人が出す音がだめなのは、あまり変わっていません。
集中しているときの顔も結構苦手です。
たぶん以前の会社で会議とか同僚の所作の影響が残っていると思います。
スーパーで買い物もできます。
家族でご飯も食べに行けます。
在中では笑顔で話しかけてくれる方がたくさんいます。
私のこれからの人生において、人が怖いとか、人が出す音がだめなのはまったく問題にならなくなりました。
今までかかわった多くの方にこの場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
これを読んで頂いた方のほんの少しでもお手伝いになれば幸いです。
最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。
鈴木正行です。
私の言葉は、今回はあえて入れません。
今回は、本間さんのメッセージを
「もう一度」
お読みくださいませ。
男を魅せたな!!
本間さん。
そう・・・
「心と在中」音声対談でも語らなかった
彼のすべて。
公表できなかったという事は、本人がそれを
「ネガティブな事」
としてとらえている証です。
でも、自分の身体。
自分が愛してあげないと可愛そうです。
今回彼が告白してくださったことは、私は、彼が
今までの人生でネガティブに思っていたことを
「ポジティブな事」
として「消化出来た」んだな。と確信しています。
だから、人生は、おもしろい。
あなたが
「鈴木さん。結局自分の言葉我慢できずはさみましたね。」
「・・・でも、締めくくりも良かったですよ!!」
と言ってくれる広くて素敵な思考をお持ちの場合には、
このブログのランキングボタンをクリック
↓ ↓
その気持ちを「確定」してください。
いつもありがとうございます!
また、
フェイスブックをされていたら
是非私に、
お友達申請してください!
↓ ↓
今日も最高で~す!!
鈴木正行