話題の社長ランキングボタンです。
記事興味深かったら押してってくださいね!
クリック→ 



鈴木正行です。


今回は、前回の解答です。


前回はこんな問いかけをあなたにしましたぁ。

==================
あなたが今後の人生において
やってみたい、手に入れてみたい、こうなりたい。
と思う事をすべて箇条書きで書き出してください。
思いつくままに100個。
==================

次に

==================
あなたが今後の人生において
絶対にやりたくない事。なりたくない状況。嫌な事。
をすべて思いつくままに箇条書きで書き出してみてください。
思いつくままに100個。
==================



その後、多くの返答を頂きました。

一部ピックアップチェケラしちゃいまショウタ~イム☆

=================

【3期】外根
宿題の確認お願いします。
長文失礼します。

やってみたい、手に入れてみたい、こうなりたい。
1 家政婦ゲット。
2 毎日好きなだけ寝る。
3 好きなときにご飯を食べる。
4 世界一周。
5 日本一周。
6 留学。
7 バク転をする。
8 オーロラを見る。
9 スカイダイビング。
10 氷室京介のライブを見に行く。
11 なんでもできるくらい稼ぐ。
12 欧米人の彼女を作る。
13 宇宙に行く。
14 ギターの練習をする。
15 ピアノの練習をする。
16 泳げるように水泳の練習をする。
17 富士山にのぼる。
18 イルカと泳ぐ。
19 バンジージャンプをする。
20 ジブリのゆかりの地を巡る。
21 無重力を体験する。
22 中国語を話せるようにする。
23 英語を話せるようにする。
24 豪華客船に乗る。
25 射撃で東京オリンピックに出ること。
26 世界遺産を巡る旅。
27 現金を持たない生活をする。
28 シャンパンファイトをする。
29 銃を撃つ。
30 白夜をみる。
31 母校で講演する。
32 宮古島でダイビングをする。
33 TOEIC900点をとる。
34 車の免許を取る。
35 祖父や父に将棋で勝つ。
36 .NBAを観戦する。
37 メジャーの試合を観戦する。
38 スラムダンクをする。
39 毎日バスケットの練習をする。
40 ニューヨークでブロードウェイを観る。
41 フルマラソン走破。
42 歌舞伎をみる。
43 お座敷遊びをする。
44 ムーンウォークをマスターする。
45 気球に乗る。
46 皆既月食を生で見る。
47 映画の名所めぐり。
48 両親にお小遣いを毎月送る。
49 ノートPCを自作。
50 ドラクエ全作制覇。
51 FF全作制覇。
52 東大理科一類に入りなおす。
53 ハーバード大学に入学する。
54 資産運用してのんびり暮らす。
55 株取引をする。
56 世界のディズニーランド制覇。
57 ラスベガスでギャンブルをする。
58 麻雀で強くなる。
59 ボウリング上達。
60 ダーツに初挑戦。
61 ビリヤードに初挑戦。
62 南米美女相手にセクシーに踊る。
63 カラオケの練習をする。
64 安室奈美恵と拍手する。
65 ギネス記録を1つ持つ。
66 欧州のサッカーを見に行く。
67 トライアスロンを完走する。
68 聖火ランナーとして走る。
69 ふるさと納税をたくさん利用する。
70 無人島でサバイバル体験をする。
71 テレビの逃走中をやってみたい。
72 川下りをする。
73 のんびり魚釣りをする。
74 いいスーツを買う。
75 親を韓国に連れて行ってあげる。
76 ラーメンの食べ歩きをする。
77 彼女と豪華客船でタイタニックのものまねをする。
78 ビートルズの歌を全曲歌えるようにする。
79 遊戯王で世界大会に出場する。
80 楽曲を作ってみる。
81 手品ができるようにする。
82 料理ができるようにする。
83 野球で全変化球を投げる。
84 サーフィンを上手にこなせるようになる。
85 ウィーンのオーケストラを聴きに行く。
86 砂漠の星空の下で一夜を過ごす。
87 春夏秋冬の京都を楽しみに毎年いく。
88 ロッククライミングをする。
89 世界のゲテモノを食べ歩く。
90 カーニバルの夜に耽る。
91 お寺で禅の心得を習得する。
92 バレンタインデーにチョコをもらう。
93 ゴルフに初挑戦。
94 スノボーに初挑戦。
95 ジョジョを読破する。
96 毎日本をたくさん読む生活をする。
97 食事のマナー作法を学ぶ。
98 BOOWYが再結成したら即効でライブに行く。
99 クレジットのプラチナカードをゲットする。
100 鈴木校長と一緒にハーフムーンに行き全額おごる。

当たり前のことが多いですがこちらもお願いします!

絶対にやりたくない事。なりたくない状況。嫌な事。
1 結婚。
2 就職。
3 家を買う。
4 車を買う。
5 こどもをつくる。
6 満員電車に乗る。
7 コンビニで買い物。
8 自分の時間が拘束されること。
9 健康を害すること。
10 体が不自由になること。
11 お金の使いすぎ。
12 人と会話しなくなること。
13 物事を考えなくなる生活。
14 日常の買い物。
15 洗濯物の片づけ
16 食器洗い、片づけ
17 掃除。
18 愚痴を言うこと。
19 人に合わせること。
20 常習的な悪癖。
21 タバコ。
22 人の話を聞かないこと。
23 人の話を理解しないこと。
24 自分を不利、損にさせる行動、思考。
25 モノに溢れること。
26 成長しないこと。
27 自立しないこと。
28 行動しないこと。
29 極端に電話、メールをに出ること。
30 過度にSNSを確認すること。
31 目先の利益に惹かれること。
32 短絡的に考えること。
33 読書をして読みっぱなし。
34 インプットばかりでアウトプットをしないこと。
35 同じ所で固まること(場所とか思考)。
36 常識に縛られること。
37 勇気を出さないこと。
38 自己管理しない(できない)こと。
39 自己覚知を怠ること。
40 非常、客観的になれないこと。
41 熱くなりすぎること。
42 使わないものを仕入れること。
43 勉強しないこと。
44 学習しないこと。
45 彼女をつくらないこと。
46 ムスッとしてること。
47 笑わないこと。
48 皮膚の掻き壊しをすること。
49 旅にでないこと。
50 ホームシックなこと。
51 古い価値観に縛られること。
52 不健康、不精。
53 運動しないこと。
54 傲慢なこと。
55 他者を責めること。
56 威圧的な態度をとること。
57 どうでもいい話。
58 どうでもいい付き合い。
59 批判を気にする。
60 親の言うことを聞くこと。
61 日によってテンションがかわること。
62 悪循環に陥ること。
63 メモを取らないこと。
64 ストレスを貯めないこと。
65 ストレスの発散を怠ること。
66 短気なこと。
67 雑であること。
68 猫背なこと。
69 姿勢がわるい事。
70 行きたくない飲み会に参加すること
71 環境破壊につながる趣味・スポーツ。
72 観光地を見て周るだけの旅行。
73 自分の殻に閉じ篭っていること。
74 ケチなこと。
75 ホウ・レン・ソウ・カク・カクを怠ること。
76 ATMの過度に利用すること。
77 過度のネットサーフィン。
78 夜更かし、徹夜。
79 新聞を読むこと。
80 雑誌の立ち読みすること。
81 親とのケンカ。
82 汚い場所で過ごすこと。
83 混みあった場所に行くこと。
84 腹を割って話さないこと。
85 面倒くさい、どうでもいいと思うこと。
86 妥協すること。
87 ツイてるを言わないこと。
88 自分を信じないこと。
89 あいさつをしないこと
90 人から非難される行動。
91 人を受け入れていないこと(心のどこかで)。
92 自暴自棄に陥ること。
93 変わらない事柄を変えようとすること。
94 融通がきかないこと。
95 過度の飲酒。 
96 利益のない付き合い。
97 TVのだら見。
98 人を信じないこと。
99 見返りを求めること。
100 人に自分の嫌なことを言われること。。

==================

【2期】外沢
お疲れ様です~。

100ですか!まぁまぁですね(≧∇≦)
よしいきまーす!

やってみたいこと100☆
1.1日も早く月収100万を突破する!
2.勝ちグセをつける!
3.もっと鈴木校長や講師陣と仲良くなる☆
4.子供にサッカーをやらせる
5.子供にネイティブな英語を習わせる
6.子供にピアノをやらせる
7.両親と祖母に恩返しをする
8.両親と祖母と旅行に行く
9.旦那が欲しがっているバイクを買ってあげる
10.借金があるので一刻も早く返す
11.父親がゆくゆく介護が必要になる病気なので、介護する家族の金銭的援助をする
12.鈴木スクールのお手伝いをする
13.在中でしっかり基盤を作って、その後次のステップにいく。不労所得を得る
14.ダイビングする
15.産後太り解消のためジムに通う
16.美容院に行ってネイルやトリートメントなどなどし放題☆
17.料理教室に通う
18.庭付き一軒家を買う!4LDK以上!
19.もっと地元に近いところに住む。京都とか神戸とか。
20.ハワイに行く!
21.インド洋に行く
22.マチュピチュに行く
23.ブラジルW杯を生で見る
24.ミスチル桜井さんに会いたい(笑)
25.オーストラリアに行く
26.ハワイに1ヶ月ぐらい滞在する
27.飛行機はビジネスクラスで!
28.欲しい服を買う!
29.うどんが打てる女になる
30.家電を買い替える
31.車を買い替える!VWのスライドドアのワゴンが欲しい!
32.旦那はアウディかBMWがいいそうなのでそれも買う
33.子供が興味のあることは、お金の心配なくやらせてあげれるようになる
34.ボルダリングに挑戦する
35.私の周りの困っている友達が、少しでも自由になれるよう在中のことを伝えてあげる
36.英語の勉強をもう一度する
37.旦那が仕事を辞めれるようにしっかり稼ぐ
38.旦那も自分のしたいことをして、夫婦でがっつり稼ぐ
39.子供との時間をもっと取る
40.美ら海水族館に行く
41.妹が4月からネパールに住むので遊びに行く
42.旦那に対してもっと大らかに接する
43.旦那との喧嘩を減らす(笑)
44.歯科矯正をする
45.オーロラを見る
46.いつも輝いてる女性になる
47.行動力を磨く
48.フットワークの軽い人間になる
49.人の気持ちがわかる人間になる
50.周りにいい影響を与えれるようになる
51.子供を優しくてたくましい、賢い子に育てる
52.子供と一緒に成長する
53.小さなことでイライラしない
54.女性らしさを忘れずに
55.可愛げのある奥さんになる
56.ルンバ買う
57.ものすごく可愛い女の子を産む
58.娘ができたら一緒に買い物や美容院に行く
59.子供と恋バナできるような、仲良し親子になる
60.韓国に行く
61.カリブ海に行く
62.沖縄に行く
63.茶道を習う
64.着付けを習う
65.家を常に片付いた状態にする
66.食洗機を買う
67.全自動ドラム式洗濯機を買う
68.友達と旅行に行く
69.ホエールウォッチングに行く
70.氷見ブリ食べに行く
71.超贅沢なBBQをする
72.身長伸ばしたい‥
73.冷え性改善する
74.常に新しいことに挑戦する
75.器の大きい人間になる
76.鈴木校長と24時間カラオケに行く!そして最後にみんなでサライ歌う
77.しっかり稼いで、旦那に仕事を辞めてもらったら行動範囲を広げる。今は子供の世話があるのであちこち行けないが、旦那が時々でも見ててくれるようになれば東京で鈴木さん主催のイベント等参加する
78.黒部ダムに行く
79.石垣島に行く
80.スノボやる
81.FTさんのシステムを使って作業の効率化をする
82.ものすごーーーく料理上手になる
83.女子力アップ!
84.インテリアを好きなもので揃える
85.毎週エステに行く
86.結婚式をしてないので式を挙げる
87.海の綺麗なところに別荘を建てる
88.キャビテーションをする
89.カロリー気にせず甘いものを食べる❤︎
90.値段を気にせず買い物をする
91.骨盤の歪みを治す
92.コルギ(韓国の美容法)を体験する。痛いらしい‥
93.家にジムを作る
94.北海道グルメツアーをする
95.全てにおいて余裕のある人間になる
96.旦那にダイエットしてもらう
97.世界一周する
98.毎日楽しむ!
99.今日より明日、明日よりあさって、毎日成長する!
100.最高な人たちに囲まれて最高な毎日を過ごす!!

考えてたらワクワクしてきました(((o(*゚▽゚*)o)))
一旦送ります!


嫌なこと100。。
1.いつもイライラ
2.気持ちに余裕がない
3.お金がない
4.生活に余裕がない
5.大事な人がいなくなる
6.子供に何か辛いことや悲しいことが起きる
7.自分や家族が病気や事故にあう
8.親の死に目に会えない
9.父親の介護が必要になったとき、何もできない
10.親や祖母に恩返しをできないまま
11.子供に怒ってばかり
12.旦那と喧嘩
13.友達がへる
14.いつまでたってもダイエットできない
15.おばちゃんになったねと言われる
16.負けグセがつく
17.子供のやりたいことすら自由にさせてあげられない
18.在中あきらめる
19.借金がふえる
20.いつまでも賃貸
21.地元に帰れない
22.服が買えない
23.いつもスーパーのセール品
24.家が片付かない
25.肌荒れしまくり
26.旅行に行けない
27.子供に習い事させられない
28.旦那の地元に住む(長野)
29.器の小さい人間
30.空気よめない
31.音痴
32.状況判断ができない
33.適応能力がない
34.処理能力がない
35.日本語しか喋れない
36.料理ベタ
37.外見適当になる
38.生活するためだけの仕事
39.時間に追われる毎日
40.将来への漠然とした不安
41.子供の不良化
42.家族の仲が悪くなる
43.周りの人間を傷つける
44.自分で決めたことすらできない
45.世界の素晴らしいものを見れない
46.おいしいものを食べられない
47.食料に困る
48.日本が戦争
49.人の陰口をいう
50.他人と比較してばかり
51.自分に自信をもてない
52.すぐ人に流される
53.トラブルメーカー
54.人の意見を聞かない
55.行動力がない
56.素直じゃない
57.本音と建前が違いすぎ
58.思ったことを堂々と言えない
59.運動音痴
60.掃除下手
61.パニック状態
62.自由がない
63.日本の経済悪化
64.子供に夢を諦めさせる
65.やりたいことができない
66.ずっと軽自動車
67.旦那のバイク買えない
68.死ぬ
69.行きたいところに行けない
70.人を羨む
71.要領がわるい
72.賢くない
73.周りに振り回される
74.大事な人が苦しむ
75.周りが困っていても助けてあげられない
76.親不孝
77.貯金ができない
78.破産する
79.幸せだと思えない
80.結婚を後悔
81.理解力が低い
82.成長しない
83.学習能力が低い
84.自分の気持ちを伝えられない
85.挑戦をためらう
86.現状維持で精一杯
87.女性らしさを忘れる
88.品がない
89.売り言葉に買い言葉
90.常識やマナーがない
91.子供をきちんと育てられない
92.自分の分をわきまえない
93.女子力低下
94.生きがいを見つけられない
95.希望がもてない
96.善悪の判断がつかない
97.正しいことを正しいと言えない
98.感謝の気持ちを忘れる
99.短絡的思考
100.ネガティブ思考

考えてみたら色々あるものですね!
これが何を意味するのか、自分なりに考えながら次の配信を待つことにします。

=================




以上、一部です。

中には

「よくわからないけど、鈴木さんが言うなら
 とりあえずやってみます!」

と言う方や

「書いていくうちに頭が整理されました!」

と言う方。



さまざまな考え方の方がいます。



そして、



多くのメッセージの中に、

今回の宿題の「本質」をとらえた方もいました。

コチラ2期生徒さんです。

本質に気づいてきた生徒さんにチェケラポール!!

=================

【2期】元出
お疲れ様です。
昨日のメルマガの宿題、
初心に帰る為にブレインダンプしてトライしてみました!以下やりたい事100個記します。


やりたいこと100個

ネットビジネス系
1在中で月収100万円達成する
2ぽんかんネット販売で利益30万円売り上げる
3リアルホオポノポノ商材で毎月2万円売り上げる
4斎藤一人さん音源で毎月6千円売り上げる
5声優商材で毎月5万円売り上げる
6ストレングスファインダーテストとblog、twitterを絡めたサイトアフィリ作成して月1万円売上あげる
7LPデザイン仲介して月1万円売上げる
8在中4期紹介広報して在中のお役に立ちながら自身が救いたい声優志願者をフォローする
9BDAでヨウさんに鈴木さんとのJVをパラサイト実績として報告し音声対談を行う
10オンラインビジネスにネットビジネスのスキームをコンサルティングして売上げ発生させる。

借金返済系
1月収40万円を稼ぎ、サラリーマンを辞めて、7月までにネットビジネスだけで食べていくようになる
2地方信用金庫で借金を2月中に一本化し、年内に借金約300万円全て返済する
3借金を返す方法をまとめて商材にして、同じく借金で困っている人に情報発信する
4不労所得を得る投資を行い、人生のステージを上げるコミューンと交流を深め、困っている人を導く立場になる
5借金を返済しつつ、在中の為の融資を地方信用金庫にお願いし、ビジネスを加速させる
6ビジネスを加速させる為に、ネットビジネスで借金をうまく活用する方法を確立し、情報発信する
7アコムを完済する気持ちよさを味わう
8モビットを完済する気持ちよさを味わう
9三井住友銀行カードローンを完済する気持ちよさを味わう
10みずほ銀行カードローンを完済する気持ちよさを味わう

音楽系
1言霊曲を全てレコーディングする
2言霊曲をレコーディングした曲をネットでアップロードして世界に発信する
3言霊曲を演奏するバンドを組む為のドラマーを探し、2ピースでスタジオ入りしライブ活動もやる
4言霊曲のお客さん属性になるホオポノポノ関連や山本光輝さんや七沢賢治さん関連の属性にアプローチする
51日1曲作曲する
61日1曲アップロードする
7全国でライブする
8海外でもライブする
9フェンダーテレキャスターを手に入れる
10ネットでアップロードするDTM環境を手にれる

健康ヒーリング系
1トータルヘルス系セミナーで気になったもの全て出席する
2トータルヘルス、ほんものや、風大和研究所、テネモス、ゼロシスで気になった商品全て購入し試し、情報発信する
3上記の商品モニターとして情報発信し、新たな情報を得る
4バンクシアフィットネス等、体を動かす健康法を実践する
5早寝早起きの習慣をつけ、毎日起き抜けの太陽を浴びる
6家族、親族、友人知人が常に健康で過ごせる状態である
7癒し人クラブで思い送り活動で貢献し、自身も健康であり続ける
8商品や健康情報を発信し、友人知人の健康にも貢献する
9毎日瞑想し、宇宙との一体感を得て、自分が何をした方がよいかのインスピレーションを得る
10イネイトサロンに定期的に健康法を受けに行く

声優系
1全国の声優志願者を救うネットビジネスモデルを確立する(在中、コンサル)
2それにあたってオーディションを開催し、集客する
3OBOGをネットビジネスで支援する為に、アルバイトしなくてもよいビジネスモデルを確立する
4プロ声優にも同じビジネスモデルで支援する
5声優プロダクションとJVして、販促活動を支援する
6声優プロダクションとJVして、声優のアフィリエイト等、ビジネスモデルを提案構築する
7CDドラマの現場を充実させる
8アニメアフレコ収録現場への出演機会を設けて、現場を充実させる
9コスプレイヤーと在中を絡めてネットビジネスで支援するモデルを確立する
10同様にアニソン系、まんが系、ゲーム系と、似た属性で違うお客さんに対してもネットビジネスで支援するモデルを隔離るする

グルメ系
1健康食を毎日食べられる環境を手に入れる
2無農薬栽培の農業にも着手する(実践している方々と交流する)
3量を食べなくてもいい体と習慣と質の高い栄養を接収出来る様になる
4断食も行って体をすっきり出来る様にする
5これらの事をまとめて情報発信する
6提供している団体と交流する
7健康食でない巷に溢れているものを健康に摂取できるアイテムや方法を確立し実践する
8発酵食品を沢山味わう
9米の食事、食品を極める
10味噌や漬物を実践して作成する

旅行系
1全国の神社、健康スポットを巡ってそれぞれの場所を旅しながら生活したい
2海外で地球規模に自然が感じられる場所を求める
3実家の石川に拠点を置きつつ、そういう生活がしたい
4オーロラを見にアラスカのフェアバンクスに行く
5暖かい季節にナイアガラに行く
6乾季にエアーズロックに行く
7雲南省に行く
8モンゴルに行く
9ミクロネシアに行く
10自転車で海外をサイクリングしたい

アート系
1全国、全世界の現代アート美術館ギャラリー巡りをする
2抽象画、アートで好きなものに触れたり購入する
3それらを自分でも制作する
4陶器を収集する
5沢山の書に触れる
6いろは呼吸書法を実践、山本光輝先生の元で言霊要素のある書を磨く
7キングクリムゾンのライブを2014年8月以降にアメリカで観る
8スティーブライヒのライブをアメリカで観る
9青山陽一のギターレッスンを受け、ライブも企画し行う
10コンベックスレベルのライブを観る

恩返し系
1前妻と交流出来る様になる。
2前妻との娘の絵玉音の成長を応援できる様になる。
3今までミュージシャン時代にお世話になった方々に人生で成功できた旨を報告し、お礼をする
4今までラジオ局時代にお世話になった方々に人生で成功できた旨を報告し、お礼をする
5今まで声優講師時代にお世話になった方々に人生で成功できた旨を報告し、お礼をする
6今まで映像スタジオ時代にお世話になった方々に人生で成功できた旨を報告し、お礼をする
7今までフリーター時代にお世話になった方々に人生で成功できた旨を報告し、お礼をする
8今お世話になっている契約社員スタッフの方々に人生で成功できた旨を報告し、お礼をする
9地元の旧友達に人生で成功できた旨を報告し、お礼をする
10いとこ親戚の皆に人生で成功できた旨を報告し、お礼をする

家族系
1奥さんと湯布院に新婚旅行に行く
2庄一を自然志向のある教育機関で学ばせる
3奥さんと一緒にネットビジネスで世の中に情報発信し稼ぐ
4お金と生活に困らない稼ぎを常に得る
5両家の両親が常に健康でいられる様にフォローし、常に会える生活環境をつくる
6奥さんの実家の無農薬栽培が継続できる環境を手に入れる
7実家の石川に戻って、母親と程よい距離感で生活できる家を手に入れる
8母や奥さんの両親と年に1~2回旅行に行く
9いとこの治療院や職場や学校を訪ねて時間と思いを共有する
10皆と仲良く過ごす

以上です。
このやりたい事を100個あげていく中で気づいた事なのですが、

最初、無尽蔵に100個反射的に欲求をあげていこうとした際には30個程しかあがらなかったところ、

父親及び夫としての私、
在中メンバーとしての私、
声優講師としての私等、

自分の生活の中にある様々な役割に焦点を当てて、
それぞれで達成したい事に思いを馳せてみると、
すっと100個やりたい事をあげる事が出来ました。

それだけ、日常の生活の中で自分が意識してスポットを当てている役割と、
あまりスポットを当てていない役割があるのだと改めて実感できました。

(仕事に関係することは優先順位が高かったですが、家族や仲間についての項目はかなり後の方であがってきていたのは、仕方ないと思う反面、
人生を充実させるにあたっては再考したいポイントだと感じました)


そしてこのやりたい事をあげていく中で更に気付いた事として、

本当にやりたいと思っている事は自然と「する」という強い決断の言葉で言い切っていましたが、

漠然とやれたらいいなと思っている事は「したい」と未来完了系の言葉になって
いいきれていないという違いがありました。
これは全て書き終えた後で気づきましたので、全て未来完了形で言い切る形に書き改めました。


これらの気づきを得た後で、
やりたくない事100個が何かを考えてみようとすると、

それは改めてやりたくない事を100個あげるというよりも寧ろ

これまであげてきた
やりたい事100個それぞれが達成できない事が
やりたくない事100個である事に気付きました。


日常の忙しさに忙殺されると自分が見えなくなってしまいがちですが、
こうやって自分と対話をする事で、

自分にとっての幸せとは何かを見つめ直す事が出来るのだと改めて実感しました。

自分が今置かれている状況を改善しようと思った時程、
こういう取り組みは大事だと思います。
シンプルさ故にともすれば軽視してしまいがちですが、

うまくいっていない人程、寧ろ取り組んだ方がいいと思います!

素敵な気づきを得る機会を有難うございました。
今晩、定例会で改めて宜しくお願いします!

=================









以上、読みましたか?

ーーーーーーーーーーーーーーー
■以上です。
このやりたい事を100個あげていく中で気づいた事なのですが、
ーーーーーーーーーーーーーーー

ここから。

この後の文章を最後までお読みください。


私が説明をするまでもなく、よくまとめられています。




頭で「あれも」「これも」と考えていると

<< たくさんのことをやらなければいけない >>

気がしてきて思考がまとまりません。


「アレもやんなきゃ」

「コレもやんなきゃ」

と思っちゃうと、もうパニックです。



でもね。



人間、一度に1つの事しかできないんですよ。



「人間には、一度に1つの事しかできない。」



ならば、一つ一つ達成するしかない。

ならば、


「アレもやんなきゃ」

「コレもやんなきゃ」

と考えてパニックになるのはナンセンスです。


そういう時はね。


それぞれの事柄に対して、「優先順位を付ける」事。


一つ一つの事しかできない。


でもやることはいっぱいある。

ならば、どれから始めればいいのか?を優先順位付ける。

「直近でまずは目の前のこれを終わらせなきゃ!」

「これは・・・やりたいけど、まだあとでいい!」

と、物ごとには優先順位を付けることです。



そうすれば、目の前でやるべきことがそれまでは
無数に存在していてパニックになっていたとしても

<< やることは目の前の一つの事 >>

になれば、パニックになることもない。

まず、やるべきことから消化していくだけです。



あとは、さらに具体的に生かすためには

それぞれの事柄に対して、

「優先順位を付けたうえで、

 さらに、

 自分で目標日時を決める事」


達成までの締め切りを付ける。


何年までに?

何月までに?

何日までに?

何時間後までに?


リアルに無理なく設定し、それを淡々と消化する。




そして達成されます。




ちなみに、

リストラ後に私自身が既に上記を実行していますが
上記のように実行していったところ、


やりたいことはほぼ叶い、

やりたくないことはほぼやらないで

今、人生を送れるようになっています。


だからあなたもやればいいのです。






「私はサラリーマンだから無理。」

「私は主婦だから無理。」

「私は●●だから無理。」

と言うなら、その思考が現実化されるだけですのであしからず。


でも、やればできる。


ただ、それだけの話です。




そして、

=================

【3期】佐島
鈴木さん、おはようございます!
二日酔いとかなってないですか?(笑)

文章褒められることって
今までなかったので嬉しいっす^^

あざす!がんばります~!!

それと質問です~

今回の宿題の
望む事100&望まない事100は
紙とかノートに書き出す方が良いんでしょうか?

PCのメモ帳に書き始めたところで
ちょっと気になったもので(笑)

=================




最後に。


今回、素直に私の宿題を行い
書きだしていただいた方。

パソコンの場合は「印刷」をしてください。

手書きの場合は紙のまま

あなたの家の「一番目につくところ」
貼り出してください。



今回の努力を無駄にしないため必ず
書き出したもの100個に優先順位をつける

<<出来るもの、早めに達成すべきものから
  順々に終わらせていく>>




焦らずに、効率よくやりたいことをこなしていける為
確実に夢を達成できます。

ちなみに

「お金で解決できること」はすべて

在宅中国貿易で解決しますのでまっとうに頑張れば
問題ないことです。


あなたが

「はい!貼り出して日々こなしていきます!!」

と想い、今すぐ行動する場合には、
このブログの「ランキングボタン」



を クリックし、その気持ちを「確定」してください。


人間は、一つのことを継続し慣れることで
「経験と知識」を得て
最短でプロフェッショナルになります。

そこからです。

努力の積み重ねにより自分の感覚でわかるようになる
それが

「才能がありますね!」

「センスがありますね!」

等と言われるのです。


才能やセンスは。

熟練の技法により、「色眼鏡で」そう思われるもの。


あなただって、真剣に日々、一つのことを積み重ねれば
一つ一つの事は叶えられるのですよ。



本日は以上。

では行動に移してください。



今日も最高です!!