話題の社長ランキングボタンです。
記事面白かったら押してってくださいね!
クリック→ 



鈴木正行です。

人として「胸を張って稼げる仕事」をしなよ。


足を引っ張る奴は、
あなたが成功する事に潜在意識で嫉妬している。


こんなメッセージが。

======================

【3期】須賀

鈴木校長、こんにちは!

いつもありがとうございます
ブログ拝見させていただきました


>この記事に対し「発言が損をしている」「勇気がある」と感じる人は
> マインドが一般人過ぎる。

まだまだです。
少しだけ「勇気がある」
思ってしまった自分がいました。

もっともっと、意識を変えていきたいです


> 当たり前に人として大事なことをして

>「人に感謝されて」

> 上に行く場所である。


「感謝されるだけでも意味がない」
「大金稼げればいいってもんじゃない」

が両立されてこそ「自立して生きていく」
ということなのだと思います。

スクール最初に鈴木校長がおっしゃったように

SNSでの皆さんの発言は、実績が少しずつ上がり、
マインドも高まってきていることを
とても実感しております。

鈴木校長にとっては「当たり前だ」の状況ですね

それに甘えることなく、「当たり前」のように
成長していきたいです

よろしくお願いいたします!

======================





どういう事?

とあなたは想ったでしょう。

以下のような事がスクール生限定SNSであったのです。




今日のスクール限定メルマガを一部分、公開します。

======================
===================

日付
2014年01月20日(月) 07時30分
作成者
定林
今日は1/20。 

FTさんの旧正月前の最終発注日! 



これからFBA納品に向けて様々な作業 
ノウハウが出てきますよね。 


そして次回発注までに 
如何にリサーチレベルを上げられるかで 
成長度が大きく変わる予感がします☆彡 




最近思うのですが、 
スクールのサイトのタイトルにある、 

【総合的な「豊かさ」を磨く5ヶ月間】 

を忘れてるような気がします。 



実は 

僕も好きな、結果を出されている3期生の方の日記を読んでいて気になったことがありました。 

いつも通り軽いノリで重要なことを書かれてたのですが 
それについての返信で 
他の生徒さんが 


>〇〇について教えてください。 



…ん?それって自分で調べたほうがいいのでは? 
と思います。 
もちろんそのまま返信がベストなこともあるので個人の判断力になるとは思いますが…。 


基本的には自分で調べることが1番成長につながるし 
そのほうが記憶に残ると思います。 


1.まずググる。又はアマゾる。 
2.自分で調べてみましたがこれであってますか?と講師に質問する
(ちなみにフォロコン生も含めて90人以上の生徒さんを受け持っている講師の方もいらっしゃるそうです。) 

で解決するとベストかと思います。 



そして、校長が注意をしてくれてることって 
マナーやモラル、考え方についてが多いです。 





僕たちはスクール生ですが 
amazonで出店するということは 
ビジネスオーナーでもあります。 


仲良くしながら変化してマナーを守って 
成長することがこのスクールに入る意味だと思っています。 


ただ経済的に豊かになるだけなら普通の塾・スクールに入ればいいし、 
【総合的な「豊かさ」を磨く5ヶ月間】 
にできるからこのスクールは最高なのだと思っています。 


既に100万稼いでる人がスクールに入りたいと思う価値がここにはあると。 



僕もただの1スクール生ですし、できてないことばかりです。特定の人を非難しているわけではありません。 



最終的には全員で総合的な「豊かさ」を磨いて笑顔で卒業しましょう♪ 

という日記でした☆彡 


今日も頑張りましょ~(^-^)/
閲覧数:75
x 1ポイント
≪前の日記

===================




人間力を磨く。 

最高です!

室井
2014年01月20日(月) 07時36分

===================




はじめまして^^ 

こういう勇気ある日記を書ける人、普通に尊敬します。 

サラリーマン生活10年以上してると、 
依存が当たり前になって「自分で稼ぐ」 
という、正直当たり前のことを忘れてしまいます。 

現在、自分改造中。 

心技体を養えるスクールは最高ですね!

伊逸
2014年01月20日(月) 07時54分
===================




定林さんオーザッツライト!!!です。 

まさしくその通りやと思います!! 

俺も、鈴木さんが言うように、人間的にも成長しようと思っています。 

まだまだマナーや礼儀ができてないと思いますが、みなさんと共に指摘しあって成長していきましょー!!

川中
2014年01月20日(月) 08時19分




===================




こういう、損な役回りを引き受ける人は好きですね(^^) 


さすがに、スクールに入る前から結果を出している人の言葉なので、説得力があると思います(^^) 


スクールを卒業した後も、ずっと在宅中国貿易をやり続ける期間が、長く続くと思うので、スクール期間中に、良い癖や習慣をつけておきたいものです。 



田伏
2014年01月20日(月) 09時05分
===================




定林さん、おはようございます! 


とても共感します! 


鈴木校長は 

「利益を上げるためのリサーチなんだよ」 

と、教えて下さいますが 

その前提として 

「人間としての成長がなければ成功できないよ」 

と、導いて下さいます 



いわゆる、ただお金を稼ぎましょう、という集まり 

ではないところが 

自分がいま頑張れている最大の理由です! 


これからもブレずにガンバリましょう 




菅埜
2014年01月20日(月) 09時09分
===================




定林さん、おはようございます。 

おっしゃる通り! 

お金を稼いでも人間ができてないと、お金に嫌われて幸せにはなれんと思う。 

共に成長しよう!

縦田
2014年01月20日(月) 09時29分
===================




定林さんおはようございます。 

私は、鈴木校長の考え方、人柄に惚れて入りましたので、 

やはり人として、ビジネスマンとして、社会人として、 

私たちはこのスクールで学び成長していきたいものです。 

素敵な日記を書いて下さって、ありがとうございました。

小森
2014年01月20日(月) 09時45分
===================




おはようございます。 

私もスクールに入って、意識が変わりつつあります。 
お互い、ビジネスオーナーとして成長していきましょう! 




高野 
2014年01月20日(月) 09時50分
===================




定林さん 
日記ありがとうございます。 
素晴しい。その通りだと思います。 
僕も頑張ります。 

鷹田
2014年01月20日(月) 09時58分
===================




定林さんの日記で原点に返れたような気がします^^ 

みんなのためを思って書いてくれてる感じがして 
すごくありがたかったです☆ 

いつか、SNS内で、日記のコメントがネガティブだった人に 
ちゃんと指摘して、こう書いたほうがいいよと教えてあげた 
人がいたけど、それも相手のことを思ってないと書けないし。 

ほんとに素晴らしいスクールだと思います^^ 


人間的にも絶対豊かになりますよーー( ̄∇ ̄+)

木田
2014年01月20日(月) 10時20分
===================




これは、損な役回りですか? 
この日記の意味は、損だと思われることですか? 



原点であり、初心でもある素敵な日記ですね♩ 
「人間として」を学べる、ホントに素敵なスクール、仲間、環境に感謝しながら邁進しますっ☆(≧∇≦) 

これからもよろしくお願いします\(^o^)/

川田
2014年01月20日(月) 10時41分 削除する 編集する

===================





以上



さて、名前はプライバシー保護の為一部変えています。

常にコミュニケーションとっている方は、
誰が誰だかわかると思いますが^^


全部いい。

そしてさらに

川田さんが着眼した部分がいい。


「これは、損な役回りですか? 
 この日記の意味は、損だと思われることですか? 」


ここだ。

===================

こういう、損な役回りを引き受ける人は好きですね(^^) 


さすがに、スクールに入る前から結果を出している人の言葉なので、説得力があると思います(^^) 


スクールを卒業した後も、ずっと在宅中国貿易をやり続ける期間が、長く続くと思うので、スクール期間中に、良い癖や習慣をつけておきたいものです。 



田伏

===================




川田さんは正しい。

損な役割って、「よりよくするための意見を言う人」が?



だとしたら、

一番損をしているのはこの俺「鈴木正行」なんだけど。

何故皆に感謝されるのか?

そして

皆に感謝されるからこそ「お金が集まる」

それが、ビジネスの本質。




物販だってそうだろ?

お客様が「欲しいな」と思うものをあなたがお店に出しているから
お客様は「あ、あった!くださいな☆」と感謝して
あなたにお金が入るんだろ?




当たり前に人として大事なことをして

「人に感謝されて」

損をする?

出る杭は打たれる!!


  動かないで静観することが一番


みたいな?




この記事に対し「発言が損をしている」「勇気がある」と感じる人は
マインドが一般人過ぎる。

マインドが組織の歯車すぎる。



ここは、会社組織じゃない!!

ここは、自立した成長したい人間の集まりだ。


当たり前に人として大事なことをして

「人に感謝されて」

上に行く場所である。


それが真理。当たり前であることに気づいた方がいい。



 触らぬ神に祟りなし。



って考え?

それでは「組織の中で優秀な奴隷として働き続ける家畜」と同じ。

======================






以上、

このスクール限定メルマガを読まれた
スクール生さんからの意見が冒頭のものです。



コレを読んで、あなたは何を感じ、

考えますか?




次に行きましょう。

普通のチェケラ!

そう!




ノーマルチェケラッポール!!

=====================

【3期】川谷
鈴木さん、じょりっすです!

昨日は自宅にお招きいただき、まことにありがとうございましたっ(^^)/

最高の立地、豪奢なマンション内の作り、高級感のある家具が配置してある広い室内、
そして、窓から見える東京タワーと夜景、、、
初体験でした!!!

そして、鈴木さんと講師の方々がたくさんのごちそうとたこ焼きを用意して出迎えて
くださいました、、、
こんなことあっていいんですか!!!

そして、講師も生徒さんも、皆さん、惜しみなくいろいろなお話を聞かせてくださいました。
最高でした!!!

これは、先着30名だけの特典。
ほんとうに行動してよかったーと思いました♪

あの後、夜中に1点提出し、OKをもらえました。
なかなか提出すらできなかったのに。パーティでパワーをいただけたのかもしれません^^

そして、
月商100万円を突破した機会、
月収100万円を突破した機会、個人的に来ていいと言っていただきありがとうございました。

同時に銀座ハーフムーンへご招待できる日を目指して、最高に頑張ります!

本日の栗木講師勉強会にも参加し、たくさんの気づきと学びを得ました。

今日も最高です!!

======================




これは、先着30名だけの特典。
ほんとうに行動してよかったーと思いました♪

⇒ん、3期申込み先着30名企画でした。

 皆さん楽しんでくださって大成功!!

本当にありがとうございました^^



また遊びましょう!!




次!

======================

【3期】多丸
鈴木校長

こんばんは、多丸です^^

近況報告です。

春節の事もあり今月15日までに
8品目の初回発注を何とかできましたー!

その後、FTさんから初回じゃない場合は
「20日までに注文を頂けたら間に合うと思います」
といた内容のメールが流れてきましたので、

(あれ?・・・もう1回発注できるんじゃない?)

と思いまして少ないながらも追加の発注をしました!

先日の校長と田村講師の音声対談を聴いてから
昨日改めて基本教材を読み返してみたのですが、

・基礎からブレていないか?
・教材に書いていない事をやってしまっていないか?
・どこかすっ飛ばしてしまっていないか?

再確認をする良い機会となりました!

また、その流れで「質疑応答集(FAQ)」も読み返してみると
前には気にならなかったけど、今知れて良かった!といった
内容もいくつか発見できました。

ほぼ毎日質問が出てくるので担当講師に質問して
回答頂いた内容も、同じように質疑応答集として
まとめています。

最初は後から忘れてしまわないように作ったのですが
実践するうえで大変役立っています^^

春節のうちはとにかくリサーチに集中して
一気に商品ラインナップを増やしていきたいと思います!

以上です、
ありがとうございました:)

======================



このメッセージでピックアップすべきは

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
再確認をする良い機会となりました!

また、その流れで「質疑応答集(FAQ)」も読み返してみると
前には気にならなかったけど、今知れて良かった!といった
内容もいくつか発見できました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ここ。



教材を、定期的に何度も読む。

そして、ブレていく道を強制する。

これができると最短で成長します。





次!

======================

【3期】志村

今日は栗木勉強会参加させていただきました!


栗木講師、丁寧にゆっくりわかりやすく基本のリサーチを教えてくれました。

なにより、

「みんなに本気で稼いでほしい!」

という愛情がビシビシ伝わるすばらしい学びの時間でした!


このような機会を与えていただき栗木講師には本当に感謝です。

(先程チャットワークで直接お礼を伝えました)


「ああよかった~」
で終わらないよう、しっかり復習して結果を出します!

======================




栗木講師も前日2時間睡眠でギリギリまで考えていた
甲斐があります。

各講師が催してくれるこのようなイベントを
無駄にしないようしっかり積み重ねていってください。




次!

======================

【3期】松木
鈴木校長様
お疲れ様です。

現状報告 
田村講師よりOK頂いた商品3種 9点 FTさんへ発注し、国際郵便発送済み 納品待ちの状態です。
納品され次第アマゾンFBAへの発送をする予定です。

校長・田村講師対談の感想 

一番印象に残ったことが、「成功者と同じ空気を吸う」というコメントでした。

かつて高校時代の恩師にも同じような意味合いの言葉を言われたのを
思い出しました。「一流を肌で感じなければ一流と同等にはなれない!」

当時体育会系の部に所属し、一級上の先輩の中にオリンピックレベルの方がおり一緒に練習しておりました。
同じ練習をしたからこそ、自分に足りないものがより鮮明になり 最高の手本だったと思い出しました。

今の状況も最高の手本を目の当たりにできる環境です。

大阪エリートコンサル申込みました。最高をより近くで見させて頂き、自分のものにしたいです!

よろしくお願いいたします。

======================





うん。

「一流を肌で感じなければ一流と同等にはなれない!」

素晴らしい。



周りにいるのが自分と同じ境遇で頑張っている
人たちだと、そこから上に自分だけ
行きずらいよね。


自分の周りが全員、自分の年収の2倍稼いでいたら。


どう思う?

そこに行こうと考えるはずだ。




次!

======================

3期】栗田
おはようございます。
お礼のご連絡が遅くなりました。
昨晩は、ご自宅にお邪魔させて戴き、ありがとうございました!
やっぱり、実際に目にし、お話すると学びが多いです。

まず、とっても素敵なご自宅。
私の住環境も、こう有りたい。と再認識しました。
(再認識できたから、あとは頑張るだけです!最強の原動力です。笑)

間山さんも、館坂さんも、ざっくばらんにお話をしてくださり、
お二人を質問攻めにしてしまいましたが、感じ取れた産物がたくさんありました。

本当に、今のカリキュラムは講師のみなさんの努力の結晶なんだと心底しれて、
リサーチでみつかりません。と大騒ぎしていた自分が恥ずかしくなりました。
リサーチを始めた頃の記憶が、館坂講師は無い。と聞いて、
本当に心底苦労をして、辛い想いをされたのだろうと、
その実体験の部分を聞いたことで、教材が洗練されて必要なことしか載っていないない。と
心を新たに認識できました。

間山講師からは、
まだ私が未達部分のお話を聞けて、
ほとんど理解に至っていないけれども、知っているのと知らないのとでは、全く違う。
これから起きること、しなければならないことの予習ができた瞬間でした。

昨日の私と同じ環境にいたい、と思う人は
スクール生全員が思う中、非常にラッキーすぎる出来事でした!
本当にありがとうございました!
今晩も、よろしくお願いします!

======================




はい!

こんばんはこのメルマンガ読者さんハーフムーンご招待企画です。

夜は会食からよろしくね~

美味しいお寿司~すしざんまい~

あ~よだれが出てきました^q^




次!

===================

【3期】大紙
「第3回音声対談(鈴木校長*田村講師)を聞いて」


鈴木校長先生

いつもお世話になっております。
スクール3期生 間山チームの大紙です。

今週の課題についてご連絡いたします。

まず、今週の課題シート提出状況ですが、以下のようになっております。

1/13(月)2点提出
1/14(火)5点提出
1/15(水)1点提出
1/16(木)1点提出
1/17(金)1点提出
1/18(土)3点提出

今週は昨日の土曜日までで13点提出させていただきました。
本日1/19(日)は、現在、1点は確保済みです。
夜までもう少し粘ってから提出しようと思っております。

これまで続けてきた間山先生への日々の報告&課題提出が、しっかりと習慣化されてきたのが自分でもわかるようになってまいりました。

これも、毎日提出させていただくこちらからの課題提出&ご報告に対して、間山先生から毎日きちんと的確なコメントが24時間以内に戻ってくるからです。

日々、自分の修正ができて、さらに日々の励みにもなります。

間山先生の誠実なご対応に、毎日感謝しております。
さらに、たまたま、私も間山先生同様に郷里が同じ青森ということもございまして、信頼に加えて、親近感も持ちながら、チーム間山の中で頑張らせていただいております。

「日々の経験の積み上げは裏切らない」

課題提出、OK。課題提出、NG。ブレが出る、修正。

コツコツコツコツではありますが、多少なりとも自分の中に積み上げの経験が蓄積されてきているものを感じはじめました。

本日段階でも、まだまだリサーチのみの段階ではありますが、
昨日までのところ、間山先生に課題提出させていただいた商品が累計45点。

間山先生からコメントをいただいた金曜日までの42点分でいきますと、
OKいただいたものが29点。
NGいただいたものが13点。

何とか、OK打率6割9分というところです。
もっともっと打率を上げていかねばです。


さて、第3回音声対談(鈴木校長*田村講師)をお聞きした感想です。

大きく2つの言葉が思い浮かびました。

1つは「覚悟」
もう1つは「師弟愛」

「覚悟」は、言うまでもなく、田村先生の在中にかける半端ない行動力と自分の追い詰め方です。

私も田舎出身者なのでよくわかりますが、地方在住者にとっての、家族クルマの存在は都心生活者には理解できないほどの特別な位置づけです。
交通網の整備が遅れている地方において、それがなくては生活自体に支障をきたすものが家族クルマ。

それを売ってでも在中ビジネスの資金を作る、待ったなしの真剣勝負。

睡眠時間を削りに削り、2時間睡眠で、自分をたえず追い込みながらリサーチを続ける精神力の強さ。半端ないです。

そして、「師弟愛、絆」
この音声対談の間中、聞いていて、言外の雰囲気から伝わってきたのは、鈴木校長の眼差しの優しさです。

田村先生の「覚悟」というのは、いわば、アクセル全開で走っている状況。その道の先には、崖があるかもしれない。
急カーブがあるかもしれない。そんな疑心暗鬼では当然アクセル全開では怖くて走ることができません。

田村先生がアクセル全開で走り、今も走り続けているのは、その道を指し示す人を信じ切ることができたからだと思いました。

つまり、鈴木校長をはじめとした講師の方々への絶対的な信頼です。
だからこその「覚悟」の体現だったのではと。

クルマを売るのも、睡眠2時間で挑むのも、全ては信頼による「覚悟」の体現。

また、信頼があったからこそ、常に、自分の状況をあけすけに全て、講師に報告し続けていたのでしょう。

そして、信頼というものは一方通行ではないもの。
必ず、応えてくれるもの。

信頼してくる生徒には、信頼で応える先生方。

田村先生の絶対的な信頼を知っているからこそ、ときにブレはあっても、即座に修正を促してくれる。ときには、強く叱ってくださる。

そして、田村先生はそれに従って正しい道へ舵を切り直し、そこへ向かってまたアクセル全開で突進する。

とても強い生徒と講師陣との絆というものを感じることができました。

そんなことを考えながら、そうか、だから、音声対談の間中、鈴木校長の眼差しの暖かさを感じたのかと胸落ちしました。

自分も、間山先生という素晴らしい担当講師をいただきました。
間山先生を信じて、「覚悟」をもって進みたいと思います。

いつも適切なときに適切なアドバイスや音声教材をありがとうございます。

リサーチの後にやってくるアマゾンへの発送や商品登録、自分のページに乗っかってくるコンペティターとの攻防、
最初から防御のセット化をするなどの具体的な話も、とても勉強になりました。


日々精進です。


大紙


PS:ジャック・バウアーの名台詞動画には久しぶりに大笑いしてしまいました。

===================




ああ、私と講師を信頼していいですよ。

と言いますか、

信頼したほうがあなたの為です。



だって、



言われたことそのままやると

あなたの収入が上がるんだもの。

          みつを



そ。


信頼しないならしなくてもいい。

しっかり疑って、この俺のすべてを調べ上げてみてください。

「信頼できない」点が見つからなくて困る事でしょう。

そして、そういうのが時間の無駄なの(笑)



スクール生徒には確実に最速で結果を出していただくために
スクール期間中最速で結果を出したい場合は

私と講師を「盲信」していただく事をお勧めします。


■盲信とは
 [名](スル)わけもわからず、ただひたすらに信じること。
 「権威の説として―する」
        
 
最初は初めてのことをするのですから不安でしょう。

わけもわからないでしょう。

だが、

わけは自分で経験していく中でわかってきます。

で、「あーこういう事だったのか」と実感がわいてきて
その時には収入が上がっていますし、

万事OK。



と言うわけです。



そもそも業界で唯一特集されているNHKに紹介されている
このビジネスを信じられなければ

他に何を信じるのか。


そこら辺のネットビジネスが、

なぜ。


「NHKに特集されないのか」


を考えてみてください。

ちなみに、「書籍化」とかはあまり信用のおけるものではありません。

出版業界も電子化の流れで年々売り上げが落ちてきており
「お金を積めば」
けっこう内容無くても書籍化できる世の中になってきています。


本日は以上。

人生を総合的に豊かにするべく

今日も頑張りましょう!!


あなたが

「人生を総合的に豊かにします!!」

と想いを誓う場合には、
この
ブログの「ランキングボタン」



を クリックし、その気持ちを「確定」してください。


今日も最高です!!