話題の社長ランキングボタンです。
記事面白かったら押してってくださいね!
クリック→ 



鈴木正行です。

「在宅中国貿易ビジネススクール第3期」

生徒各自の成長、順調です。

さて今回は

===============
「苦しみ」から抜け出す方法
===============

をお話ししていきたいと思います。



そもそも人は、生れ出るときから
狭い産道を通りこの世に生まれ

生きていく中で

・病気

など苦行に見舞われ、

・老い

・死

へ誰しもが向かっていく人生となります。


人生自体が「苦行」である。


その事実があるので苦しくて当たり前です。



では、



どんな時に人は苦しさを感じるのでしょうか。




「どうしょうもないことを
 どうにかしようとするから苦しい」




これが答えです。

・病気になった自分が苦しい死をイメージする恐怖

・老化を止めることができない恐怖

・いつか必ず来る死から逃げられない恐怖




これらは、「どうしようもない」のです。

そしてコレにあらがおうとすると苦しいのです。




では、

これらの「苦しみ」から抜け出す方法ですが、

そもそも苦しみは、「無知」から来るものです。




病気を「治す知識があれば」恐怖はありません。

老化を「止める知識があれば」恐怖はありません。

死を「まぬがれる知識があれば」恐怖はありません。


苦しみは、「無知からくる」


ならば、

取り除く方法を知る事が出来れば苦しみは無くなります。



人生において。

苦しい現実があった場合。

一人で悩まず、

・連絡、相談する

・先人の書物を読む

・ネットで調べる

など「その苦しみ」から逃れる「知識」を手に入れる。



コレを忘れないで頂きたい。



在宅中国貿易は、「お金」から発生する苦しみから解放される
優秀な「知識」です。


ポイントとしては世の中には
良い知識も悪い知識もあります。


「常に疑いを持ち良く吟味してから受け入れる事」


です。

よくわからなければ、わかる人に聞いてください。

私でよければご相談にも乗ります。


連絡先:
080ー5178ー2107
info@redturtle.greater.jp




私が離婚した時、地獄のような日々を送った精神状態で
救われた知識の一つ

■手塚治虫のブッダ
http://www.buddha-anime.com/movie.html
※音出ます
 
 この映画絶対観に行きます



■公式ホームページ
http://www.buddha-anime.com/




コレ一緒に見に行く人いますか?




ブッダの名セリフは、「苦しみ」からその「知識」
解放してくれます。



あ、ちなみに私は無宗教なので
私自身が感銘を受けたものは貪欲に
自分自身が幸せになるために取り入れます。


「思考は現実化する。」


自分の人生の脚本家は「自分自身」だと考えています。



そもそも人間は一人一人が世界観、価値観を持ち
自由に生きて、その世界を変えていく。

すなわち

「自分自身が神」

であると私は確信しています。



私も、あなたも自分の「絶対神」は自分自身なのです。




あ~ブッダ観て~~楽しみ~~~




ここで、

ブッダのメッセージにチェケラポールします。

心から理解すれば

あなたの悩みも淡く消えていきますよ。


メンタルの薬を飲むよりも、根本的に効くでしょう。



レッツ!チェケラポール!!

======================

ブッダの言葉
 
以前には怠りなまけていた人でも、
のちに怠りなまけることが無いなら、
その人はこの世の中を照らす。
……あたかも雲を離れた月のように



学ぶことの少ない人は
牛のように老いる。
彼の肉は増えるが
彼の知恵は増えない。



今日すべきことは明日に延ばさず
確かにしていくことこそ
よい一日を生きる道である。



目的が達成されるまで、
人は努めなければならぬ。
自分の立てた目的が
そのとおりに実現されるのを見よ



正しい教えを知らないで
百年生きるよりも
正しい教えを聞いて
一日生きる方がはるかにすぐれている。



怨みは怨みによって鎮まらない。
怨みを忘れて、
はじめて怨みは鎮まる。



多く説くからとて、
その故に彼が賢者なのではない。
こころおだやかに、
怨むことなく、
怖れることのない人、
かれこそ <賢者> と呼ばれる。



愚かな人は常に名誉と利益とに苦しむ。
上席を得たい、
権利を得たい、
利益を得たいと、
常にこの欲のために苦しむ。



この世で食物や飲料を(多く)所有している人は、
たとえ悪いことを行っていても、
彼は(愚かな)人々から尊敬される。



たとえためになることを数多く語るにしても、
それを 実行しないならば、
その人は怠っているのである。
-牛飼いが他人の牛を数えているように。
彼は修行者の部類に入らない。



旅に出て、もしも自分よりすぐれた者か、
または自分にひとしい者にであわなかったら、
むしろきっぱりと独りで行け。
愚かな者を道連れにしてはならぬ。



他人の過失を見るなかれ。
他人のしたことと
しなかったことを見るな。
ただ自分のしたことと
しなかったことだけを見よ



善をなすのを急ぎなさい。
善をなすのにのろのろしていたら、
心は悪を楽しむようになります。



「わたしは愚かである」
認められる者こそ、
賢者である。



人のことより、まずは自分から
 


先ず自分を正しくととのえ、
ついで他人を教えよ。
そうすれば懸命な人は、
煩わされて悩むことがないであろう。



「その報いが、自分には来ないだろう」と思い、
善行を軽く見てはいけない。
水一滴の滴りも、つもれば水瓶をあふれさせる。
心ある人は、小さな善を積み重ねて、
いつのまにか、福徳に満たされているのである。



堅い岩が風に揺るがないように、
賢い人はそしられてもほめられても心を動かさない。



おのれを抑えることと、
多くしゃべらずにじっと考えることは、
あらゆる束縛を断ち切りはじめである。



過去は追ってはならない、
未来は待ってはならない。
ただ現在の一瞬だけを、
強く生きねばならない。



沈黙しても批判され、
多く語っても批判され、
少し語っても批判される。
この世に批判されない者はない。



生まれを問うな、
行為を問え。



最大の名誉は決して倒れない事ではない。
倒れるたびに起き上がる事である。



苦悩を乗り越えるための聖なる道は
8つの部分からできている。
正しいものの見方、正しい決意、
正しい言葉、正しい行為、
正しい生活、正しい努力、
正しい思念、正しい瞑想である。



「みずから自分を励ませ」



======================






心に響く!!





「今日すべきことは明日に延ばさず、確かにしていくことこそ、
 
 よい一日を生きる道である。」

とブッダも言っています。


「明日やろうはバカ野郎!」

と言っているのです。




「生きる」希望が湧いてきませんか。




さて。

人生を頑張っている「神」達にチェケラポール!!

===================================

【3期】大山

◆鈴木校長&田村講師 音声対談の感想

最も心に響いたのは ”焦って 稼げるのなら 焦ればいい” と言う言葉でした
焦るから ミスを起こす ミスかもしれない事を隠したいから ブレた方向に進む
後ろめたいから連絡が滞る 

負のスパイラルの実例を公表して頂いた おかげで その轍を踏まずにいけます  ありがとうございます


”リサーチが 最も大事” ここに注目しすぎると 他の事がおざなりになる 可能性を認識しました

もちろん今の段階ではリサーチに力を注ぐ事が重要であることはわかっていますが
この先に 納品があり 販売ページの作成があり 他のセラーの動向を確認したり と 

売上を上げ 利益を出さなければ ビジネスとして成り立たない と言う当然の事を
忘れないように したいと思います


”3ヶ月を過ぎると 突然道が開けたようになる 今が一番苦しい時”

パートタイムでも試用期間3ヶ月なんてザラにあります 料理や職人の世界では10年下積み等と言う事もあります
これらと比較すれば 短機関ですばらしい成果が出てくるビジネスモデルだと感じました

リサーチしていて 目的の商品が見つからない日があっても 苦しいとは思っていません
対象商品でない事が学べるし そこからアイデアが思い浮かぶこともある

焦らず コツコツ続けていきます

===================================




それでいい!

道はおのずと開ける!!




次!

======================

【3期】横川

第4回 鈴木さん×田村さん 音声対談聞きました。

私も、とにかく在中に向かう時間を多くして慣れていこうと思っておりましたが、田村さんの2時間睡眠には驚きました。
私は、ちゃんと睡眠を取らないと何も手につかなくなってしまうので、あまり睡眠時間を削り過ぎても、作業効率が著しく落ちてしまう為、
そこまで追い込めませんが、別の時間を削って、時間を作ります。

あとは、明日のパーティーもあるので、同期のスクール生ともコミュニケーションを取って、情報交換していけるようにしていこうと思います。

競合についてですか、ちょうど一週間位前に自分が作った商品ページにマケプレで競合が乗っかってきたので、講師に相談して、
排除しようと色々試していた所でした。
確かに、守りでは売上を上げる事は出来ないので、新規商品を仕入れて、攻めて売上を上げていきます。

3ヶ月で道が開けるとのお話もありましたが、以前私がギターの専門学校に行っていた時にも同じ事を言われた事がありました。
人間は日々細胞が生まれ変わり、3ヶ月で一度全ての細胞が入れ替わるそうです。
なので、3ヶ月間練習を続ければ、必ず身に付くと言われました。
きっと、リサーチも同じなのではないかなと、思いました。
なので、今はひたすら行動するだけですね。
細胞が儲かる商品を教えてくれるようになるまで、ひたすらリサーチを続けます!



ご自宅パーティー招待頂き、有難うございます!
明日は、とっておきのすべらない話を用意しておくので、いつでも無茶振り下さい!
当日は、楽しみにしております!

======================




コレは初耳。

また一つ賢くなっていく・・・

人間は日々細胞が生まれ変わり、3ヶ月で一度全ての細胞が入れ替わるそうです。
なので、3ヶ月間練習を続ければ、必ず身に付くと言われました。



これがあっているかあっていないかはわからないが



そんなことはどうでもよく、
コレを信じて在中を本気で継続すれば

「誰にでも結果は必然のごとく出る」

と言う事実だけは、今まで何千人も見てきた中で
当たり前の事実だとわかる。



信じたもの勝ち。である。





次!

======================

【3期】加納

TO 鈴木 正行さん
鈴木校長こんばんは!

今週のカリキュラムですが、
------------------------------------------
「スクールのリサーチ条件」
満たす商品 5点を担当講師に提出する。
------------------------------------------
→先ほど超人ゲーハーさんに5点提出しました。


そして
【【第4回 鈴木×田村 音声対談】の感想です。


さすが伝説の最強スクール生!

失敗も努力も普通ではないですね!


数々の失敗談の中でいろいろな学びがありましたが

やはり成功するには普通(今までどおりの自分)ではダメなんだと感じました。


先日の栗木さんにしろゲーハーさんも途中ブレはしたものの、
真剣に自分の人生と向き合って、
がむしゃら(バカ)に行動、努力したからこそ今があるんだなあと思いました。


今のスクールは1期から蓄積されたノウハウや
信頼できる講師にいつでも相談できる最高に恵まれた環境があります。

これでスクール卒業までに自分の目標達成(成功)できなかった場合、
単純に行動しなかったってだけですものね。


私は人生変えるため自己判断を捨てて今後も真剣に取り組む所存です。




それと報告です。

「栗木勉強会 東京」に申し込みしましたよ^^

「ビジネスはスピード」
という鈴木校長の言葉を思い出して即SNSで申し込みさせていただきました。

勉強会もそうですが在中仲間と会えるの楽しみです^^

======================



それでいい!

100点!!

有言実行できれば100%結果は出る。





次!

======================

【3期】あまてらす

校長、お疲れ様です!

田村講師対談の感想です。

真剣に納得しながら且つ面白く聞かせてもらいました(^^)
やぁ~!栗木さんに負けずとも劣らない失敗談でしたね!
自分も同じ過ちを起こさないように注意します!

失敗談もさることながら強烈なのは大事な車を売って資金にあてたり毎日2時間睡眠しかもPC見すぎてゲロしたり
やる気が尋常じゃないのが凄いですね!さすが元命がけで挑むレーサー!

これを聞くと自分なんか本気度がまだまだなんだと痛感しました(blush)

怠けそうになったらこの対談聞いて発奮します!

ついでに嬉しい報告です!
昨日、セラーセントラル画面を見たら 
スクールの提出課題商品が売れてました(clap)

一昨日、アマゾンページに在庫が反映され販売スタートしたばかりだったので驚きです!! 
過去、こんなに早く売れたのは初めてです! 
ちなみに利益1260円(利益率48%)です

恐るべしカリキュラム8-)

時間をかけてリサーチした甲斐がありました! 

校長と大矢講師に感謝です(bow) 

引き続き課題に向けてリサーチ続けます!

======================





だろ?

このカリキュラムの存在は、
当スクールが業界最高峰となる要因の一つだ。





次!

======================

【3期】皆本

今、1ヶ月遅れており、追いつくのに必死です。

寝る。食べる。バイトする。以外は在中に集中します。まだ、整理しきれてないメールやFBやYouTubeに時間wo
とられてます。まだまだの状態です。早くリサーチが習慣やらないと不安くらいにならないと追いつけないとは感じてます。
コツがわからないと全く進まないので正直あぐねてます!
まずは、時間と量をこなして、質になっていくのが分かります。普段は、舘坂講師に指導を受けながらレベルアップしていきます。
 
======================





そもそもですが、考え方として

「追いつく」必要性は全くないです。

自分自身との戦いです。


1か月程度できないところで蚊に刺された程度でしかない。

今から始めたところで

1期生、2期生よりは到底遅れていますし

4期生、5期生と比べればあまりにも早いタイミングです。
※やるとしたら、ね。

他の人と比べる必要など一切ないです。

ベストマイペースで頑張りましょう!




あなた自身が自分の人生の神。

自殺すれば死神にもなれますよ。



苦しみから抜け出すために、適正な知識を付けて
豊かで幸せな人生に好転させましょう。



私は全力でそのきっかけをプレゼントします。



活かすも殺すも。ね。



誰次第でしょう?



しっかり考えてみてください。

あなたの人生の手綱は、だれが握ってんのか。。。。



あなたが

「ブッダの言葉!心が救われました!」

という場合には、
このブログの「ランキングボタン」

→ 

を クリックし、その気持ちを「確定」してください。


今日も最高です!!

人生って素晴らしい!!