話題の社長ランキングボタンです。
記事面白かったら押してってくださいね!
クリック→ 



鈴木正行です。

今日は第3期ビジネススクール生徒向けで、
音声対談「ゲーハー田村×鈴木(私)」を配信しました。


そのためまだ感想が届いていないので、
まだまだある「栗木×鈴木(私)」へのメッセージを
チェケラポールすることにします!!


お帰りなさい!栗木さん!

============

【3期】洋野

鈴木校長、いつもお世話になっております。

栗木講師との対談は、アップされたその日のうちに拝聴させていただきました。
彼女の数々の失敗談はじつに体系立てて語られおり、
聞くだけでマニュアル化されていきました。
鈴木校長のスクールは本当に真摯なスクールです。
またシステマッティックに構築されていることに驚愕致します。
他のスクール・塾とは一線を画するものであることは、
今回受講してみてよく分かりました。
ご縁を頂き本当に感謝申し上げます。

また、なかなかリサーチがうまくいかず、
昨年の暮れに担当講師である大矢先生に、
さまざま分からないことをしつこく聞いたとき、
今現在、【一生リサーチに困る必要のないリサーチ法】として
スクール生に公開されているマニュアル化された文章を
大矢先生からいただいたとたんに目が開けたようになり、
大晦日の日からスムーズにリサーチが進むようになりました。

このところ毎日リサーチ結果は大矢先生に提出し、
本日12日も5点大矢先生に送信したところです。

とにかく、「先達はあらまほしきものなり」 という言葉は真実です。

栗木講師の失敗談を座右の銘にして、
ただひたすら鈴木校長と担当講師の指導に忠実に従い、
リサーチの鬼と化して行動あるのみです。

今後ともよろしくご指導をお願い申し上げます。

============

【3期】永澤

鈴木校長

こんにちは、3期生の永澤です。

栗木さんとの対談音声の感想ですが、
栗木さんの数々の失敗談も反面教師として肝に銘じなければなと思わされた事もありますが、

それ以上に、
「その日の自分の作業内容を細かくメモしておく」という事が
特に心に響きました。

これは、在中だけに限らず、色々な職業に当てはまることですよね。
プロ野球の選手でも、成功している外国人選手は、
打席ごとの対戦内容を事細かにメモしているとよく聞きますし・・・

自分の場合、本業の都合上なかなか在中に時間を取れないこともあり、
短い時間をより有効に活用するためには、
自分の作業内容をメモすることで、
その日の内容や作業中に気づいた点を都度インプットして、
短いながらも濃い時間に変えていけるようにしたいです。

時間が無いから出来ませんでしたと言い訳しても、
卒業時には稼げなかったという事実しか残りませんから。

それでは、失礼致します。

永澤

============




栗木さんが生徒だったときの失敗談。

今回そのすべてを公開したことにより、数多くの方が助かったと思います。



あなたも、「忍び寄るブレ」にお気を付けください。



忍び寄るブレとは:
http://ameblo.jp/hyperturtle/entry-11746442646.html




栗木さんアー座ッス!!




次!

============

【3期】川田

≪近況報告≫

校長、合宿お疲れ様でした!!
SNSでちらほら聞きいていますが、メルマガで参加者さんのチェケラポール読むのが楽しみですっ♪

さて、近況のご報告です。


正月休み明け、仕事始めの週です。
想像していたより、いっぱいいっぱいになりました(笑)

・スクール課題
・2回目発注
・1回目発注分検品~納品
・商品ページ作成
・Amazon出品許可申請

今週やるべき項目は以上5つ。
Amazon出品許可申請については、自分の日本語解釈が間違っていたので
気づいたその場で即申請し、Amazonからも即返事をもらいクリアしました☆


頭では、やることは明確になってるのに
時間の無さにものすごーーく焦りました。
時間なんて、寝なきゃ無限に使えると思ってたんですが
それでも足らない。びっくり!笑
結局商品を発送したのは1/11(金)でした。
発送したんですが、ミスしてしまったので納入はまだ先です。。


10日に栗木講師に「オーバーフロー気味では?」と聞かれて
そこで初めていっぱいいっぱいな状況に気づきました☆

「今私は何をするべきですか!!」っていう、ものすごく抽象的な質問にも「納品です!」とすぐ返事がもらえました。

自分の状況を毎日状況報告してて良かったですー。
気づいてもらえるって、本当にありがたい。
だって自分では気づけないから・・・!


で、それは良かったんですが「納品」の際にミスについて。

配送ラベル、張り忘れたまま集荷出してしまったんです。
運送会社に戻してくださいー!と電話したんですが、タイミングがいい具合に(?)発送済みになったところでした。

Amazonにも連絡して、Amazonから改めて返送されると確認しました。


機会ロスですー・・。
痛いです、痛すぎます。旧正月前に。。
テスト仕入しても、販売できなきゃ全然意味ないですー


と一瞬へこんだんですが、やってしまったことは仕方がないので
次に同じことをしないように気を付けます。
出品者チェックリストにレ点打ってあるけど・・全然貼り忘れました。

よかったことは、

・検品~納品の流れを1通りやれたこと
・商品ごとに倉庫が違うことがわかったこと
・自分が間違えるところが明確になったこと
・返送の処理や、連絡する優先順位がハッキリしたこと

です。

休み明けに2回目発注分が届きます!!
一通りやったので、最初よりは心に余裕をもってできます


リサーチも、毎日2時間やる!と決めてその通り行動してはいましたが
「心ここにあらず」なのか・・月~土まで1つも見つかりませんでした。
焦ってるのもあるし、でも変に我流に走るのも嫌だし、とりあえず基本に戻ろう!と思って
儲かるリストリサーチを1からやり直しました。
「ワンテンポおいて考えましょう」とアドバイスもらったので^^


その甲斐あって、無事に課題4品提出済みですー。
一区切りついたので、ほったらかしにしている家事をしてからまたリサーチです♪

「やり方わかんなくなっちゃった!」って状態に戻ることがないように
身体で覚えますー!
来週も検品~納品あります!!
間を開けずに体験できる!!最高ですっっ!!!


つい先月までは「売れてる商品」なんて1つも見つけられない状態だったのに
今では1日4品見つけることができる日がある状態。
スクール入って、1か月経ったのか。
もう一か月か・・・!!早いです。
ほんとに、あっという間です。


たった1か月で、素敵な仲間も増えました♪
人って、いいですね(h)
あれこれ間違ってトラブル発生も多いですが、
毎日生きて感覚!楽しい!!最高ですっ(cracker)


以上ですっ!

============



この子は第3期で相当伸びるよ。

見ているといい。



ちなみに

「校長、合宿お疲れ様でした!!
 SNSでちらほら聞きいていますが、
 メルマガで参加者さんのチェケラポール読むのが楽しみですっ♪」

という事で、一昨日から昨日にかけて。

一泊二日で都内、
府中にて開催した在宅中国貿易2014新年合宿について
参加者のメッセージを公開しよう。




次!

============

【3期】三村

鈴木校長


こんにちは!
さまぁ~ず三村です。
(3期三村です)
「修二と彰」コンビも結成の
キッカケをいただきありがとうございます!


初日新年会では
修二と彰もやらせていただき
最高の合宿になりました!
合宿の感想を送らせていただきます。


新年会の時に
鈴木校長と話させていただいた時に
もっと自分を出していこう、
といったような話をいただいたことも
スゴくありがたかったので
書かせていただきます。


今までは自分を出せるほうではなく
人との関わり方としては
広く浅く、というスタイルが
多かったんです。


ですが、自分らしく自分の思うように
振る舞っていくことで
受け入れてもらえないこともあるけど
理解して貰える人には、
もっと深い関係を持てるというのも
教えていただけて、ありがたかったです。
万人の人に受け入れてもらうことなど
ないので、自分らしさを発揮できる
人間関係ができれば最高ですね。


まだ、堂々としきれていない自分もありますが
今後はどんどん自分らしく
表現できる人間になっていき
深いところで理解し合える
人間関係を多く作って行きたいと思います!


合宿の感想なのに
まだ本編の感想を書いていませんでした^^;


合宿内容は、はっきり言って
ハンパなく勉強になりました!
まだ未経験部分の講義は
頭パンク状態ですが、
知らなかったこと、やったことがないことも
説明いただけて在中でのリサーチ、
セット販売、商品のパッケージ方法
アマゾン登録方法、低評価の削除方法などなど、
やることの正しい事例が明確に
イメージでき、やることがとても
具体的になりました。


個人的な課題である
芋づるリサーチ部分も、実際に講師の方が
やっているレベルで見ることが出来て
最高でした!


今後は、自分でやるリサーチの
質やスピードが上がることは間違いなく
もっとガツガツリサーチをして
早々にリサーチはできて当たり前、
というレベルに行ってしまおうと思います。


リサーチに関して、初日夜に
藤原講師が「はやぶさの剣」※レベルで行う
(1ターン2回攻撃レベルのスピード)
リサーチ実演を見れなかったのは残念でした…(;_;)
※藤原講師談


僕はまだ「竹やり」レベルですが
そろそろ「こんぼう」レベルになれそうです。


また、商品パッケージ方法で
銀色の袋とかプチプチの使い方や
SKU症候群の商品管理方法、
在庫補充の計算方法などなど
上げていったら全部になってしまいますが
在中プロフェッショナルの方法を
見させていただき、あとはやるだけ!
という感じです。


と言いつつも
頭はパンク状態ではあるので
この後、メモを整理して
来るべき時に最高の行動ができるように
準備しつつ、ひたすらリサーチを続けます!


また、同じ目的をもった多くの仲間と
過ごし、話すことも最高でした!
同じ3期メンバーではSNSの投稿や写真では
しっているものの、実際に会って
「写真と違うじゃ~ん♪」などの
会話から始まり、話していくと
意識も高く刺激にもなり、
お互いにどんどん進んで行こう
という話もできてプラスの
スパイラル発生でした。


また、1期、2期の方々とも
話すことができて、先に進んでいる
エピソードなども気兼ねなく教えてくれたり
「修二と彰は最高だったよ!」など
声もかけてくださり
在中メンバーは最高な人々の
集まりで、これもプラスのスパイラルを
ハンパなく感じることができました!


社会に出てから、こんな機会は
そうそう無いと思います。
こんな最高の合宿を開催してくださった
鈴木校長をはじめ講師のみなさんに感謝です。
技術面、マインド面ともに
大いに勉強になりました!
ありがとうございます。


この後、楽しく
在中作業に戻ります!
最高です!

============



三村ちゃんは下の名前が「アキラ」さんで

懇親会中に生徒さんを探したら「シュウジ」さんもいたので
その後即興で

「修二と彰」を結成。

青春アミーゴを歌ってくれました。



超・半狂乱に楽しかったです。





次!

============

【3期】島豆

 鈴木校長 こんにちわ^^  

 合宿では、大変お世話になりました。

 先ほど、車で帰宅しました。  途中で寄ったSAで仮眠するつもりが、ぐっすり、朝まで寝てしまいました。   でも、ちょうど、朝日が見えて気持ちよかったですー^^



 すごくすばらしい会に参加できて、本当によかったです!!!

 講師の方々や、1.2.3期の方々と出会えて在中パワーいただきました。
 
 みんな、在中への想いが半端ない。  本当に刺激になりました。


 
 リサーチなどの技術や実践の方法ももちろんためになったのですが、在中仲間と交流できた事、聞きたいことを色々聞けたこと。  すごく刺激になりました^^

 めっちゃ緊張してましたが、みんなの優しい気持ちにとっても、あったかい新年会で、終始たのし かったです^^


 SNSで普段交流がある方々とも会えたのもとてもうれしかったです^^

 話かけていただいたり、名前を言うと分かってくださったり、、、すごく緊張していたので、みなさんのおかげさまで、合宿がより充実した時間となりました^^


 参加決断をした、過去の自分に本当に感謝です。    

 

 今日の新カリキュラムと今までの未提出カリキュラムで 計 12点!!!

 焦っても仕方ない!  毎日一日中リサーチしている!  リサーチ法も間違ってなかった!!
 
 今私のできる事は、続ける事だけのようです!   ベストマイペースでいきます!!

  

  絶対あきらめない。  新年会で出会った1.2期の方々は口をそろえて言われてました。


  そうします!!  スクール入ってからの決意は変わってません!!  楽しみます^^

============




とにかくよ楽しかった!

学びになった!

刺激になった!

という事が伝わってきますね^q^)

やったカイがあります。



本当に、楽しかったですね~!





次!

============

【3期】神野

鈴木校長

こんばんは 【3期】神野です!


2日間、合宿では大変お世話になりました

お金では代えられない、本当に得難い
貴重な体験をさせていただきました。

言葉ではうまく言い表せられない程です。

濃密すぎてあっという間に終わってしまい
もう2日くらいこのままいたい、と
思ったほどでした。

まず最低限の事として、まだきちんと
ご挨拶出来ていない講師の方々(藤原講師、
根宜講師、舘坂講師、栗木講師、高野さん)
にもしっかりご挨拶をし、お話させて頂きました。

SNSで知り合った同期の方々、1期・2期の先輩方からも
いろいろな話を伺うことが出来ました。


講義内容の充実ぶりは、言うまでもありません。

ハッとさせられることばかりでしたし、
実際にリサーチしながら直接指導していただける。

講師の方々の生のお話しを身近で聴けて
意識の高い生徒のみなさんの姿勢に刺激を受ける。

本当に充実した2日間でした。


また

食事時や喫煙所での会話、藤原講師の夜の課外授業など
カリキュラム外でも得難い物が沢山ありました。

この2日間で吸収出来たものをフル活用して
これから更に精進していきます!


最後に

帰り際、全講師の方々にはお礼とご挨拶をさせて頂きました。
ところが、一番大事な鈴木校長の姿を見失いまして
ご挨拶出来ず仕舞いとなってしましました。

大変申し訳ございませんでした。

============




今回もいい動きを見せた新規講師「高野講師」



この高野講師は、サラリーマン時代ずっと病気を持ち
常に薬を欠かすことができなかった。

ストレスの日々も、

収入がなくなっては生活できないので、さらにストレスが
たまる事を知りつつ仕事に行く毎日。

そんな中、在中に出会う。

そして・・・


在中にまい進する日々。

在中にもっと時間を使いたくて、今まで続けていた会社に辞表を出した。


忙しい中。月収100万円を超え、


いつの間にか・・・

そう。


いつの間にか、気づいたら在中の実践で忙しい日々、充実した成長を
送っている中でいつしか

あの常に欠かすことができなかった薬を、いつしか飲まなくなっていた。





そう。

数年間本業のストレスにやられ、直る事もないと思い。

飲み続けていた薬すら

在中のストレスフリーにより必要なくなったのである。


素晴らしい事です。




そして、高野さんは病気も自然治癒し、この素晴らしいビジネス
在宅中国貿易ビジネスにおいて、講師になる決心をしました。



ようこそ。



高野講師。





次!

============

【3期】谷中

お疲れ様です。

1月6日~12日までの週間報告


6日に初めてその日自分がした行動を具体的に記録し、ゲーハーさんに提出しました。

1週間欠かさず毎日、具体的な行動記録を報告していくと、
やはり具体的なピンポイントなアドバイスがいただけ、

非常にためになっております。

何より、記録することにより、サボることが許されなくなるので、
自分にとっても大変重要なことだと気づきました。

常に自分と向き合い、自分と戦い、自分に勝たないと、

どんなビジネスでも成功などできないし、
成長もろくにできないと痛感しております。

この行動記録は、常に自分と向き合わざるを得ない状況になるので、いい戒めになってます。

これからも欠かさず毎日記録を取り続け、ゲーハーさんにチェックしていただきます。

カリキュラムは毎週こなせていませんが、焦らず、その事実に対する無駄な感情は入れず、

ただただブレない正しいリサーチを心掛けてやり続けます。

==========================





うん、あなたもただただ流し読みしないで

学んで。

今回のチェケラで勉強になりえる部分の一つはココ


「何より、記録することにより、サボることが許されなくなるので、
 自分にとっても大変重要なことだと気づきました。

 常に自分と向き合い、自分と戦い、自分に勝たないと、」


昨日の俺に、今日の俺は勝っているのか?


記録を付けてください。


感覚では、忘れるものです。





次!

==========================

こんにちは。


鈴木先生、お世話になります。


外野です。


銀座ハーフムーンショウの招待を Line でしていただき
誠にありがとうございました。


毎日先生のメルマガと、そこに記載させているいろいろな人の
言葉を読んでいます。


そして今回Lineのグループの方々の話を読んでいると、
たくさんの事が学べ、やはり人との繋がりは
本当に大切だと改め思いました。


そして先生達はこの週末に合宿を行っていること、
最新の先生のFacebook のウォールを読み、自分も本当にスクールに入りたいと思いました。


もっと早くこのビジネスを始めていれば絶対に参加していたのにと、
本当に後悔しています。


今私は商品リサーチを毎日楽しんで時間があれば常に行っております。


しかし毎日メルマガを読んでいると、同じぐらいの人たちがどんどん先に行っている
気がして、かなり悔しいです。


正直今、悔しいさや、焦りいろいろなことが、重なり今まで起こったことのないような
手の震えが止まりません。そして居ても居てもたってもいられなくてこのメールを打ちました。


先生、スクールの次回の予定はあるのでしょか。ありましたら絶対に参加したいです。


いつもこういうあつくるしいメールを送ってすみません。


外野

==========================




第3期も無事にみんなが稼げるようになって!

笑顔で卒業したら

第4期もやるよ~^^



資金ためて待っててください。





次!

==========================

【3期】野村

昨日の売り上げですが、

1/12(日) 17点 28,860円
1/1~1/12 161点 258,559円

まだまだパワー不足ですが、いまはとにかくリサーチします。


昨日僕は最低なことをしました、報告させてください。


昨日、中国の彼女と軽いけんかをしました。
「いつになったら結婚できるん?」「ずっと一人でさみしいんだけど」
と最近よくせっつかれており、
あいかわらずリサーチが難航して焦っているのもあって、
昨日も同じようなことを言われたところ、なんかふっとキレてしまい
「俺も一人でさみしいけど睡眠けずってバイトして作業しとるがや」
「おめーは別に何もせずにぼーっとしとるんだろー」
「全部俺らが結婚するためにやっとるんだぞ」
と、たまってたストレスを吐き出したように言ってしまいました。
そして、そのまま通話を切って、イライラしながらリサーチに戻りました。

ですが、頭が冷えたところで考え直したけど、
彼女からしたら何年も結婚を待たされて、
「女は25歳をすぎたらそろそろヤバイ」といわれるらしい中国で
ずっと僕のことを信じてくれているのに、その僕からは一向に良い報告もなく
夏ごろに「やっと在中で人並みに食べられるレベルの収入になってきた」と言った矢先に
お金がなくなってバイト始めました、なんて報告を受けて
ものすごい真っ暗な闇の中でゴールのないマラソンでもさせられてる気分なんだろなーと思い
何であんな言い方したんか、と自己嫌悪に陥りました。

その後、通話をかけ、ものすごく謝り、
ずっとさみしくさせたお詫びに、2月か3月に中国に会いに行くと言ったところ
「そんながんばっとるんなら仕事に集中して、1日でも早く結婚させて」
「中国に来るのに時間とお金使っとる場合じゃないんだろー」
と怒られました。

在中以外にお金と時間を使おうとブレかけた僕を、在中を知らない彼女が修正してくれました。
どんだけブレたら気がすむんだ、とまた自己嫌悪です。
また、本当に良い彼女に恵まれました。

そして、もう本当に時間がないです、
彼女が30歳になるまで=今年の7月までに迎えに行くと約束をしており
(もちろんそれより前倒しでもっと早く行けるように努力しますが)

これまでと同じく、鈴木先生や舘坂講師を信じて、
自分の「こういうやり方もあるんじゃない?」は完全に排除していきます。
(3期中でも、何度か「それはダメ、こうやって」と舘坂講師からしっかり指示頂いています)

今回の件で、鈴木先生がよく言われる
「相手のためにがんばってる、とか違うから。自分のためだから」
というのが、なんだか身にしみました。
「彼女のため」と思いこみ、そう口にしてましたが、僕自身が幸せになりたいからやっとるだけだし
がんばってる自分が正しいと考えて相手を責めるのは絶対に違う、と改めて思いました。

そして、睡眠をとらないとイライラへの抵抗?免疫?が弱くなるとも思いました。
鈴木先生に今だけと許可頂いて、睡眠をけずって休日無しにしてやってきましたが、
(先週は睡眠は2日に1回だけしかとらない、などとやっており、バイト中に立ちながら眠ってしまうこともありました。)
このままだとまた彼女に当り散らすこともあり得るので、
睡眠時間はある程度は確保します。
そして、バイトをやめたら毎日正しい時間帯に十分な時間、しっかり寝ます。

今日もリサーチ、リサーチです!バイトを休みにしてるので、1日全部が作業、ほんとありがたいです。
2日間中国の税関でつかまっていた商品も今朝、無事日本に来れたようなので、
商品来るまでとにかくリサーチに集中し、
舘坂講師からOKもらえたものをどんどん発注!します!

ありがとうございます!

野村

==========================




野村くんの失敗!

そして

野村くんの反省!

そして

野村くんの成長!



素晴らしい!!!

==========================

頭が冷えたところで考え直したけど、
彼女からしたら何年も結婚を待たされて、
「女は25歳をすぎたらそろそろヤバイ」といわれるらしい中国で
ずっと僕のことを信じてくれているのに、その僕からは一向に良い報告もなく
夏ごろに「やっと在中で人並みに食べられるレベルの収入になってきた」と言った矢先に
お金がなくなってバイト始めました、なんて報告を受けて
ものすごい真っ暗な闇の中でゴールのないマラソンでもさせられてる気分なんだろなーと思い
何であんな言い方したんか、と自己嫌悪に陥りました。

==========================



自分ではなく

「相手の視点に立って考えることができる」

幸せな人間関係を送るための基本です。



「目先の金」



に心を奪われて、人の大切さを忘れているかな・・・。

と思う方がいたら、

この野村君のメッセージにチェケラポールしたらいいさ。



とっても「バカ」「純粋」な人間のありのままが、ここにある。



「目先の金」を追っている間は、いくら金が入ったところで
それは「目先の金」であり、

幸せになれるわけではない。


10億円持ってても自殺する人間もいる

月収18万円でも、質素だが幸せに生きている人もいる。



お金=幸せ



等とは絶対に考えないことだ。

お金はただの道具である。



包丁を持った時に


良い人が持てば おいしい食材を切り分け

悪い人が持てば 人を刺す



ではお金は?

良い人が持てば?

悪い人が持てば?

エロい人が持てば?



人によって、使い方は変わります。



お金=幸せ



ではなく



正しくお金を使うほどに=幸せに自由度が増える



となります。

幸せになるには、正しくなければいけません。

正しいとは、人間として「当たり前の事」を指します。



人間として当たり前の事とは

「人生はブーメランの法則」

すなわち



自分のしてもらいたいことを逆に相手にやる



です。

それもまた、正しい相手を選んでください。



私が今幸せにやっているのは

ネガティブな人間を切って

ポジティブな人間とだけ付き合っているからです。



そして私の周りにいるポジティブな人間に
私のしてもらいたいことを、私からしています。



あばたは、どうしますか?


あなたなりの幸せ。


何を目指すのか今、一度考えてみてください。




じゃあの。




あなたが
「野村っていい奴っぽいですね!!」

と想いを誓う場合には、
このブログの「ランキングボタン」



を クリックし、その気持ちを「確定」してください。

野村はいい奴だけどバカです。

でもそこが憎めません。


今日も最高です!!