先週末は姫ちゃんが金沢の親戚宅に用事があったので、ついでに能登島に行くことにした。

金曜、仕事を終わらせ日が変わる頃に出発してメインの用事を夜中のうちに済ませ島入りしたのは6時ごろでした。

北東の風がきつかったが最近流行のポイントに入った。

しかし根掛りとフグの猛襲に苦しみ、おかしいと思い先日このポイントで大型を釣ったメンバーに電話で聞くと、やっぱりポイントがズレていました。

直ぐに横移動して頑張りましたが全くダメでした。

しびれを切らし昼過ぎに鴫島に移動して日没前にやっと1枚釣れました。

最近の能登島は午前中にしか釣れないみたいです。


夜は金沢の親戚宅でゆっくりさせてもらい日曜日はまたまた能登島にいきました。


この日は百万石の楽チンポイントに入りました。

前日と同様に北東の風がきつく、おまけに雨が降る始末で釣りにくく悲惨でした。

昼ごろに風と雨が止みサイズは小さいがパタパタと釣れました。


今年の能登島は厳しいです。


こぶ太郎の投げ釣り日記-2010022812530000.jpg
↑こぶ太郎
こぶ太郎の投げ釣り日記-2010022812580000.jpg
↑たっくん


滋賀投友会HP

http://shigatouyuukai.hp.infoseek.co.jp/

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ