***********流産確定後の話です*************

本当は先週末に卒業できている予定だったのに、、、、と思いながら来院。

本日は稽留流産の手術です。

朝7時以降絶食とのことだったので、6時50分ごろおなか一杯に朝ご飯を笑

病院の集合時間は12時。(ちなみに12時以降は水も禁止)

 

40分くらい待ってから内診室に呼ばれて、最終チェック。特に状況に変化はなく、予定通り手術します、とのこと。

待合に戻って少ししてから処置室に呼ばれてリカバリールームエリアへ。

普通のベッドかと思いきや、今日は個室でした。案内されるときに付き添いの方はいますか?と聞かれて、あー付き添いOKだったんだな、と初めて思いました。今はコロナ対策で東京リプロは原則付き添いNGなのですが、さすがに今日みたいな日はOKなのね、、、ま、どうせ来れないだろうけど笑

 

手術用のガウンに着替えて、点滴セットされてまた少し待ち時間。

 

前の人が終わったのでもうすぐですよ、と言われてショーツを脱いでスタンバイ。

看護婦さんに連れられて手術室へ。

本日のご担当はなんとまた「しんぺいちゃん」先生。最近よく巡り合うな、、、

 

麻酔入りますといわれて、気づいたらベッドに戻ってました。

 

帰りはどうやって戻ってきたのだろう、、、

 

若干おなかが痛かったので、飲み薬の痛み止めをもらって1時間ほど安静に。

カフェオレとカントリーマアムを食べて待合スペースへ。

 

戻ったのは約15時。で、びっくりしたのが、患者が数名しかいない!!!

いつも人でごったがえしている待合がスカスカ!!!

 

ほうううう、そんな時間帯もあるのか、と変に関心していたらすぐに内診室に呼ばれ、

手術後のガーゼの撤去とチェック。特に問題なし。

直後に診察室に案内され、今後について説明。

次回は1週間後くらいを目安に検査結果を聞きに来てください、

生理は1か月くらいしたら来ます、

そしたらまた移植周期から始めましょう、とのこと。

前の病院では3周期ほどあけてからでないと移植できないといわれていたのですが?と質問したところ、そんなに待つ必要は在りませんときっぱり。

 

最後に処置室で薬をもらって終了。

さよなら、私の2人目のベイビー。