本日は流産後2回目の移植日です。
前回の移植では着床がかすりもせず。
今回は初めて2つの胚盤胞を移植するので期待大です。
集合時間が12:00。
採血ありでも早く来る必要はありません、という案内ですが、早く到着すれば少しは順番が早くなるらしい、という口コミを見つけ、11:30に到着。
(15:00からのオンライン会議にどうしても間に合わせたくて!)
作戦が成功したのか、採血も培養士さんからの説明も比較的スムーズに呼び出してもらえた気がしました。
解凍した卵たちはAHAで順調に外に出始めて、準備万端な様子。小さかった3BCの卵もちゃんと5BCに成長し、期待大!!
双子ちゃんもWELCOMEだから二つとも頑張ってほしい!!
ちなみに、採血と培養士さんからの間の待機時間に、不妊治療を相談した先輩からエールのメールが。
心のこもったメッセージに思わず涙が出そうに。今回はうまくいくといいなぁ。。。
培養士さんからの説明からそのままベッドに案内され、しばし待機。
それほど待たずに(20分くらい?)で順番が着て、ショーツを脱いで手術室に。
本日の先生は女性の先生。初めましてかな?
画面に映してもらった卵ちゃんたちは両方雪だるまの形でいい感じ。2つとも無事カテーテルに吸い込まれて私の体の中に。
いつものことながら移植はあっさり終了し、下着をつけて退場。
移植後に安静にする必要はない、というのがリプロの方針ですが、どうしても不安なので、あまり振動がないようにそろりそろりとゆっくり歩いてお会計へ。
お会計が終了したのが、13:25。
どうかうまくいきますように。