本日は妊娠判定での予約です。
が、すでにフライングをしまくった結果、期待はゼロです。
覚悟ができすぎていてとても気楽な気持ちで臨みました、、、
予約は18:00で17:30までに到着する必要がありましたが、会社を出遅れて到着は17:35くらい。
採血後、内診はないので40分程度お待ちください、とのことでスマホをいじりながら待機。
本日の診察はO先生。結果を見ながら申し訳なさそうに、数値は出ませんでした、とのこと。
いろいろとPCの画面を見ながら、結構いい卵だったし、結果が出てもいいはずなのに、うーん、と一生懸命考えてくれて印象が良かったです。
これで2回連続の着床せずなので、先生としても何か打開策を提案したいのですよね。
最終的に、慢性子宮内膜炎の検査をしてみませんか?とのことに。
流産を機になってしまうケースもあるそうで、私はその可能性があるかも、とのこと。
ただし、この検査をする周期では移植はできないそうです。
ほうほう、と思っているところへ先生から質問が。「採卵とかって考えてますか?」
そう、それももう1つの悩みどころなわけですよね。
もうあまりグレードの高い卵は残っておらず、そろそろ追加の採卵も必要なのではないかと思っていたところ。
(本当は今ある卵が全部だめだったら終了にしようと思っていた時期もあったけど、、、まだあきらめきれない、、、)
先生が質問したのは、内膜炎の検査は移植周期にはできないけど、採卵周期にはできるからとのことで、
一機に私の気持ちも固まり、次の周期は採卵と内膜炎の検査にすることに。
今日はお薬もなく、以上で終了。
会計を終わって帰ったのは19:30。