不妊治療も4年目となり、KLCからリプロ東京へ転院。

KLC時代から色んな不妊治療ブログを参考にさせて頂いてきましたが、自分も少しは誰かの参考になればと思って記録をつけることにしました。少しづつ過去にも遡って記録していきたいと思いますウインク

 

本日は、D7の診察日。

14:00の予約だったので、採血のために13:30に来院。

まだ午前中予約の方がたくさん待っているご様子。

 

13:42 採血室6へお呼び出し。

採血がなかなか難しいと定評の私。担当の技師さんは両腕じっくりチェックした結果、いつも通りの場所で決行。

特に痛かったということもなく、無事に一発でさせた模様。

自己注射もしているので、注射に慣れてきたとはいえ、やっぱり刺される瞬間を見るのは苦手チーン

 

その後また待合スペースにて待機。

今日は主にハナコのコント動画を見ていました笑

 

14:21 内診室へお呼び出し。

控室で手を消毒してから、ジーンズを脱いで内診室へ。

担当の先生ははじめましてな男性の先生。

画面にはいくつか卵胞が写っていてサイズを図って看護師に伝えていたのだけど、

伝えていたサイズは4個くらい。あとはよくわからい数値。

前回D3の内診時に6個卵胞が見えていたのに、4つしかサイズ言わないの??減ったの??と不安になりながら終了。

また待合スペースへ。

 

14:31 診察室11前へお呼び出し。

まずは、本来今日持ってこなければいけなかった同意書を持ってこなかったことを私から先生へ報告。

じゃあ次回持ってきてください、とのこと。そう言ってくれるだろうと思ってはいたものの、少しほっとデレデレ

先生からはまず血液検査の結果について。

FSH:22.5、LH:6.5、E2:502.2、P0.62

次に内診の結果について、卵胞は全部で18個あります、とのこと。

なんと!!!

今まで1個とれるかどうかのぎりぎりばかりだったので、18個と聞いて軽く興奮デレデレ

みんなちゃんと大きくなりますように。

 

で、今後の投薬について、

「E2がしっかり上がっているので薬がちゃんと効いていますね。今後も注射は継続のまま、クロミッドは朝夜の2回に増やしましょうか。」

とのこと。

あまり考えないまま、はい、と言ってしまったけど、何の数値が悪くて朝も追加になったのか聞けばよかったな、と後で少し後悔。

次の診察予定日はD10かD11と言われて、D11を希望(仕事の都合)。

採卵予定日はD14 。これがちょうど日曜日の予定。

月曜日にずれ込むと仕事の調整が面倒なので、このまま日曜日に採卵となりますように。

待合スペースに戻って、お薬受け渡し待ち。

 

14:54 処置室12前へお呼び出し。

看護婦さんから、採卵前スケジュールの紙と今回処方されている薬について説明。

フレンドリーな看護婦さんで「注射は大丈夫?」と聞かれたので、「意外と大丈夫でした!」と答えたら「最初は皆さんドキドキするよね笑 痛いとこに当たっちゃうとまた怖くなっちゃうのよ」とのこと。運悪く痛点に当たっちゃうということらしいのだけど、どこに痛点があるのかは看護婦さんも知らないらしい。恐ろしや。痛点に巡り合いませんように。

 

薬を受け取ったあとは受付へ。お会計も10分くらい待ってから呼ばれました。

本日のお会計は 、40,711円。

KLCは採卵日以外はお会計なしなことが多かったですが、リプロ東京では毎回じりじりお金を払っているので、合計でどれだけ払ったのか、わかりにくくて後でぞっとしそう・・・