{4932861E-C1B9-479E-A6DF-B492404F6E1B}


気温も上がってバックパックだと暑くなって来たので、今年もキャリアに移行です。

冬の間は防風にもなって良いのですが、この時期になると目的地に着いた頃には背中が汗だっくだくになってたら笑うに笑えません。



通学バイクはやはりタイムで無く、このクロモリが良いようです。盗難や扱いに気を使わずにすみます。

しかし、いくら安価といえ、このクロモリももう少しジオメトリーを考えても良かったのではないでしょうか(^_^;)
無闇矢鱈とシート角が寝てますしリアセンターが長すぎます。。唯一、bb下りが短いのが大変気に入ってます。








{6A266C80-E2DD-4057-9AD0-2A0FE03AB4B3}

もう新緑ですね。











そうそう、今流行りのメルカリで本を買いました。


{C6F19FB4-4B38-402B-A4E2-C13AFD39A313}


レターパックは久しぶりです。


購入した本が若干汚れてるとのことで、1冊オマケをつけてくださいました。

なんの本かは聞いてないので楽しみです。






{5D08A210-AB9B-4C28-8495-357F90BB43AF}


これら2冊を買ったのですが、



{B898B8C3-F6AA-421C-9172-63EB3BA40374}

これが付いてきました(⌒-⌒; )

パラっと読んでみたのですが、youtubeとかに良くある「日本スゴイ!、海外の反応」とか、そーゆー系でしょうか?

そんな事言ってるうちに中国に既に抜かれてますし、そんな事言って優越感に浸らないと大衆が不安でやっていけないのが今の日本です。第一、自分(や、自分の国)がスゴイとか言って肯定してるヤツが進歩するわけありません。自滅まっしぐらです。

中国の技術は日本がバブル期に流出したモノ、これは一部で事実です。しかし別に中国が悪いわけではありません。というか、企業側が日本の中小企業を切って結果として中国へ流出したフシがあるか。
それを日本のおかげだどーのこーのとか言ってる人間は、まぁ精々頑張ってくれって感じです。おつかれさん。

これからの政策は対中国、対アジア、対アフリカ、これらを友好的に考えに入れなければ日本は本当に終わります。(というより国交をハナから非友好的にしようなんて旧人類の考え方)

北朝鮮がどーだー!圧力だー!ワー!!
中国、韓国かばうのか?お前非国民だ!
とか言ってる連中が多すぎて呆れます。

本当に客観的に、未来を見据えて、(軍事的ではない)国力を増し、ソフトウェアとしての財産を残さなければ壊滅です。




という事で、このオマケ本の内容に賛同出来るかは別として、そーゆー連中の頭の中を見るにはモッテコイの本だと思います。





「日本人はアジアの蚊帳の外」は一度読んだことありますが、内容を忘れてしまい、今の日本(の政治家ども)がまさにその通りなので買ってみました。と言うか、アジアどころか世界の蚊帳の外って感じか笑






あーあ、こーゆー話は誰得でもないからやりたくなかったんだけどな。








追記


{B7AC4920-F1AB-405E-A7B5-F43F0F009DE1}




アメブロ、デザイン変わりましたね。