いつもありがとうございます♪

7日まではSALEでしたけど、
通常運転に戻っています。

8月は新しく石さんをたくさん入荷中なのですが、まずはこちら!

イスラエル🇮🇱より、
エイラットストーン。

ソロモン王の石
知恵の石と呼ばれているレア石です。

イスラエル産の石はほとんどお目にかかれないのですが、
エイラットストーンはイスラエルの国石としても知られています。





詳しくはまたサイトとブログでレポートしますね。


日本人の遺伝子には、
30もの民族の情報が組み込まれているそうです。

日ユ同祖説は有名でしたが、
近年は現日本人のルーツにユダヤがあることは、
遺伝子学的にも判明した事実のよう。

まあ、30種類もの民族のものが見られるそうですので、
個人によりどこどの民族のルーツが色濃く表に出てキャラクター化している。
と言う感じかなあと。


「自分は○○氏の家系」
「縄文系、弥生系」
これは1番自分がしっくりくるものだったり、
アイデンティティを確立する上で必要だったものかもしれません。

実態は遡ると実に様々な人種の交配でもあるかと思います。

ここを拠り所とし過ぎると、
「使命」(記憶)と言う幻想に囚われて、
今の自分や、
何ものでもない私を取り逃がす事にもなったりするんじゃないかなと良く考えています。

それらを踏まえた上で、
日本人のルーツの一つとして、
以前より熱く取り上げられて来たユダヤ、
ヘブライの本当の所や、
叡智を分かっていけたら良いなと思ってます。
ちょっと瞑想的なアプローチかもしれません。


ちょうどエイラットストーンが現れてくれましたので、
自分の探究の一つのきっかけになればとも。


ユダヤについて、
ご興味がある方にもおすすめです。
エイラットストーンはまさにユダヤの石、
なエネルギーだと私は思います。

旅の中でイスラエルの方々と出会う中で、
感じていたものも思い出されたりしました。



レインボーのアンモナイトは、
ヘンプネックレスで登場予定です💓