一生忘れられないセブ島留学の瞬間

 

はじめに

セブ島留学は、英語学習だけでなく、

異文化交流や新しい自分との出会いなど、さまざまな経験を積めるチャンスです。

 

そんなセブ島留学で、一生忘れられない瞬間は、人によってさまざまでしょう。


今回は、
セブ島留学で体験者のお話しの中から一生忘れられない瞬間を3つご紹介します。

 

 

1. フィリピン人の温かさに触れた瞬間

 

私は、セブ島の語学学校で3ヶ月間の留学を経験しました。

その中で、最も印象に残っているのは、フィリピン人の温かさに触れた瞬間です。

 

ある日、私は学校で授業を受けていると、突然体調を崩してしまいました。

すると、クラスメイトたちがすぐに駆け寄ってきて、

看護師を呼んでくれたり、水やタオルを差し出してくれたりしました。

 

また、学校の先生も、授業を中断して私の様子を見に来てくれました。

 

私は、それまでフィリピン人は陽気で明るいイメージを持っていました。

しかし、そのときのフィリピン人の温かさに触れて、彼らの優しさと人情深さに心を打たれました。

 

2. 英語で会話ができるようになった時

 

留学当初は、英語で会話するのがとても苦手でした。

しかし、毎日の授業やアクティビティを通して、徐々に英語で会話できるようになってきました。

 

ある日、私はフィリピン人の友達と話をしていると、

なんとか英語で自分の考えを伝えることができたのです。

 

それまで、英語で自分の思いを伝えられずに苦労してきたので、

その瞬間は本当に嬉しかったです。

 

この経験を通して、英語を勉強することの楽しさを実感しました。

 

また、英語で会話できるようになることで、

世界中の人と交流できるようになることを実感し、

留学を続けたいという気持ちがさらに強くなりました。

 

3. 英語の資格試験に合格した瞬間

 

私は、留学中にTOEICのスコアアップを目指していました。

そして、留学期間の最後に、TOEICを受験しました。

 

私はドキドキしながらスコアの報告を待っていました。
 

そしてスコアの結果を受け取った時、

自分の努力が報われた事をしり

本当に嬉しくて泣きそうになりました。

 

この経験を通して、自分の努力が実を結んだことを実感し、

自信を持つことができました。

 

また、英語の勉強を続ければ、

もっと上を目指せるということを実感し、英語学習へのモチベーションが高まりました。

 

まとめ

 

セブ島留学で多くの人がかけがえのない経験を得ました。

 

その中でも、今回の一生忘れられない瞬間は、

 

フィリピン人の温かさに触れた瞬間

英語で会話できるようになった瞬間

英語の資格試験で成果がでた瞬間

 

です。

 

これらの経験を通して、

私は英語の楽しさ、学習の大切さ、

そして自分の可能性を再認識することができました。

 

もし、あなたがセブ島留学を考えているなら、

ぜひこれらの経験をご参考に、留学生活を充実させてください。